広告


2012年11月 の記事一覧

11/29のツイートまとめ

papertrader777

ニコ生で党首討論見たけど、数が多すぎて、一人の持ち時間が短いから、物足りんな。。。
11-29 23:06

調剤薬局、エパデールのジェネリックがなくて、エパデールも1週間分しかなくて、ほんと、供給不足だな。w 本当に、ロトリガの武田製薬の陰謀なの?
11-29 01:36

PCを再起動してたら、NACK5のストナイ、冒頭2分聞き逃した。糞っ!!!ラジコ、0分00秒のところで、回線がすっとつながるようにサーバー増強しろ!!!
11-29 01:05



11/28のツイートまとめ

papertrader777

TESTAMENT To Tour U.S. With OVERKILL, FLOTSAM AND JETSAM http://t.co/vz37wHpD これで、2月までは、testamentの来日は、無くなったか。。。
11-28 14:16

ドットコモディティが、めっちゃダウ先物の手数料安くして、参入してきたようです。w 手数料、210円。まぁ、オプション扱ってないので、使い勝手は、たぶん悪いですけどね・・・  http://t.co/snOvlwAD
11-28 13:56

共産党は、他人に不正にはうるさいが、自分の不正には「無頓着・やって当たり前・権利だ」と思っている節がある。だから嫌い。中国の共産党も、日本の共産党も。
11-28 12:05



11/27のツイートまとめ

papertrader777

http://t.co/8IIhp0fi ロトリガ、254円か。2gで、この値段だと、エパデールのジェネリック薬と、どっちが安いんだろう?ちょっと後で計算するか。
11-27 23:52

エパデールは先発薬使っていると、レセプトの処理してるところから、もっと安いジェネリック薬を使えって、お手紙が来るけど、武田のロトリガに変えたら、どうなるんだろうか?薬を、エパデールのゾロにしろとは、言えないだろうな~。
11-27 23:50

オズフェスで、テスタメント来てほしくないなー。チケ代が、高すぎる。。。w 単独での来日頼むよ!!!
11-27 23:41

久々に、首が痛いな。高血圧の薬飲み始めてから、痛いのがずーーーーーっと消えていたんだが、首から右肩が痛い。 orz
11-27 23:36

自民圧勝ネタで、上げるのはそろそろ限界になってきたかな。。。
11-27 22:56

ノープランじゃないが、ぱよぱよはゴトゥーザ様の回に1回だけメール送って、採用されたけど、不必要な部分・不適当な部分は、ちゃんとカットされて読まれる。 #agqr
11-27 22:41

名古屋人だが、寿がきやは、不味いと思う。 #joqr
11-27 01:57



武田が、ロトリガ(EPA・DHA製剤)発売へ。持田のエパデールの牙城を崩すか???

エパデールのジェネリック最大量(1日2.7g)と
リポバス(HMG-CoA還元酵素阻害剤)のジェネリック5㎎を飲んでいて、
血中の中性脂肪が、350なおっさんです。

現状、持田製薬がエパデールで
市場を独占している状況だと思いますが、
(各社からジェネリックは出てます。)
武田製薬が、EPAとDHAの合剤を、
新しく、発売します。

その名は、「ロトリガ」

通常1日1回2gですが、
中性脂肪の値が悪い場合は、
最大、1日4gまで飲めるようで、
剤型は、
エパデールSと同じ、粒粒のイクラ状の製剤のようです。



で、1gあたりの、価格を比べてみました。

【EPA+DHA製剤】
・ロトリガ(武田製薬) 2g 254円(1gあたり、127円)

【EPA製剤】
・エパデール(持田製薬) 300㎎ 44.5円(1gあたり、148.33円)
・(ゾロ)アンサチュールカプセル(日医工) 300㎎ 16.7円(1gあたり、55.66円)

・エパデールS900(持田製薬) 900mg 127円(1gあたり、141.11円)
・(ゾロ)イコサペント酸エチル粒状カプセル900mg「日医工」 900㎎ 47.2円(1gあたり、52.44円)


自分がもらっているアンサチュールカプセルが、
1gあたり、55.66円で、
武田の新発売されるロトリガが、1gあたり127円と、
ちょっと価格は高いようですが、
4gを1日で摂取できる点は、
評価できますね。

現時点で、エパデールは、
2.7gが1日の処方できる最大量ですからね。


ただ、発売から、1年は、新薬は、
2週間までしか処方できないという、縛りがあるので、
切り替えるとしても、1年先ですね。


2013年3月2日追記:
ちなみに、ロトリガの添付文書には、
LDLコレステロール
(LDLは、肝臓から、全身へコレステロールを運ぶ役目を担うもので、
いわゆる悪玉コレステロールと言われております。
高すぎると、良くないと言われますね。)の値が、
上昇する可能性がある
との記述があります。

(コメントくださった方、情報、ありがとうございます。)

11/26のツイートまとめ

papertrader777

マルちゃん正麺は、やはり定価100円の域を出ない味だった件。  http://t.co/0fdHGH02
11-26 23:45

Joe Satriani - "Crowd chant" (Live in Paris): http://t.co/JBiPIKAH テレ東の某番組のステマじゃありません。こちらがオリジナル。
11-26 22:13

"War" by Joe Satriani - From "Satchurated", In Select U.S. Theaters Marc...: http://t.co/eCplHk9h ウドーあたりで、ジョーサトリアーニ呼んでくれないかな。。。
11-26 22:04

**Gary MOORE**- Live At Montreux 2010**- (Concert Complet): http://t.co/6T21RIGm
11-26 21:42

ボトムラインのアクセプト、行きたかったけど、金欠ではしょうがない。。。プライマルフィアとか、来日せんかな。。。 http://t.co/VoJaeF2b
11-26 21:32

キタエリのライブ終りぐらいから、ヲ嬢(黒崎真音)ばかり聞いている。そろそろ、みゆきち(といっても、橋本みゆきであるが)モードに変えないとな。1か月切ったか、ライブまで。そういえば、明日、新幹線のチケット、佐川が配達にくるんで、昼、駅まで出れないな・・・
11-26 21:27

AKB商法を見習って、維新は、「首相をじゃんけんで決めよう」かぁ~(冷笑 志位首相の可能性もなくはないということだ!!!じゃんけんが強ければな!!!
11-26 21:25

せいじょう石井だっけ?あれ、どっちだっけ、あの駅の横にあるやつ。。。www
11-26 21:11

せいじょう岩井は、言うほど品数ないんだな、ブラックペッパーとかの香辛料。むしろ、東急ハンズが、揃えてたりする。高いけど、数百円の品物の送料とか考えると、まぁ、安いか。明日名駅行くかな。天気は回復かな???
11-26 21:10

S&Bのブラックペッパー、90円ぐらいで小袋で売っているやつ、あんまり、ピリッとせんのだよな~~~、ちなみに、たぶんマレーシア産。インド産の探してるんだが、通販だと、5千円ぐらい買わないと、送料かかるwww アマゾンには、インド産・ホール(粒の状態のもの)ないしなーーー
11-26 14:08



続きを読む

マルちゃん正麺 醤油味 食べてみた感想

2012/11/26(月) 23:38:24 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
マルちゃん正麺の醤油味を食べてみました。

具なしで。


まぁ、定価で、1袋100円だから、

どうしても、その域を出ない味ですね。

リピートしてまでは、買わないと思います。


セブンイレブンの一風堂をよく買っている身としては、
マルちゃん正麺の豚骨味が、どの程度の細麺なのか、
味付けはどうか、気になります。





私としては、トンコツの生麺タイプなら、
コストパフォーマンスを考えると、
これのほうがいいかな。
価格が、2食分で、一風堂カップ1食分ですからね。

日清のラーメン屋さん とんこつ 2人前


11/25のツイートまとめ

papertrader777

ガンズのチケwww 2階席はプレミアム付いても、1階席は、余る系?スタンディングで、17500円だもんなーーー
11-25 22:19

ワシントンホテルに泊まればいい。 #bayfm #PRT
11-25 01:37

電話で、オズフェスの第2弾聞き逃したわ。。。
11-25 01:27

ラジコのディレイにはかなわなかった。2階、50枚、売り切れるの、高速だった。。。
11-25 01:26



ダークソウル:飛龍の谷攻略

最初に毒矢と火矢で倒した、
アストラの直剣のそばにいた大きいドラゴン以外は、
雷属性の攻撃が主の青い竜が、
6匹いるだけですね。

毒矢でチクチクやってましたが、
HPが1000ぐらいなので、
らちが明かないと思い、
最初は、死にまくりでしたが、
何とか雷攻撃をよけつつ、
黒騎士の剣+3両手持ちで、
4発ぐらいで倒せるようになりました。w

盾は、雷カット率65の紅白の円盾で戦いましたが、
ウッドシールドも同じ雷カット率65なので、それでもいいかも。
もちろんもっと雷カット率が、高い盾があれば、言うことないですが。。。

青い竜が3匹固まっているところの、
奥の大きな門が開くのかなーと思ったが、
開かず。

ハシゴを上ったところに、
赤い涙石の指輪があるのみで、
あとは、狭間の森への上りエレベーターがあるだけ。

ちょっと拍子抜けのエリアです。

ボスはいないのかと探し回りましたが、
いないようです。

11/24のツイートまとめ

papertrader777

たとえば今夜だと、オズフェストとガンズアンドローゼズの先行予約の電話番号を知るためにbayfm78のPRTを聞きたいとか、エリア外、地域外から、関東のラジコを聞く方法。→ http://t.co/WvKHGCsH
11-24 23:20

PRTで、オズフェストとガンズ・アンド・ローゼズの先行かー。ゴトゥーザ様が、退院していれば、2階席でも、1枚だが、遅れてきた誕生日&退院お祝いでおくってもいいんだが、退院まだのようだし~。それにしてもチケット代高いな~。
11-24 23:15

紅茶、香料の入ったペットボトルに慣れてしまったので、ティーバックでオレンジペコ(トワイニング)を入れたのが、香りが薄く感じるwww 弊害だな。。。
11-24 15:13

ぴあ、e+ともに、売り切れないか~。
11-24 15:11

ayami、なんでこんな糞曲で、デビューなんだ。。。爆死確実だろ。バトスピの、フリーダムで、デビューとすればよかったのに。。。 #joqr
11-24 02:09



11/23のツイートまとめ

papertrader777

マック(マクドナルド)じゃね? #agqr
11-23 22:09

ANIMAX MUSIX 2012か、今日は。横浜アリーナは、行ったことがないな。大きめのところでは、国フォAも、行ったことがないな。
11-23 21:48

パトレイバー、がちすぎるwww #agqr
11-23 20:23

それにしても、声優はきれいになったなー。初めて、○○○の中の人の画像を見た時は、凍った。。。
11-23 03:58

西口杏里沙って、もっちーの瞬間リアライズのメンバーの一人か。 #agqr
11-23 03:53

アフレコ下手すぎるwww #agqr
11-23 03:21

象ですねwww #agqr
11-23 03:02

つれゲー6、ポチったから、25日の東京から名古屋への帰り、青春18きっぷにするかな。。。
11-23 03:00

コンビーフ、食うわ。馬肉も入っている安い奴だけど。。。腹すいたーーー
11-23 02:21

うずらんの毛だな。 #agqr
11-23 02:06



続きを読む