広告


【Silent Siren・サイレントサイレン・サイサイ】 > 「Silent Siren Live Tour 2013冬〜サイサイ1歳祭 この際遊びに来ちゃいなサイ!~」名古屋ELLライブ行ってきた

「Silent Siren Live Tour 2013冬〜サイサイ1歳祭 この際遊びに来ちゃいなサイ!~」名古屋ELLライブ行ってきた

2013年11月30日(土曜日)、
大須のELLで行われた、
サイサイことサイレントサイレンのセカンドツアーのライブに、
行ってきました。

午後5時半開場のところ5時ごろ、
地下鉄・大須観音の駅に着き、
寒かったので、ホットの綾鷹を一本飲んでから、
上に上がりました。

5時の時点で、結構、待機列ができていたので、
5時20分ぐらいに並べばいいかなと思ってましたが、
仕方なく5時ごろから寒い中、並ぶ羽目に・・・
ライブ仕様の服装なので、ホント寒い寒い。
整理番号は、A50番台でした。

で、時間になり開場。

ELL公演では、左側前方(あいにゃん側ブロック)が
女性エリアとのことで、
右側ブロックの中央柵寄りに入りました。
このとき5列目ぐらい。

前の人が、つれの荷物をロッカーに入れるとかで、
ちょっと抜けたので、詰めて、4列目ゲット。

後からその人が帰ってきて、
やたら、さかんに咳払いしてたけど、
場所取られたことへの嫌がらせだったのかな。

スタンディングのライブでは「自分の場所」というものはないと、
思っていただきたいね。

ちょっと、抜けるので、場所お願いしますぐらい言ってくれて、
その場を離れれば、
まぁ、取ってあげるぐらいはしたのにね。

その場を離れた知らん人のスペースまで取っておく、
義理はないわ。

隣は、ライブ初めてって感じできょどっている人だし、
特に話せそうな人もいなかったので、
入場して開演するまで、特に何もせず待機。

待っている間、2階席で、タバコを吸う人、発見。
スタッフか?
ELL FITS ALLに出るバンドの人か?
分からないが、マナー悪いな(激おこ
副流煙、大嫌い!!!!!



ステージは、映写用の幕がかかってまして、
開演時間になり、暗転して、若干の映像が流れて、
ライブスタート。

ボーカルのすぅさんは、
歌唱力が上がってたね。
これまでは、喉が本調子になるまで、数曲かかっていたり、
音程が来なかったり、
ちょっと、聞くには難ありだったけど、
最初から、上手かった。ファルセットも、上手く出てた。

シングル販促のミニライブ結構本数こなしたし、
ボイストレーニングも頑張ったのかな???

ひなんちゅ・あいにゃんのリズム隊は安定でした。
特に、ひなんちゅのドラムが、
ダイナミックになっていたように感じました。
視線上のすぅさんに隠れて、なかなか見えなかったけど、
かっこよいドラミングでした。
「かわいいは正義」に「かっこいい」んだから、
ある意味、卑怯ですね。


ゆかるんは、キーボードを引いてない時は、
DJケミカル状態になって、
振り付け指南みたいになるんだけど、
客は、そのまま振りコピーする人が多かったかな。

自分は、振りコピーはやらないので、
勝手に腕振ってのってましたが、
振り付け指南して、客がその通り従うと構図になると、
バンドの方向性というか、アイドル路線というか、
リーダーのひなんちゅは、どう思っているのかなと、
ちょっと、疑問に思うところもあります。

ともあれ、
あっという間の2時間半でした。
楽しかったわ~!!!!!

インディーズで、やなちゃん最後の「ell .SISE」での名古屋初ライブ、
春の「~巻きおこせ!サイサイサイクロン♪ ピンクの花咲くサイサイツアーStart→~」アポロシアターライブ、
で、今回の、
「Silent Siren Live Tour 2013冬〜サイサイ1歳祭 この際遊びに来ちゃいなサイ!~」ELLライブと、
参加してきました。

順調に、キャパを増やしてましが、
次は、ダイアモンドホール(平日の金曜日)です。
キャパが一気に大きくなるので、
うまるかなーとちょっと不安です。
平日だしな~~~

ちなみにリーダー・ひなんちゅは、「SOLD OUT」に、
非常にこだわりがあります。



あと、
みっちーという、サポートギターの存在が、
いまいちひかっかるが、
読モの中で、それだけ弾けて、
今のサイサイに溶け込める人もいないので、
元メンバーのクボナオキが作曲して、
サポートギター・みっちーが入るという、
なかなか純粋に「バンド」とは言いにくい状態が続きますが、
噛みつく人は、まぁ、勝手に噛みついてればいいよ、
と思います。


2014年2月に発売されるアルバムを予約すると、
終演後、ハイタッチ会に参加できたようだが、
翌日、大阪ライブだし、
サイサイファミリーの古参連中みたいに、
特に、顔を覚えてもらいたいとも思ってないので、
ドリンクも取らずに帰りました。混んでいたのでね。
NACK5のストロボナイトで、
何回か、ネタが、読まれてるけど、
ハイタッチ会は、光速だろうし。。。
(ラジコ地域外からは、PCでVPNという方法を使って、
関東ラジコが聞けます。
スマホでも、課金すれば、聞けるサービスあったと思うし。)


以上、雑感でした。



あと、
スタンディングライブに荷物は持ち込まない!!!
(かばん、バックパック、
物販で買ったもの(ライブで使う物は、除く)は
最寄りの駅のコインロッカーへ入れる)
靴はスニーカー等、ぺちゃんこの靴がいい!!!
ヒールの靴は、駄目だよ




セットリストは、某巨大掲示板や、
セットリストサイトに出てますが、
間違っているので、
公式ブログあたりや各種HPで、
最終日東京のセットリストがわかりましたらのせます。

東京のZEPPは、A100番以内、引いたけど、
遠征費が出せなく、諦めました。www




追記:ツアーラスト日のセットリストです。
ラスト日のみ「Delay」が入りました。
==================================================
2013.12.7 @ Zepp DiverCity Tokyo のセットリスト

Remember
stella☆
LOVEのしるし
Starmine
Milky☆Way
Soda
LOVE FIGHTER!
サイレン
まだ見ぬ明日を
ユメオイ
チラナイハナ
I×U
Delay(新曲、ツアーラスト日のみ)
サイサイメドレー(「→」(イントロ)〜「want CHU?」〜「恋哀」〜「Crazy Lady」〜「→」)
イブニングスター
ランジェリー
Sweet Pop!

Encore

ぐるぐるワンダーランド(新曲)
All Right〜“今”を懸ける〜
ビーサン
関連記事


広告


広告




管理者にだけ表示を許可する