広告


日記 > アクセス解析:googleの検索が、SSL(HTTPS)になったので、検索キーワードが分からなくなった。

アクセス解析:googleの検索が、SSL(HTTPS)になったので、検索キーワードが分からなくなった。

2014/01/06(月) 11:46:24 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
googleの検索が、HTTPSになって数か月たちましたが、
そのためにアクセス解析での検索キーワードが分からなくなって、
「何を探しに当ブログに来たのかなー???」というニーズ把握が、
出来なくなりました。

ヤフー分は、まだ分かるのでいいですが、
ヤフーもHTTPSになったら、ほぼアクセス解析は意味がなくなりますね。。。w

google アナリティックスも、いらない子になりますか?
関連記事


広告


広告




管理者にだけ表示を許可する