広告


日記 > 楽天モバイルのカスタマーセンターがバカ過ぎて、MNP転出を考えるの巻。

楽天モバイルのカスタマーセンターがバカ過ぎて、MNP転出を考えるの巻。

お問合せいただき誠にありがとうございます。
楽天モバイルカスタマーセンターでございます。

【お問合わせ内容】
名古屋の日比野駅近くのセンチュリーホール(名古屋市熱田区熱田西町1番1号)にライブ参加を目的に時々行くのですが、会場内でいつも電波の状況が悪いです。

ゲーム立ち上げでも、最初のデータ読み込みが遅いせいか、始まりませんし、ネットサーフィンもまともに出来ません。

ドコモの回線を借りていると思うのですが、ドコモの電波品質改善ページは、MVNO業者を使っている場合はMVNO業者に問い合わせてくれと書いてあったので、楽天モバイルさんに問い合わせをしてます。

どうか、チケットがSOLD OUTしているライブ開催前後の時間帯で、3000人規模の客が入っている状態での電波の状況を調べて、悪いようなら、ドコモに改善をお願いしてください。

ライブ待ち時間、電波が悪くスマホも使えないし、何もすることができず、苦痛です。

なお、モトローラ社のMOTO Z2 PLAYを使ってます。

【回答】
楽天モバイルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご連絡をいただきながら、お待たせしてしまい大変申し訳ございません。

恐れ入りますが、通話のご利用はいかがでしょうか。

お手数をお掛けいたしますが、以下内容のご確認をお願い致します。

・端末再起動
・SIMカード再挿入
・機内モードのOFF
・APN設定の確認
・モバイルデータ通信をOFFにした後、再度ONにする
・(可能であれば)他のSIMフリー、またはNTTドコモのSIMサイズが
 適合する端末にSIMを挿入しても同じ症状が出るかどうか

その他ご不明な点などございましたら、
ご遠慮なくお問い合わせください。

今後とも楽天モバイルをよろしくお願いいたします。



ということで、アホみたいな回答が返ってきました。
MNP転出したいと思います。
イオンSIMかな~

ちょっと、午後に近くのイオン、行ってこようかな・・・

追記:
楽天モバイルに電話したけど、
MNP転出、翌日の12時以降にしか予約番号が出ないみたい。。。ショボーン

それにしても、オペレイターにつながるまでに、待ち時間15分以上かかった。w


関連記事


広告


広告




管理者にだけ表示を許可する