広告


【Silent Siren・サイレントサイレン・サイサイ】 > エアポートウォーク名古屋でのSilent Siren/サイレントサイレン/サイサイの「ラッキーガール」リリースイベントに行ってきた

エアポートウォーク名古屋でのSilent Siren/サイレントサイレン/サイサイの「ラッキーガール」リリースイベントに行ってきた

2014年5月18日、
エアポートウォーク名古屋
(旧名古屋空港跡を改装したショッピングモール)に、
Silent Siren/サイレントサイレン/サイサイの、
5thシングル「ラッキーガール」発売記念リリースイベントに、
行ってきました。

名古屋でのリリースイベント・予約会・販売会は、
2013年のWEGO大須店でビーサン発売時に行われた握手会以来なので、
本当に、ようやく来てくれたよ~~~って感じです。

==============================
前日が、zepp nagoya の super premium vol.5で、
時間の押しが90分押しとかひどくて、
流田projectとサイサイだけ聞いて帰ったんですが、
それでも疲れていて、
8時半に時計をかけていたのを、
9時起床www

名古屋駅まで出るのに、バスの時間を逃して、
タクシーを使いました。もったいない支出www

ミッドランドスクエア前から、
エアポートウォーク北という、
エアポートウォーク名古屋の最寄バス停まで、
バスが出てますので、20~25分ぐらいでつきます。
片道700円です。

名古屋駅から「名鉄+名鉄バス」で行く方法もありますが、
値段はそう変わりません。時間がもうちょっとかかるかも。

10時のバスに乗ったので、10時20分ごろ到着。

施設の中に入って、
3階のイベントスペースに行ったところ、
もう結構人がいました。
(前日のzepp nagoyaのsuper premium vol.5でいた人もちらほら)

椅子席が48席出ていたのですが、
開店10時かな(?)と同時に座席整理券が配られたようで、
整理券は、10時30分ごろにはもうありませんでした。
自然と椅子席の後ろ4列目ぐらいになりましたが、
割と見やすかったです。


11時から、20~30分、公開リハ。

リリースイベントなので、
ひなんちゅは電子ドラムで、
みっちーはいないです。

「BOBMBER-E HOT6」で、席が隣になり、
サイサイのダイヤモンドホールでちょっとしゃべった同じ方が、
いらっしゃったので、1部~3部が終わるまで、
一緒に行動してました。

1部・2部・3部と衣装が変わったようです。
3部の時は、がっつりトーク用の衣装になりましたので、
分かりましたが、2部の時は、一緒にいた方に、
指摘されるまでわからず。。。

予約1枚:ハイタッチ
予約2枚:握手
予約3枚:サイン
予約4枚:撮影会


となっていて、
1部の後・2部の後・3部の後に、
それぞれ、ハイタッチ→握手→サイン→撮影会
と行われましたが、
3部になるほど、
握手の時間は若干ですが長かったかな。
剥がしも、だんだん、ぬるくなるし。

これから24日の大阪のリリースイベント等へ行く方は、
その辺、要注意ですぞ。
(3部のトークの時の衣装が、一番かわいかった。
ので、撮影会にてカメラ・スマホで写真を取られる方は、
その辺を、考慮して、何部の後に撮影会に行くか、決めましょう)


自分は、かなり迷いましたが、
1枚だけゆかるん盤(1400円)を予約して、
郵送代+500円払って、
1部の後に、ハイタッチしましたが・・・

ハイタッチが、高速過ぎて泣けた。

いや、『光速』過ぎて(ry


2013年夏のWEGO大須でのビーサンの販売会では、
握手+一言しゃべるぐらいは、
時間あったんですがね~。

3部のトークは、もうちょっと、
構成とかしゃべるネタとかお題(地元食べ物ネタ以外で)とか、
考えたほうがいいのかなーと思いました。
漫然と、トークしているって感じで、
1部・2部に比べて、時間も20分ぐらいと短かったし・・・。
まぁ、とりとめもない
NACK5のストロボナイトのようなトークが、
サイサイの持ち味なんで、
しょうがないというのはありますけどね。

17日・18日と、サイサイだらけで、楽しかったです。
次は、2014年5月25日名鉄沿線の大同大学の学園祭で、
サイサイ無銭ライブ参加の予定です。
学園祭なので、大学の人とか、人が多そうですが・・・

学祭なのに、無銭とは、
しかもサイサイレベルのアーティストで、
無銭、珍しいですね。
2千円ぐらいとるのが、普通ですけどね。。。



エアポートウォーク名古屋リリースイベント、セットリスト:

1部:12時~(約30分ぐらい)
「Sweet Pop!」
「ラッキーガール」
「恋花」
「ぐるぐるワンダーランド」

2部:14時~(約30分ぐらい)
「stella☆」
「ラッキーガール」
「恋花」
「ビーサン」


3部:16時~(約20分ぐらい)
・トーク(主に、ラッキーガールのPV撮影について)
・プリクラ争奪じゃんけん大会
関連記事


広告


広告




管理者にだけ表示を許可する