広告


【Silent Siren・サイレントサイレン・サイサイ】 > 2014・大同大学第49回学園祭の後夜祭での、Silent Siren/サイレントサイレン/サイサイのライブに行ってきた。

2014・大同大学第49回学園祭の後夜祭での、Silent Siren/サイレントサイレン/サイサイのライブに行ってきた。

2014年5月25日、
愛知県名古屋市にある大同大学の
後夜祭にサイサイ目当てに行ってきました。

サイサイや学園祭公式の発表では、
ライブは4時半からとなっていたので、
2時ごろ出発したのですが、
受付でプログラム的なものをもらって、
よくよく読んで、係員に聞くと、
会場はサッカー場で、
4時開場、4時半開演で、
5時45分からライブだそうで、
すでに入場待ちの待機列ができているとのこと。

最初は、出店がいろいろ出ている
大学のキャンパスのほうで、
ぶらぶらしていたのですが、
どうも動向がおかしいなと思い聞いた所、
そういう事だったので、
午後3時ごろから、入場待機列に並びました。
この時点で、200~300人は前にいたかな。

で、入場。
抽選券とミス大同(?)の投票券と、
手首に黄色く光る巻く細いサイリウム的なものを、
頂きました。

ミス大同の投票券は、
入場時にすぐに投票してしまいました。

で、黄色いサイリウム的な細いものをまこうとしても、
片手でもう片方の手に上手く巻けなくて、
飲食禁止だったので
ドリンクをバックパックにしまった後の
サイサイ色のピンク色のドリンクホルダーに巻いてました。

4時半になって司会が二人出てきて、
始まったのがプレゼント抽選会。

いろいろ商品がありましたが、
一番最初のティファールのフライパンセット的なものを、
数十ほど違った抽選番号の、
左隣りにいた二人組の女性のうちの一人が当ててました。

プレゼント抽選会が終わると、
ダンスの練習(2曲分)が始まりました。
が、サイサイのライブ後に行われるダンスなので、(ry・・・
ごめーんね。。。


その後ミス大同候補の4人がドレス姿で、登場して、
若干、司会のまわしが悪かったものの、
質問→答え→質問→答えの繰り返しで、
その後いったん4人は引っ込んで、

再度、3曲目のダンスの練習が始まりましたが、
途中で、サイサイのライブの時間が来そうになったので、
ダンス練習は中断して、
サイサイのセッティングの最終確認が
クボ君とか金髪の一番偉そうなおっさんとかで、
始まりました。

で、サイサイの登場です。

自分は、すぅさんとゆかるんの間ぐらい、
みっちーの15~20メートルぐらい先にいました。
それでも、10~15列目ぐらい。

セットリスト

1.stella☆
2.Ring Ring Ring
3.Soda

4.Limited
5.まだ見ぬ明日を

6.恋花

7.ラッキーガール

8.ぐるぐるワンダーランド

9.Sweet Pop!

encore
10.ビーサン


でした。(Sweet Pop!が抜けてましたので、追加しました。26日0:03)

帰りに、1曲目と5曲目を
名鉄の「大同町」駅でサイサイ装備していた他の人に聞いて、補完。www
たった10曲でも覚えられない。
脳ドック行ったほうがいいかな???

17日のzepp nagoyaで行われた super premium vol.5 や
18日のエアポートウォーク名古屋でのリリースイベントと
重なってないものとしては、
「Limited」「まだ見ぬ明日を」を聞けたので、
よかったですね。

相変わらず、サイサイのみんなかっこいいね!!!

「日比谷野音」再びか、
最後にかけて、風が強くなってきて、
気持ちよかったです!!!

次は、冬ツアーかと思うと、ちょっと寂しいですね。。。



残念な点はPSで書いてあります。


広告


広告



残念なのは、
私やティファールのフライパンセットが当たった子の
後ろの基地外集団4~6人ぐらい(10代後半から20代前半)が、
4時半のイベント開始から終始、
司会や出演者に罵声を浴びせていたこと。
ミス大同候補が出てきたときには、
「(ドレスを)脱げ~」「ブス」「貧乳」とか、
卑猥なことも言ってましたね。

ああいうのは、学祭委員が、
会場からつまみ出してほしいですね。

訳の分からん奴は、どこにでもいるのだな~と、
帰ってきてからAKBの岩手握手会での殺人未遂事件を知って
思いました。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する