広告


高脂血症・高血圧・花粉症・結石・足底筋膜炎 > ベザフィブラートSR服用で、中性脂肪は、140台という記録的低値が出たが・・・

ベザフィブラートSR服用で、中性脂肪は、140台という記録的低値が出たが・・・

中性脂肪が、300-400台ある、
高中性脂肪血症なのですが、
「エパデールとリポバス」のジェネリック薬を飲んでいたのを、
LDLコレステロールが下がり過ぎていると指摘を受けたので、
「エパデールとベザフィブラートSR」のジェネリック薬に切り替えました。
今年2013年の4月ぐらいかな。


で、数か月後血液検査したら、
中性脂肪が、140とか、標準値に収まるという、
奇跡的な値が出ました。


食事と服薬と採血のタイミングの影響なのか、
分かりかねますが、
もう1回測ってみて、
標準値以内であれば、
私の高中性脂肪血症には、
ベザフィブラートSRが、
合っているということになりますね。


ちなみに、コレステロール値や、
HDLとLDLの比率は、問題ありません。


中性脂肪だけ高いタイプです。


しかし体重の減少は、停滞期です。
なかなか下がりませんね。。。


体重が落ちると、血圧やその他もろもろの検査結果、
ぐんと良くなるんですがね。
ヘモグロビンA1Cとか。。。
関連記事


広告


広告




管理者にだけ表示を許可する