広告


ライブ・イベント > may'nの「LIVE!CAVE!DIVE!」名古屋ライブに行ってきた。

may'nの「LIVE!CAVE!DIVE!」名古屋ライブに行ってきた。

2013年11月4日、
愛知県芸術劇場大ホールで行われた、
may'nのホールツアーに行ってきました。

東名阪だけで、名古屋が最終日で、
休日にもかかわらず、
チケットは、SOLD OUTしておらず。


当方、2階の最後列だったため、
3階4階5階の様子は分からないが、
飛び出ている両端の席は、
空いてたな。

2階の両端もちょっと空いてた。

アンコール入れて、2時間10分。

アンコール終わった後、
恒例の、1人ずつ視線を合わせるのをやるから、
それで、さらに10~15分ぐらいで、
多めに見ても2時間半ぐらいかな。

もう持ち曲多いと多いと思うし、
3か所だけのホールライブだからと、
3時間レベルのライブを期待していたのだが、
肩すかしを食らった形。

チケットの売れ行きが芳しくないから、
セットリスト短縮したかな???

久しぶりの愛知県芸術劇場大ホールだったため、
残響音が多いのが気になったなー・・・
センチュリーホールよりは、まだましだが。。。

マクロスFの曲は、
セットリストに入れるか入れないか悩むところだと思うが、
2時間10分という短さなら、
もうちょっと入れてもよかったんじゃない?????

次は、47都道府県ライブ+WORLD TOURだそうで、
名古屋は、2014年3月2日(日曜日)ダイアモンドホールだそうです。
関連記事


広告


広告



809:

セトリみる限りどこも同じセトリだったみたいですね。
連続で歌う力も無くトークも苦手な人なので三時間のライブはきついんじゃないかな。着替えを多くする歌手でもないし。


完売的な印象強くするなら
東京ドームシティホール
NHK大阪
名古屋市民会館(今の名前知らん)
の方がよかったのではと思いますけどね。

2013.11.10 21:34 えいぴあ #- URL[EDIT]
810:

チケットの売れ行きで、
セットリ変えるものなのか知りたいところですね。
国フォAは、平日だったためか、
2階空席としてだいぶ潰したそうで。

まぁ、
may'nのこの前に行ったライブが、
千種文化小劇場という、
小さな円形劇場だったため、
音響面が、つらかったですね。

http://www.bunka758.or.jp/chart/16_zumen.pdf

この小ささの会場で、may'nでした。


>連続で歌う力も無く

そう考えると、みのりんの3時間越えは、
結構すごいのかね。。。
歌唱方法が完全に硬質に変わってしまったので、
推せませんが・・・(棒

2013.11.10 22:56 たかし(管理人) #pyBP0nWM URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する