広告


日記 > ヤフオクじゃなくて、チケット売買サイト・チケットキャンプを使ってみた。

ヤフオクじゃなくて、チケット売買サイト・チケットキャンプを使ってみた。

2014/10/23(木) 22:47:11 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
そう需要がなさそうなチケットで、
ヤフオクに出しても定価で買い手が付くかな・・・というぐらいの
チケだったのですが、
ツイッターでのチケットやり取りは、
2回、相手が全然振り込んでくれなくて、こりごりだったので、
(定価じゃないとダメという風潮がある)ツイッターでの売買はやめました。
募集かけている人もいなかったしね。

チケットキャンプで買いたいと募集かけている人がいたので、
早速、登録して使ってみました。

使ってみて感じたことは、

・売買中、自分のプロフィールが相手から見て
どう見えるようになっているのかわからない。
「他人からはこう見えます」の画面が欲しいところ。

・チケットキャンプに一時預かりになっている代金を
自分の銀行口座に振り込んでもらうのに、
イーコンテクストのサービスを使っているのだが、
銀行口座の口座名義の姓名の間を
空白一文字、空けるのか空けないのかわからん点。
それぐらい明記しとけ。
「利用例」は、空白なしだったので、空白なしで振り込み申請しておいた。

・業者の取り分が高いように感じる。
(が、ヤフーオークション(ヤフオク)だと月額プレミアム料金払った上での、
売買ごとの利用料だから、そう変わらないかもしれんが・・・)

・全取引が、エスクローサービスのため、一応、売り手は安心。
ただし、買い手は、コピーされたチケットとか、詐欺は防げない。

・自分が、○○○のチケット欲しいんですがと、
募集をかけているとき、それに応じた人がいても、
チケットの画像を確認できない。
チケットキャンプ内売買掲示板外への取引の誘導
(メルアド交換やLINEでのやり取り)は、
規約違反になるから。
チケット画像のアップロード機能も欲しいよね。
ただし、自分からチケットを売る場合は、
チケ画像、上がっているのもあるので、
上げれるのだと思います。

現状、そんなところでしょうか。

以上、チケットキャンプの感想でした。(2014年10月時点)
関連記事


広告


広告




管理者にだけ表示を許可する