広告


【Silent Siren・サイレントサイレン・サイサイ】 > [super premium vol.5]というイベントで、Silent Siren/サイサイ/サイレントサイレンを聞いてきた。

[super premium vol.5]というイベントで、Silent Siren/サイサイ/サイレントサイレンを聞いてきた。

2014年5月17日、
ZEPP NAGOYAで行われた、
「super premium vol.5」に行ってきました。

お目当ては、Silent Siren(サイサイ・サイレントサイレン)。
他には、流田プロジェクトとか、
玉置成実とか藍井エイルだとか三澤紗千香とか、
いわゆるスペシャルゲスト枠の人達で、
後、地下アイドルって言うのか???、
総計50~60組ぐらいが出ました。

スペシャルゲストの部分だけのスペシャルステージだけ
聞ければいいやと思っていたので、
ツイッターで情報収集してたら、
開場11時・開演11時半、というのが、
90分押しで始まったようで、
なんかグダグダ感半端ないですが・・・
嫌な予感は当たりましたな~。

午後4時ごろ家を出て、
サイサイの5時台の物販開始には
間に合いましたが、
物販買わないプロぼっち勢としては、
ニューTシャツは買いません。

(武道館行くなら、
さすがにピンクのサイサイT買いますけどね。
着にくいねー、ピンクは。。。)

会場で知り合った、
サイサイ推しの人と談笑しながら、
時間を潰して、
流田の数組前から会場に入りました。
話していた人たちは、
最前ブロックの後方に上手く
入って行ったようでした。
が、その前方には、青T和田とか迷惑系ヲタが、
流田・サイサイの後に出演の
声優系アニソン系アーティストを最前で見るために、
前日や朝から整理券取り・場所取りしてるから、
推しの人に、場所を交代するわけもなく、
結構最前ブロックは窮屈そうでした。
(柵は、ガチガチに出てて仕切られてました。)

私は2段目の柵のところにいて、
サイサイで言うと、
すぅさんとゆかるんの間ぐらいの位置取りかな?

地下アイドルっぽい人は、やり過ごして、
流田プロジェクトでちょっと、テンション上がりましたね。(この時点で60分押し)
(が、19日夜のリッスン聞いたら、流田豊がゲストで、
タイアップの新曲の作曲は、流田プロジェクトじゃなくて、他の方のようで、
印税入らないよなーとか思いましたが・・・)

物販で売っていた、7月ごろかな、流田プロジェクトのライブ(今池UPSET)の
チケット買おうかと思ったのですが、
自分はアニソン全般をまんべんなく聞くっていう人ではないし、
最近のアニメ見てないから、アニソン分からないし・・・、
まぁ、チケ代は良心的ですが、
一応、我慢はしました。

で、サイサイの登場です。

アニソン歌手・声優アーティスト・地下アイドルが主に出ていたので、
完全アウェイでの出演でしたが、
結構、ゆかるんの例の振り付けもあってか、
客をのらせるのに成功してましたね。

ラッキーガールのタイアップのアニメ見てる、
大きなお友達は少ないと思うしね、
初見がほとんどたったという割には、
盛り上がりました。

曲数は4曲で、
セットリストは、

「Sweet Pop!」
「ぐるぐるワンダーランド」
「ラッキーガール」
「ビーサン」

でした。

ちょっと、入場料が6千円+ドリンクチャージという事で、
値段設定が高かったので、
サイサイファンの主力層の女性中高大学生は少なかったですが、
(ニューTシャツの売れ方とか見てても50人もいなかったかな・・・)
新規開拓という点ではよかったんじゃないでしょうか。

サイサイを見た時点で、押しの時間の分もあってか、なんだか結構疲れており、
翌日のエアポートウォーク名古屋でのサイサイの無銭リリースイベントもあったので、
サイサイが終わったら、もったいなかったですが、
帰りました。

結局全出演者が終わったのは、翌日の午前1時ごろだったようです。w
関連記事


広告


広告




管理者にだけ表示を許可する