広告


高脂血症・高血圧・花粉症・結石・足底筋膜炎 > 尿管結石、ついさっき出ました。トゲトゲの結晶の長さなんと、7ミリ!!(写真有り)

尿管結石、ついさっき出ました。トゲトゲの結晶の長さなんと、7ミリ!!(写真有り)

2016年5月12日(木曜日)の深夜に
右背部が痛くなって、
ロキソニン60mgを2錠飲んで、
朝方に1錠飲んで、
翌日、起きてから、
右下腹部に痛みが移動して、
さらにロキソニン1錠飲んで、
治まっていたおそらく尿管結石ちゃんですが・・・
(七転八倒レベルを10とすると、ロキソニン飲んで、
2~3の痛みで推移、そして止む。)

5月15日(日曜日)の
朝飯食べてからの、
午前11時ごろからまた右下腹部が痛くなり出して、
ロキソニン60mg1錠と、
ムコスタ(胃薬)を飲んだんですが、
七転八倒レベルを10とすると、
今度は、1から5・6を行ったり来たり。

痛みが止まったかと思うと、痛くなって、
痛くなったかと思うと痛みが止まって、
若干の不快感だけになったりを、
15時までぐらいまで繰り返していて・・・。

名鉄タクシーの電話番号まで調べて、タクシー呼ぶ準備までして
14時ごろ、某総合病院の救急外来に電話で相談したら、
ちゃんと会話が話せてるから、痛みのコントロールできているから・・・、
とか言われて、結局、日曜に来られても、
痛み止めぐらいしか出せないよとのことで、
(一応64列のCTある総合病院なんだけど・・・)
月曜までは、
ロキソニン60mgのゾロ、ロブ錠が8錠と、
ボルタレン座薬50mgが4つあると言ったら、
それでコントロールして、気になるようだったら、
レントゲンなり撮りに来てくれとのことでした。

尿の色、つまり潜血具合を見るために、
コップに尿を取っていたのですが、
なんか、ゴミみたいなものが、
さっき尿をしたら出てきまして・・・、
精子???とか思いましたが、
違うようで、
よく見ると、結石でした。

ビビったよ!!!

長さ7ミリ大の尿管結石ちゃんです。トゲトゲやん!!!orz orz orz
恐ろしいわ。。。

以下、尿管結石の写真です。
20160515

左はじょうぎです。

痛みは治まってます。
これで痛むのやむといいけど、
こんな結晶が腎臓の中でできているなんて、
恐ろしいわ~

水、1日に2~3リットル飲むのはつらいです。
コーヒーや紅茶、コーラはダメなようで、
水です水。痛んだら、水をがぶ飲みしましょう!!!

以上、トゲトゲした尿管結石が出た話でした。
関連記事


広告


広告




管理者にだけ表示を許可する