広告


2012年12月 の記事一覧

12/30のツイートまとめ

papertrader777

アニソンキング、一応、BSで見れるようだな。agqrで見ようか、テレビのBSで見ようか?
12-30 23:28

サイレントサイレンのすぅちゃんが、年越しラジオってつぶやいてるけど、何のラジオだろ?ストナイは、水曜深夜だしな・・・。公式HPや公式ブログ見ても、のってない。LINEでの1月1日新情報解禁のこと言ってるのかな???
12-30 23:19

【ニコ生視聴中】【コミュ3周年記念】ドラゴンズドグマhkhk初見実況【11枠目】 #co143614 http://t.co/tTJudMEb 積んでるゲームやらないとな~。HDMI端子のある、24型の液晶モニター、いい加減買いたいが、PC側のスペックがな~低いので、負荷がw
12-30 17:06

大みそかは、グラム1000円ぐらいのすき焼きに決まりました。私の推した、焼肉は、脂が飛ぶから、かたずけが面倒と却下になりました。www 2012年、焼肉1回も食べてないじゃないか?(驚愕
12-30 16:47

うっすら頭痛。イブプロフェン飲むかな。。。風邪だったらやだな~
12-30 15:44

【ニコ生タイムシフト視聴中(2012/12/24 21:00放送)】『黒崎真音×佐咲紗花のニコ生クリスマスイヴ放送「ヲ嬢とさや姉のクリスマス・パーティー!」』 #co1808263 http://t.co/9Qnob4L3 TSで見てるが、佐咲は声に特徴ない。魅力薄・・・
12-30 15:34

カレー。ココイチ・・・食べたい #joqr
12-30 00:05

岩手県沿岸南部など、天罰か~(by 石原慎太郎)
12-30 00:02



12/29のツイートまとめ

papertrader777

在庫www #agqr
12-29 21:23

報道特集、年末の最後の話題が、北朝鮮状況だなんて、ワロス!
12-29 18:23

福島県民は、原発推進派だった・原発推進派である自民党を、選んだんだから、核のゴミは、他県に持ってこないでほしい。福島県民自分たちで、処理しろ!!!核燃料税とかに関する袖の下の金は、過去、貰ってたんだから。
12-29 18:11

カブドットコム証券、バカだな。かぶオプの担保に株券使えるとか、そもそも売り、許可してないじゃねーか。。。買いだけで、担保に使えるのかよ???あほが!!!
12-29 13:13

かとふく、なう #joqr
12-29 02:32



12/28のツイートまとめ

papertrader777

そういえば、青Tの基地外、橋本みゆきのライブで見かけたが、整理番号102番で最前中央取ってた。で、体重が、見た感じ100キロぐらいになってた。www
12-28 23:08

ゲオ名古屋ささしま店ができたのか・・・ http://t.co/bCZZNVry
12-28 22:15

夜行バス?もっと金出してやれよ、文化放送!!! #agqr
12-28 22:01

みかこし、ボトムライン2デイズとか、そんな人気あるん???
12-28 21:55

寺川愛美は、きだに案件だらけだから、推せないわ。ブロッコリーもブシロードも嫌いです。
12-28 21:49

戸松遥の2月2日のセンチュリーのチケ、2900円で、ヤフオクに出てるが、確実に3階席だろうな~。主催者って、サンデーフォークだろ? 席、いいわけないからな。高所恐怖症だから、いくら安くても、もう3階席はやだ!!!
12-28 21:46

1552(VIX ETF)は買いポジションを閉じて終了。10%も取れなかった。残念。。。寝るときは、SP500、結構下がっていたので、VXXも上がっていて、爆益かな~と思ってたのですが、おきたら、「おはぎゃー」でした。w 消費者金融株を買って、2013年に持ち越してみました。
12-28 21:32

伊藤静、ライブツアー、名古屋飛ばしか・・・(遠い目
12-28 00:13

捕まろう君、捕まったのか。死刑でいいよ。
12-28 00:03



12/27のツイートまとめ

papertrader777

カブドットコム証券、シストレFXのデバッグに協力してるのに、終わっている。。。OSのエディションを教えろって言ってきたので、教えてやっているのに、ありがとうございましたの返信もない。終わってるな~。
12-27 23:12

VXX(アメリカのVIX短期先物指数連動のETFかETN)の52週レンジが、27.94~143.92ドルで、ワロタ。いま、33.61ドル(+5.16%)あがっれ!!!
12-27 01:47

VIX=19.35。future=19.15、19.35、20.05で、いい感じに、ダメリカ暴落来そうです。
12-27 01:36



12/26のツイートまとめ

papertrader777

高橋美佳子www #agqr
12-26 23:10

オズフェスの第3弾アーティスト、日本ばっかwww サバスとアンセムぐらいしか、興味ない!!!(きりっ
12-26 23:03

首相記者会見、マスゴミ、馬鹿な記者ばっかりだな。池上さん、まだ???
12-26 22:06

キリンメッツコーラ、めっちゃまずい。脂肪吸収を抑えるとか、その前に、吐くまずさ!!!
12-26 19:22

カブコムから、当社では私が遭遇した不具合が再現できないから、ウィンドウズ8のバリエーションを教えろって、返信きたけど・・・。すでにウィンドウズ8の32ビットって伝えてあるんだけど、これ以上、何を教えればいいのだろうか???
12-26 18:56

ライブ遠征での大阪では、ファーストフード・コンビニで、済ますなー。客引きとがガラ悪すぎ。それと、飛び込みでは、店に入らないようにしている。おまけに、橋下市政だし、大阪に金を落としたくない。 #tvasahi
12-26 17:50



12/25のツイートまとめ

papertrader777

ニッポン放送、戸松遥か、待機! 地域外・エリア外から、関東のラジコを聞く方法(有料VPNサービス、月額1050円)・・・ http://t.co/WvKHGCsH
12-25 23:58

きたえり、そんなに宣伝せんでも、売れとるがや!!!どのラジオも、宣伝宣伝でつまらん。。。 #agqr
12-25 23:52

サイサイ、昨日のライブの来場者限定の春ツアー先行予約ってあるのかな??? ><
12-25 23:24

サイサイ、名古屋は、アポロシアターか。1回も行ったことないライブハウス。
12-25 23:19

もう1曲だと? #agqr
12-25 22:36

バロン大野、フリスタ不倫疑惑www
12-25 22:35

ねぶら、クリスマスイブ復活あるかなーと思ってたけど、なかったようだ。後藤さん、まだ入院中だしね。。。
12-25 22:22

クリスマスギャ~グ♪ #agqr
12-25 22:21

オクラwww #agqr
12-25 22:16

の~ぷらん、始まった。はやりサンタコス。 #agqr
12-25 22:05



橋本みゆきライブ『MIYUKI HASHIMOTO 聖夜の宴@みゆきの部屋2012~Merry Christmas to you~」に行ってきた。

2012年12月24日(月・祝日)、
渋谷DUO MUSIC EXCHANGEで行われた、
クリスマスイブライブに行ってきました。

開場午後5時・開演午後6時で、
開場15分ぐらい前についたのですが、
渋谷O-EASTで行われたGazettEのライブの入場待機列で、
あの狭い会場前が混沌としてましたが、
5時になるころには、
GazettEの客のほうは、入り切ったようでした。

が、肝心のみゆきちのライブのほうの呼び込みが、
拡声器の使い方が下手で、
後ろのほうまで、呼出し番号が聞こえないという・・・

当方は、ソリボ先行で取ったチケットですが、
某掲示板を見ている限りでは、
ソリボ先行中では、中盤ぐらいっぽかったです。

全部で、800番ぐらいまでいたようです。

で、てっきり、自由席が、
1階前方だと思ってたら、
これが違って・・・、
2階が自由席でした。

行きの新幹線、名古屋から品川まで、座っていただけなのに、
ホテルにチェックインする際の道すがらで、
左膝が痛くなりまして、
急きょ、ロキソニン(結石が暴れた時用のもの)を飲んで、
痛みを散らしての参戦で、
1階前方の自由席に座る気満々だったので、
仕方なく、2階席に行きました。
40~50ぐらいしか、席がなくて、
すでに2階前方は埋まっていて、
空いている席は、柱で何にも見えない席で、
2階最後列を取りました。www

その後、ひとつ前の列に移動しましたがね。

待っている間は、
みのりんのサマキャン2で同じホテルで会った方
(=その後、伝説のceui・結城アイラのツーマンライブとか、
ceuiのとらのあな名古屋店イベントとかでも、会った方)と、
談笑してました。

で、開演です。

ウェディングドレスっぽい衣装での登場で、
高まるわ~。
肩甲骨も、とても美しかったですwww

途中、ミニコーナーがあり、
これで、けっこう時間を使ったし、
曲数が15曲と少なかったので、
ちょっと残念でした。
もっと曲が聞きたかったですが、
クリスマスイブだし、
イベントとライブの中間って感じですかね。

それにしても、
Cheer up! ~ Be Ambitious,Guys! ~ The Day Takeoffと、
Futuristic Player ~ Faze to love ~ 微熱S.O.S!! ~ Glossy:MMM の
曲連続の盛り上がりは、最強でした!!!

ラスト曲は、デビュー曲であるLINK、でした。
デビュー曲をラストに持ってくるという関係上、
アンコールはありませんでした。

終演後、プレゼントとして、
みゆき仕様のチロルチョコ2個と、
ポスカード2種をもらいました。

20121226


来年は、デビュー10周年になるそうで、
ちょっと本気出すような発言がありました。

ライブ云々と言ってました。
たくさん聞ける機会があるかな???

それと、早速、1月1日から、何か始動するそうです。
公式HP、要チェックですね。



<セットリスト>

(ウェディングドレスっぽい白基調の衣装、赤ブーツ)

01 シンフォニックラブ
02 セ・キララ

03 Sky Sanctuary
04 TIME
05 未来回帰線

(衣装替え:サンタコスチューム、胸元黒リボンのポイント、赤ブーツ)

ミニコーナー(1):画伯対決
ミニコーナー(2):抽選で1名、ツーショットポラ

06 The Christmas Song(カバー)
07 1224

08 Cheer up!
09 Be Ambitious,Guys!
10 The Day Takeoff

11 Futuristic Player
12 Faze to love
13 微熱S.O.S!!
14 Glossy:MMM

15 LINK


歌:橋本みゆき
ドラム:鈴木達也
ベース:田辺トシノ
キーボード:宇田隆志
マニピュレーター:大串友紀(グッシー)
ギター(バンマス):鈴木マサキ


PS
グッシーと田辺トシノさんが、
V系とみまごうばかりに、やせていた。
過去の橋本みゆきライブでは、
舞台が、体重で傾いているなんて揶揄された、
メタボ2人が、かっこよくなってました!!!

あと、帰りの品川駅で、
政治記者の岸井成格を見かけました。


大名古屋らくご祭2012「昇太・白鳥・彦いち 3人会」に行ってきた

2012年12月20日、
名古屋栄・テレピアホールで行われた、
昇太・白鳥・彦いち、この3人なので、
全員、新作でした。
当然といえば、当然です。

新作は新作で、面白いが、
多くの客に、歴史にもまれてきた深みが、
噺にないので、
これで、3500円はちょっと高いかな~。




カブドットコム証券:シストレFXのワークスペースがロードできなくなる不具合の解消法(ウィンドウズ7・ウィンドウズ8)

http://kabu.com/pdf/Eikpdf/service/sysfx_tradetool_Manual.pdf

の4ページには、「WINDOWS 8」で、動くと書いてあるので、
WINDOWS 8(32ビット)機に、
シストレFXのリッチクライアントをインストールしたわけですが、

http://takashi31415.blog21.fc2.com/blog-entry-2594.html

に書いたような、ワークスペースのロードに関して、
バグがあるようで、
(カブドットコムからの返信では、WIN8で、
同現象(セーブ済み既存ワークスペースのロード不可)を確認とのこと。
解決策が書いてあったのですが、現実には、ダメでした。
解決しませんでした。)


で、自分で解決策を見つけました。


「WINDOWS 8」では、
まずストラテジーの詳細を、メモして、
アンインストールしてしまって、
(アンインストールで、ストラテジーは消滅します)
XP SP3互換(管理者権限チェックボックスはオン)モードで、
インストールして
XP SP3互換(管理者権限チェックボックスはオン)モードで、
動かしたほうが、賢明です。

WIN7とWIN8は、同系のOSなので、
WIN7も、XP SP3互換モードで動かしたほうが無難です。


ちなみに、
このページには、

http://kabu.com/item/sysfx/navi/

WIN8は、対応予定になってますね。
このあたりの不統一感も、
さすがカブドットコム証券の質といった所ですね。



追記:
その後、
XPSP3互換モードでも、
ロードできなくなりました。
どうしようもないですねwww(2013年1月7日記)

12/24のツイートまとめ

papertrader777

それでは、橋本みゆきのライブに、東京まで行ってきます。雪降らなくてよかった。渋谷の坂、雪はつらいからな。。。
12-24 10:07