広告


落語 > 2013年10月17日、名古屋アートピアホールに立川談春の独演会に行ってきた。

2013年10月17日、名古屋アートピアホールに立川談春の独演会に行ってきた。

2013/10/23(水) 23:29:09 落語 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
2013年10月17日、名古屋アートピアホールに立川談春の独演会に行ってきました。


20131017


以下、演目です。




1席目は、本来二部構成の噺だが、1部が終わったところで、終わり。
人物描写がいいね。
まぁ、尻切れで話が終わってしまうのは、あれれと思うが・・・、
2部構成でやる大ネタでもないような気もする。(初めて聞きました。)

2席目・3席目は聞いたことがある噺だが、
どちらも談春流というか、
芸が細かいね~
特に2席目は、酒を飲まない私などには、
眠くなるような話だが、
聞かせるね~~~。

3席目は、さん喬でこのあいだ聞いたかな。
ほぼ構成は同じだが、
3人衆の騒ぎ方と、浪人の対比がいい。


3席目が終わって、最後、いろいろ言っていたが、
とにかく、良い芸をするやつを育ててください。
もうブームの頂点は過ぎている、等のことを言ってましたね。

そういえば、客層に、若い人があんまりいないね・・・。
50歳代ぐらいの中心層が来なくなったら、
一気にすたれるかも・・・!!!


それにしても、アートピアホールの2階席は、階段が急で怖いわ。
中電ホールか、今池ガスビルでお願いしたい。
談春師匠だと、キャパ的に、小さすぎて厳しいのかなーーー。
関連記事


広告


広告




管理者にだけ表示を許可する