広告


日記

カテゴリ:日記 の記事一覧

2014年問題

2014/04/09(水) 04:12:07 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT




広告



前科とプライバシー:犯罪のニュース記事をブログに転載した場合:犯罪者が出所したら・・・、その記事はどうしたらいい?

2014/04/07(月) 21:42:11 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
犯罪のニュース記事を転載しているブログは、
たくさんあると思いますが、
その犯罪者が有罪になり、
刑期を終え出所して、
前科者となった場合・・・

そのブログの記事から、
少なくとも住所・氏名・年齢等の
前科者のプライバシーにかかわる部分は
前科者本人から削除依頼が来たら、
削除しなければならないようです。
部分削除が面倒な場合、ページ削除をおすすめします。

また、ページ削除した場合
googleのウェブマスターツールズなどを使っている場合は、
ページ削除した旨を申請しておきましょう。
そうすると、検索サイトから
該当ページがキャッシュを含めて
削除されるのが早くなると思います。


「犯罪の悪質性」と、
「公共の安全」との兼ね合いで、再犯防止のため、
そのまま記事を掲載しておいてもいい・掲載しておくべきだという
論があるかもしれませんが、
最高裁レベルでは、
前科が付いた人間のプライバシーを尊重しなければならないと、
判決が出ております。


もちろん、そのままにしておいてもいいですが、
前科者本人から、
名誉棄損等で民事・刑事で訴えられる可能性があります。


・・・「前科」とプライバシーの関係のwikipediaへのリンク


広告



川村かおりから、「ZOO」をパクった男・辻仁成(ECHOS)というイメージしか無いwww

2014/04/01(火) 18:27:25 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT




辻仁成のzooのCMが流れて、びっくりしたわ―www


広告



川村かおりに「うそつきのロッカー」という曲を書かせた辻仁成(中山美穂と離婚か???)。www

2014/03/30(日) 20:09:56 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
川村かおりの初期をプロデュースした辻仁成を、
皮肉った歌だといわれてます。

歌詞:川村かおり
編曲作曲:高橋研


メドレーになってますので、
曲そのものを聞きたい方はこちらをクリック。
http://youtu.be/JYzh2iUhNJg?t=3m15s



メドレーの2曲目が、「うそつきのロッカー」です。
3分15秒ぐらいから始ります。



ただし、
このYOUTUBEに上がっている高橋研バージョンでは、
原曲と、1人称と2人称が
入れ替わってます。
ご注意を!!!


歌詞サイトで検索してみましたが、
なかったので、
どうしても歌詞を知りたい方は、
以下どうぞ。
「うそつきのロッカー」が収録されています。

 


広告



原発:ベース・ロード電源とは?

2014/02/25(火) 22:25:29 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
今までの「ベース電源」と同じ意味です。

ワロスwww


広告



大野木亮太容疑者

2014/02/23(日) 21:57:40 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
名前が出ましたね。

犯人の住所は、名古屋市西区栄生3丁目、ということで、
このあたり。ちなみに「さこう」と読みます。

http://www.mapion.co.jp/m/basic/35.18416666_136.87515277_8/t=simple/icon=home,136.87515277,35.18416666


犯行現場は、このあたり。

http://www.mapion.co.jp/m/basic/35.16476271_136.88786961_9/t=simple/size=600x550/icon=home,136.87515277,35.18416666/

ナナちゃん人形の近くwww


広告



3/8サイレントサイレンの出る 「BOMBER-E LIVE HOT6」チケット整理番号1桁だった!

2014/02/22(土) 16:49:19 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
3月8日にZEPP NAGOYAで行われる
「BOMBER-E LIVE HOT6」に行くのですが、
サンデーフォークからチケットが
簡易書留で来ました。

整理番号、1桁でした。

無記号の1桁なんだけど、

「A」とかついてる、チケットあるのかな?

数字のみだったら、最前列確定!!!

ZEPP NAGOYAで最前付近はあっても、
最前列はないかも。w


主催はメ~テレだけど、
制作協力が、サンデーフォークになってるから、
TANK(サンデーフォークのチケットのネット通販)が、
良番持ってたのかな?

でも、結構、新聞やテレビで先行やってたし、
A番チケットがないとも限らない。

まぁ、当日次第ですね。


サイレントサイレンのほかに、
IMALUとかも出るようです。
あとは知らない人たちwww


まぁ、A番がいて、
後ろのほうでもいいんですけどね。

http://www.nagoyatv.com/event/


広告



デパ地下JR高島屋(名古屋)の地下2階の中島水産:売れ残ったマグロのサクを翌日、加工して使い回しか?

2014/02/21(金) 17:52:17 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
水曜日の2月19日、午後7時45分ごろ、閉店間際に、
JR名古屋駅の地下2階「JR高島屋」へ、
安くなってる寿司はないかな~と見に行きました。

基本、ウニやイクラが苦手なので、
マグロ専門なんですが、
かんばしい寿司はもうなくて、
いわゆる上寿司みたいのが、
値引きシールが貼られて15個ぐらい、
売られてました。

1500円~3000円ぐらいする
マグロの「さく」も売っていたのですが、
値引きシール貼られるかなーと待っていたら、
さっさと売場から撤去して、
バックヤードに持って帰っていくじゃないですか?

消費期限は確認できなかったのですが、
たぶん、当日ですよね。
普通は、値引きシールを貼って、当日売り切ってしまわないといけない。

なのに、
それをバックヤードにせっせと、撤去するということは・・・

あれですな・・・。

翌日、マグロのサクが、
刺身や寿司やネギトロに変身して、
店頭に「当日作りましたよ」と値札部分に印字されて、
出てくるんでしょうな~~~?

なお、高島屋側に電話して聞いたわけではありません。

単なる想像ですが・・・ね。

ああいうところの、作り置きの寿司は買いたくないですな。

ちなみに、そこの売り場は、中島水産と言います。


広告



パズドラZ:「エピメニデス迷宮」の「日和見の間」の、アヌバイシス×2体、倒せた♪

2014/01/20(月) 05:42:57 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
4~5ターン以内に、即死させられる、
「エピメニデス迷宮」の「日和見の間」のボス、
アヌバイシス×2体ですが、

ようやく倒せました。


バッキーをチートウィッチに進化させて、
まぁ、ラーとほぼ同様のチェンジザワールド(10秒停止)で
リーダーは、ホルスで、混色チームです。

助っ人は、スキルゲージ中回復の光のやつを
入れました。

ぎりぎり勝てました。www


火属性:ホルス(70)・・・リーダー
土属性:アースナイト(70)
闇属性:チートウィッチ(59)
光属性:光龍・セイヴァー(75)
水属性:海龍・ミズチ(75)

助っ人:スキルゲージ中回復の光属性のやつ(アノウあたりから進化させるやつかな?)


広告



アクセス解析:googleの検索が、SSL(HTTPS)になったので、検索キーワードが分からなくなった。

2014/01/06(月) 11:46:24 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
googleの検索が、HTTPSになって数か月たちましたが、
そのためにアクセス解析での検索キーワードが分からなくなって、
「何を探しに当ブログに来たのかなー???」というニーズ把握が、
出来なくなりました。

ヤフー分は、まだ分かるのでいいですが、
ヤフーもHTTPSになったら、ほぼアクセス解析は意味がなくなりますね。。。w

google アナリティックスも、いらない子になりますか?


広告