広告


twitterまとめ > 11/16のツイートまとめ

11/16のツイートまとめ

papertrader777

WTIが、41.5超えて戻してる。タイミング合わない・・・な
11-16 21:20

昭和真空(6384)は、捕まったわ。黒字の継続性が株価キープのカギかな。ニッチな業態で、増益はいいとして、過去の決算見てると、黒字キープがカギ。3%ぐらいで回るなら持っててもいいけど、継続性が・・・ね。
11-16 21:16

新規出店のIRは出てないが、名古屋駅の再開発で、Jgroupホールディング(3063)が恩恵を受けるんじゃと、優待も目当てに買ったった。名古屋駅周辺は大名古屋ビルヂングをはじめ、オフィスビル乱立で、ランチ難民大発生しそうなんだと。(地元局テレビニュースがソース)
11-16 21:11

原爆はテロじゃないの?って言われそうだけど、敗戦国だから、ムダムダムダムダ!
11-16 21:06

【海外】APAN 2kgの爆発 (0:36) https://t.co/PcGExlA2QS #sm10711217 過酸化アセトン1.5キロに、硝安0.5キロで、この程度の爆発か。10キロ単位でいるな、市街地で爆殺しようとすると。。。
11-16 20:56

ヤフオクで、山のようにアセトン売ってたwwwwww
11-16 20:42

糖のジオール保護で、5員環のアセタールにするのやったことあるけど、常温で、触媒入れたかどうか忘れたけど、混ぜるだけだもんな。 https://t.co/1rDFtw510I
11-16 20:35

過酸化アセトンの2量体や3量体は、6員環・9員環で、構造がきれいだから、簡単に結晶化できそうだな。さっきの動画にあったように、冷やすだけで、結晶化させて取り出せそうだし。
11-16 20:27

傷口に吹きかけると泡が出る殺菌剤のオキシドールが、調べると3%ぐらいだから、オキシドールとアセトンがあれば簡単に過酸化アセトン、作れちゃうね。酸触媒は、何も、塩酸や硫酸のような強酸使わなくてっも、薬局で売ってるクエン酸とかの有機酸でもできそうだし。
11-16 20:25

Make acetone peroxide-high explosive https://t.co/NpfAUVeFix 過酸化アセトン、3%程度の過酸化水素水でも作れるのかー
11-16 20:20



広告


広告



敦子さんとお姉ちゃんの落語聞きたかったな・・・。 https://t.co/HtDR9gt2v3
11-16 20:09

モルガンとか、SUMCO踏まされてますね。空売り単価知らないけど・・・。で、フランスのテロに乗じて、今日再度売り込んだか???
11-16 19:44

デレマスライブLV発券して来たら、2日ともにめっちゃ前のほう。首痛くなりそうwww
11-16 18:47

買えるの今日はJXぐらいしかない。。。
11-16 12:48

有機合成の研究室ならアセトン、一斗缶であるけどね。ほかに酢エチ・メタノール・エタノール・ジクロロメタン・ヘキサンは、一斗缶で買う!
11-16 12:29

マニキュアの除光液として、アセトンは簡単に手に入る。
11-16 12:26

パリの爆発、過酸化アセトンか。www 過酸化水素+アセトン+酸触媒=過酸化アセトンアセタールか。濃度的に、消毒薬のオキシドール程度で進むかどうかわからんが・・・。昔はウィキペディアに詳しく書いてあった~wこんな不安定な化合物を、キロ単位で作るのなんてやだな。
11-16 12:23

ん~、原油ダブルブル損切り・・・orz
11-16 09:40

関連記事

管理者にだけ表示を許可する