広告


2013年09月 の記事一覧

09/29のツイートまとめ

papertrader777

サイサイファミリー(FCの名称)入ってないから、今後のチケ確保はFCの先行があると思うので、難しくなるな。。。残念。 名古屋は、ELLだから、至近距離で堪能しよう!!!
09-29 12:31

未成年は、ヤフオク、ダメなんだっけ。サイサイのチケ出品したとして、入札あるかな~。。。まぁ、チケットがくるのが、2週間前ぐらいなので、チケットが来てからでは、安く買いたたかれるしなーーー。手数料代・送料で、4千円半ばかかってたと記憶。元取れるかな???
09-29 12:28

サイサイの冬ツアーのチケット一般販売、今日からかー。地元・名古屋と東京(遠征)のチケ、春ツアー後すぐに押さえたので、私に死角はないが、金欠で、東京のzepp ダイバーシティは、行けそうにない。www(涙目 譲渡どうするかな。。。ヤフオクかな~ 未成年がファン層では、多そう・・・
09-29 12:26



09/28のツイートまとめ

papertrader777

原スパップー!!! #agqr
09-28 21:00



スカイリム:デイドラの心臓3個欲しさに「黒き星」の再度クエスト挑戦

「デイドラの心臓」が装備をつくる上で、
貴重価値があると聞いて、
「黒き星」クエストをやり直しました。

まぁ、攻撃は、サングインのバラで召喚する、
こっちもドレモラさんに任せて、
死んだら再召喚、死んだら再召喚の繰り返し。www

薬は、
炎耐性と、HP回復、HP上限UP、HP回復速度UPなどは、
大量に持っていくのをおすすめします。

何度目かで、上手く、ドレモラ3体倒せて、
デイドラの心臓3個ゲットしました。
これで、店で買った、1個と合わせて4個。

巨人と戦って死んだ、
野良ドレモラからゲットした2個を、
無駄に錬金に使ってしまい、もったいなかったな。。。


なお、
壊れたアズラの星は、「黒き星」にしましたよ、やはり・・・。


09/27のツイートまとめ

papertrader777

NHK中継の安倍首相の発言で先物動かず。高値圏か?
09-27 21:51

日中足、あんまりよくない。残念。 朝方買い上げて、吹き上げさせると、こういう日中足になること多いな。www 買い上げるなら、引けにかけてお願いします・・・ w いいニュースが出たと思ったんだけどなーーー。 それにしても、みずほ銀行タヒね。
09-27 20:20



スカイリム:「黒き星」のクエスト完了

アズラの祠のアラネア・イエネスと話すと、
「黒き星」クエストが発生します。

ウィンターホールド村のエルフに会えと言われ、
会うのですが、
先に、宿屋の親父に話を聞かないと、フラグがうまくたたないようです。
宿屋の親父に、話を聞くと、
ネラカーじゃないとといわれますので、
ネラカーに話を聞きますと、
「イリナルタの深淵」という
ホワイトランの西南西あたりのちょっと遠いところにある、
場所を教えてくれます。

「イリナルタの深淵」は、
途中、エクスプロージョン系を連発するやつがいて、
3~4回やり直しましたが、
ドレモラをサングインのバラで召喚して、
自分は隠れている戦法で、
なんとか切り抜けました。

そこを抜けると、あとは楽ですかね

なぜか、「イリナルタの深淵」の道中で、
人間の魂縛出来る「黒魂石」を拾いました。www

最後に、
メイリン・ヴァレンの骸骨があるので、
「壊れたアズラの星」をゲットできます。

で、分岐があるのですが、
ゲットしたメイリン・ヴァレンの魂が入っている
「壊れたアズラの星」を、
アズラの祠のアラネア・イエネスに持っていくか、
ネラカーに持っていくかで、分岐します。

後でググってわかったのですが、

前者のアラネア・イエネスに持って行って、
「壊れたアズラの星」の中に入って、
メイリン・ヴァレンの魂を倒すと、「アズラの星」がゲットできます。

後者のネラカーに持って行って、
「壊れたアズラの星」の中に入って、
メイリン・ヴァレンの魂を倒すと、「黒き星」がゲットできます。

「アズラの星」・・・何度も再利用可能な極大魂石と同等の位置づけ。
          ただし、人間は魂縛出来ない。

「黒き星」・・・何度も再利用可能な、黒魂石(人間を魂縛出来る)と同等の位置づけ。
        ただし、バグで、動物とかも魂縛出来るらしい。



がーーーー、
メイリン・ヴァレンは、エクスプロージョン系を使うドレモラ3体を
お供に連れているので、倒すのが非常に困難です。



分岐を知らずに、
最初、アラネア・イエネスに
「壊れたアズラの星」を持って行って、4回ぐらい、
メイリン・ヴァレン戦を挑みましたが、
ドレモラ3体に殺されて駄目。www
(ちなみに、従者は連れていけれません。)

ネラカーに持っていくとちょっと話が変わるのかな?と思い、
「壊れたアズラの星」をネラカーに持って行ったが、
結局、メイリン・ヴァレン戦に突入で、
ドレモラに、ボコボコにされる。
でも、3回目の挑戦ぐらいで、ようやく倒せました。

炎耐性がぶ飲みで、
まず、疾走するシャウトをうまく使って、下の広場まで降りてしまいます。
中央に構造物があるので、
そこに隠れて、サングインのバラで、ドレモラを召喚します。
召喚されたこちらのドレモラは、メイリン・ヴァレンのドレモラ3体を無視して、
メイリン・ヴァレンだけに攻撃を仕掛けます。
メイリン・ヴァレンのドレモラ3体は、エクスプロージョン系の攻撃で、
ドレモラをタゲるので、一太刀あびせられるかどうかで、
すぐに死ぬので、
勝つまで再召喚します。

こちらのドレモラが死ぬと、メイリン・ヴァレンのドレモラ3体は、
タゲをこちらにセットしてきますので、
エクスプロージョンが当たってしまいます。
その時は、薬、
炎耐性+HP上限UP+HP回復をがぶ飲みします。

ドレモラ3体を倒さなくても、
メイリン・ヴァレンだけを倒せば、
10秒ぐらいでネラカーが、現世に戻してくれます。


まぁ、暗殺者とかに時々狙われるし、
「黒き星」でよかったかな。

09/26のツイートまとめ

papertrader777

GPIFまで持ち出してきたかー
09-26 15:09

先物、順ざやなの?権利落ちしたよね。
09-26 12:47

前、台風の時、大井町だっけか?品川の近くから、原宿までタクシーに乗ったことがあるけど、東京の道は、ぐにゃぐにゃしてます。その点、名古屋は道路広いし、碁盤のようになっている。 #tvasahi
09-26 12:35

株価、10倍返し期待。www 個別銘柄ですよ・・・ 日経225じゃないですから。
09-26 12:28

セブンイレブンなんだか価格が高いなってきている印象なので、ローソン100(総菜パンとか、賞味期限が近いのは値切り販売あり)に変えました。
09-26 12:26

先物14760円まであったかー。増税発表まで、もつのか?10月SQ、いくらだろう???
09-26 12:24

東電を攻めすぎの国民ワロス。原発推進政策選んできたのは、自分たち日本の選挙民だろ??? #tvasahi
09-26 12:13

愛知県警が情報漏えいしていたのは、風俗業者で、暴力団関係者。暴力団がなんで、合法団体なんだろう?早く、破防法で違法団体に認定すればいいのに。。。そうなると、有田よしふとか共産主義者が反対するのかな~???破防法は、共産党用に作られたものだから、オウムに適応の時も反対したwww
09-26 12:08

台風で、愛知でも風強いな。
09-26 12:03

先物、上げてるなー。法人税減税ぐらいで、15000超えれるか?
09-26 11:55



続きを読む

09/25のツイートまとめ

papertrader777

痙攣www #agqr
09-25 23:25

過呼吸www #agqr
09-25 23:22

「三遊亭円丈 / 立川談笑」一席ずつで、3500円とか、高いわー。しかも、三遊亭円丈って・・・
09-25 23:14

米FOMC声明、事前漏えいか=FRBが報道機関調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/m0tX7PMXdx 金、急伸したんだっけ?
09-25 19:11

反ヘイトスピーチ団体が発足 デモなどの差別運動へ警告(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/IXUTZLH4O2 朝鮮人の利権を守る会の間違いだろ??? こんな糞記事、ヤフーのトップに載せるな!!!
09-25 19:07

う~ん、やっぱり駄目なパターン。www
09-25 15:31



橋本みゆき10周年記念ライブ in 名古屋ELL に行ってきた。

ソリッドボックスに、ツアーが終わったら
東名阪で、少しずつ違うセットリストの
公開をお願いしておいたのだが、
しないようなので、
まぁ、遅ればせながら感想を書きます。

2013年9月7日に、大須のELLに、
橋本みゆきライブ

「Miyuki Hashimoto 10th Anniversary Live Tour
~みんなと一緒のPast and the Future~」

に行ってきました。

チケットは、FCの60番台で
2段目の柵最前のところが取れました。


橋本みゆき、全体的に、声が出てませんでしたね。
ゲインが足りないのかなーと思いましたが、
そうでもない様子。

個人的には、中盤のsky sanctuaryの途中あたりで、
PAがゲインをぐっと上げたように感じたのですが、
その後また下がったようで・・・。

なんかよくわからない、PAでした。



声が出ていないせいで、
コールでかき消させる、歌声。wwwwww
なんだかなーーー(涙目
(だからコール嫌いなんだよ!!!コールを聞きに来てるんじゃない!!!)

声も、ほんのちょっとかすれてもいたかな。


大阪公演から日が開いているので、
体調管理の問題ですかね。。。

それとも、ツアー初めてなので、
10年選手でツアーやるだけの
喉・腹背筋が鍛えられていないのか・・・???


今までのライブで、2デイズとか、問題なかったのになー。



ライブ時間も、ちょっと短かったかなーーー

まぁ、基準とするみのりんが3時間超えで、
長すぎるんですがね。。。


期待していただけに、
ぶっちゃけ、ちょっと消化不良だった。


かといって、翌日渋谷のライブも、
声出てなかったようで、
連荘で行ってたとしても、
あまり満足できなかったようで・・・


ちょっと残念な、10周年ライブでした。

バンドメンバーは、いつものメンツ。

ドラム:鈴木達也
ベース:田辺トシノ
キーボード:宇田隆志
マニピュレーター:大串友紀(グッシー)
ギター(バンマス):鈴木マサキ



アンコール時に、物販、特に、パンフを
血相を変えて(そのように見えた)必死に宣伝していたので、
売れてないのかなーと思い、

まぁ記念にと、物販はまず買わない私が、
パンフレット買ったが、
2500円は、ちょっと高かったかな~~~。
また、名古屋に来てくれるようにとのお布施代です。

過去の、
吹上ホール・オゾンのミニライブと
今回のライブと、
橋本みゆきの名古屋イベント・ライブは全通してます。www


プレゼント差し入れしておいたが、
食べ物(?)なので、調味料系食べ物というべきかな・・・、
スタッフさん・マネージャーさん段階で、はじかれてるかも・・・。
急きょ買ったため、メッセージも何もつけてない、
物だけなので、歌手に食べ物とか、不審物ですよね。。。w

09/24のツイートまとめ

papertrader777

権利行使するか売ってしまうか悩むな~。安すぎるんだよなーーーwww
09-24 22:10

う~ん、あんまりよくない展開だな。
09-24 15:12



09/23のツイートまとめ

papertrader777

従者はソリチュードのベルランドを雇いました。使い魔を召喚してくれるので、おとりが増えていい。装備、整えてやらんといかんな。鉄の剣しか持ってないしwww
09-23 18:56

スカイリム:不滅のウスガルドさん、お亡くなりになりました。エクスプロージョンの杖と、サングインのバラで、倒してたら、巨人にフルボッコにされたか、エクスプロージョンが当たってしまったか・・・。遺体が見つからなかったので、魂縛武器と魂石回収できなかった・・・
09-23 18:52

親父が上室頻脈でアブレーション手術受けると決めてきたが、1か月に1~おおくて4回程度の発作で、やる必要あるのかな?ワソランという薬飲めば頻脈止まるし、止まらなくても、寝てれば、勝手に、頻脈が落ち着いてくるし。70歳超えているのに、大丈夫か?
09-23 18:43

疾走みたいなシャウト使わないと、通れないところもあったし・・・
09-23 18:23

スカイリム:ユルゲン・ウィンドコーラーの角笛を回収するクエスト、長かったわ~。ネタバレになるから書かないが、なんで、あの人が、あれなわけ。。。わけわからん。どう考えても、一人で、ウステングラブ置くまで潜れんだろ。
09-23 18:23

スカイリムやっていて、夕飯前にニュース確認したら、韓国人が・・・とか、有田よしふ・小池晃の見事な反「差別」主義者ブーメランに、ワロタ!!!
09-23 18:16

新幹線、乗り遅れても、特急券、変更効くの???ネットでチケット取ってるチケットレスのやつか?? #joqr
09-23 01:59

「斎藤千和さんの結婚は、ドッキリ」www #joqr
09-23 01:41

「夏子と千和のツンピリラヂヲ」・・・クレカ・宅急便のサインは、0.01%も美文字を意識してない人たちのラジオです。びっくりだわ!!! #joqr
09-23 01:39

有田芳生は、「かくれ韓国人」なんだろうな。なんで、日本の国会議員になったんだろう???韓国の国会議員になればいいのに。 小沢マンセーだったが、小沢がいなくなったので、馬脚を現したか?「韓国マンセー!!!」って。韓国人利権を特別に保護するための国会議員なんていらない。落選はよ!!!
09-23 01:30



続きを読む