広告


2012年10月 の記事一覧

10/30のツイートまとめ

papertrader777

WIN8で(32ビット)、メモリ1Gだと、ウイルスバスターが重い。
10-30 23:39

日銀砲、空砲で、米国はハリケーンで被害拡大だと、目も当てられんな。。。
10-30 11:26

パリトキシン、来ましたわ~~~。岸先生!!! #tvasahi
10-30 08:55

幻冬舎は、「上場詐欺」をしたので、幻冬舎会社関係者は、信用出来ない。 #tvasahi
10-30 08:55



広告



関連記事

10/29のツイートまとめ

10/28のツイートまとめ

papertrader777

【windows 8】 32bit_vista_win7_win8_r270.exe をインストールして、realtekが糞なために、PC上の音声を録音できないバグを直す方法。 http://t.co/3mglp3aU
10-28 23:15

realtekが糞なせいで、マイクロソフト製ドライバーでは、ウィンドウズ8で、PC上の音が録音できない問題。realtekから、ドライバーR2.70をダウンロードしてインストールしたら、録音可能に。これな→  32bit_vista_win7_win8_r270.exe
10-28 22:38

realtekから、ダウンロードしてみる。人柱www http://t.co/cEGzGhz6
10-28 22:13

PC上の音を録音するソフト、別に2つほどあたってみたが、だめ。DELL製だし、100%、REALTEKの呪いかな、たぶんね。PCのオーディオのドライバー見ると、マイクロソフト製になってるんだけど、realtekからダウンロードしちゃだめなのかな???わからん。ん~~~
10-28 22:09

PC上の音声を録音できるソフト、「Moo0 ボイス録音器」が、「XP SP3互換モード」「7互換モード」でも止まる。ちょっと他のを探すか。。。便利だったのに。。。
10-28 20:44

和田酸のバルログををパリィ!!!そして、致命の一撃!!!
10-28 20:01

ウィンドウズ8って、JAVAどうすればいいのかな?WIN7用の入れればいいのかな???カブコムのウルトラチャートが、見れん!!!
10-28 19:53

やっぱり来たか!『DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION』特集第1回!「げむたま」WEBラジオ【ゲームの大晩餐】第12回! http://t.co/JGN1N8sm
10-28 19:36

Dark Souls ダークソウル 「黒騎士の剣」簡単ゲット方法: http://t.co/kh0v1RoL ダークソウル+DLC版が発売されたので、再生回数が上がっているが、今見ても、笑っちゃうチキンプレイ。ブーイングがすごいが、 「卑怯は褒め言葉」 by いっこさん
10-28 19:27

Circle Mosh Pit at LOUD PARK 2012 Slayer / Angel Of Death: http://t.co/hROkS0XO 青T和田さんを探せ!!!
10-28 19:23



広告



続きを読む
関連記事

「WINDOWS 8」で、realtekの呪いで、PC上の音声が録音できない件を解決。

「Moo0 ボイス録音器 1.31」という、
便利なmp3録音ソフトがあります。
(ベクターからダウンロードできます。)

サイレントサイレンが出る水曜の
NACK5の深夜ラジオ(午前1時~6時)を、
さすがに起きて聞いてはおれないので、
XP機(DELL INSPIRON 530)時代は、「Moo0 ボイス録音器 1.31」で
録音していたわけですが、
この古いPCをウィンドウズ8(32ビット)にアップグレードしたら、
録音できなくなりました。

これまでの知識を総動員して感覚として、
realtekの糞が、また悪さしてるんだろうな、
「ステレオミキサー」が、存在しないなんて・・・

という結論に達しまして、
人柱として、realtekが公開している、
最新のドライバーを入れてみました。

(最近、「WINDOWS 8 ステレオミキサー」などで検索で、
来られる方がぽつぽついますが、
realtekのチップじゃない人は、
この記事に当てはまりませんよ。
チップが、realtekの方のみ、
ドライバーをインストールしてください。
2013年1月2日追記)


ちなみに、WIN8にアップグレードしたては、
オーディオ関係のは、
マイクロソフト製のドライバーになってました。

ダメな所はそれを作ったところ、
つまり、realtekが、
一番知っているだろうということですよー。


ということで、realtekのHPへ行って、
ドライバーをダウンロードしてきました。

http://www.realtek.com.tw/downloads/

ここで、

「High Definition Audio Codecs (Software)」

を選び、次の画面で、

「I accept to the above. 」にチェックを入れて、
「NEXT」ボタンを押します。

私の場合は、32ビットなので、
32ビットバージョンをダウンロードします。

20121028-0
(クリックで、詳細画像)

ダウンロードサイトが6つあるので、好きなところから選びます。
回線が太そうな(ダウンロード時間が短そうな)USで、いいと思います。

32bit_vista_win7_win8_r270.exe   ←ダウンロードしたのは、これね。

ダウンロードしたら、クリックして、インストールします。

インストール完了後に、再起動が必要です。

再起動すると、
以下のように、「ステレオミキサー」が現れます!!!やりました!!!

20121028-1

これを選んで、上記のように有効にすれば、録音可能になりました。
録音音量は、プロパティ内部で、調整してください。

インストール後には、以下のように、コントロールパネル上に、
「Realtek HD オーディオマネージャ」というのも現れます。

20121028-3
(クリックで、詳細画像)

20121028-2
(クリックで、詳細画像)


以上。


広告



関連記事

10/27のツイートまとめ

DELL「INSPIRON 530」に「WINDOWS 8」導入と、ネットラジオ録音体制




4~5年前のかな、DELLのinspiron 530(XP機)に、
Windows 8の32bitバージョンを、導入しました。

メモリ1Gしか積んでないけど、超ぬるぬる、動く~~~!!!!!


ぶっちゃけ、ソフマップで、
アップグレード版が、6080円と、安かったので。
(ダウンロード版は、3300円で、もっと安いです。)

で、いろいろ、ネットラジオのダウンロードを試してみましたので、
ご参考までに。



アップグレード アシスタント レポートで、
「Intel PRO Network Connections」を入れなさい的なメッセージが出たので、
WIN8-32bitのを入れようとしたが、入れれなかった。
入れなくても、ネットはつながるので、要らないようだ。


google chrome インストール


real player インストール(XP SP3互換モード)
・・・ニコ生をkakorokuで、ダウンロードしたもので、動画と音声の始まりがずれたりしていて、
認識されず、GOMで再生できないものを再生。


GOM PLAYER インストール(XP SP3互換モード)
・・・ニコ生をkakorokuで、ダウンロードしたものを再生。


「超A&G+」のFLVのストリーミング録画の試験をしようとしたのだが、
コマンドを直接入れる方法がなくなっているのか、
ググると、MS-DOSは、16ビットだそうで・・・
OSは、32ビット版w

なので、
rtmpdump.exeというコマンドを動かすため、
16ビットアプリケーションサポートを有効にしました。

方法は、コントロールパネルで、右上の検索に、「DOS」と入れると、
「プログラムと機能」の項目として
【16ビット アプリケーション サポート】と、出てきますので、
開いて、これを有効にする。

バッチファイルの作り方なんて知らないので、

C:\rtmp\rtmpdump.exe -r rtmp://fms-base1.mitene.ad.jp/agqr/aandg2 --live -o "C:\rtmp\temp\aandg.flv"

と書いたテキストの拡張子を、batにして、終了。

このバッチファイルで、録画の試験をしてみたが、成功。
これで得られたFLVファイルの再生環境は、
GOMが、失敗が多くて、
realは、ちょっと重いので、
VLC media player をインストール。
VLCで、再生良好。


GASこと、getasfsteam(Ver 2.3.0.0c)を、
ベクターからダウンロードしてインストール(XP SP3互換モード)。

ランティスのラジオで、GASを試し、
使えることを確認。


音泉・アニたまから、
real player付属のダウンローダーのIE用アドオンで、
ダウンロードできない問題を確認。
これまで、ダウンロードできていたので、これはかなり問題!!!ぐぬぬっ

ネットラジオ等のURLを特定するため、監視ソフトが必要だな~と・・・

通信を監視するwiresharkというのを入れようと思いましたが、
同梱のWinPcapが、互換性がないよと、
wiresharkはインストールできたが、WinPcapが、インストールできず。

別のソフト、URLSnooper2を入れてみたが、
通信を監視する役割を担うWinPcapが、ないから、
解析できず。。

いろいろググって、試行錯誤した結果、

http://blogs.gine.jp/taka/archives/2455

のブログを参考にし、WinPcapのインストールに成功しました。

途中、URLSnooper2が、WinPcapがPCの通信アダプターを
見失なったよというようなエラーを吐くので、
困りましたが、なんとか、WinPcapを「XP SP3互換モード」で、
インストールして、上手くいきました。

なお、URLSnooper2は、ウィンドウズ8で、そのまま動かしてます。
こちらを、「XP SP3互換モード」にすると、
先ほど出てた同様のエラーが出て、解析が止まってしまうんですね。

つまり、URLSnooper2は、単体でインストール、互換モードではなく、Win8で。
WinPcapは、wiresharkに同梱されているのを、
「XP SP3互換モード」にして、インストールで、
URLSnooper2が、正常に動くようになりました。

これで、real player同梱のダウンローダーが使えない状況でも、
音泉・アニたまは、
URLSnooper2+WinPcapをつかって、URLを特定し、
getasfstreamを使って、ダウンロードできます。


大体、ダウンロードしたいところのネットラジオは、
ウィンドウズ8で、ダウンロードできる体制が整いました。

まぁ、ダウンロードしても、聞かないの大半なんだけどね。。。www


あぁ、AG-ONのダウンロード、検証してないわ。。。
まぁ、そのうち、やります。


広告



関連記事

10/26のツイートまとめ

papertrader777

ランチタイムに売った主体どこだ?ゴールドマンか?
10-26 15:28

ダウ、だめだこりゃ。財政の崖から飛び落ちる前に、株価が、落っこちてるwww
10-26 01:30

う~ん。損切りか。。。9070まで、軟化するとは。。。
10-26 00:01



広告



関連記事

10/25のツイートまとめ

papertrader777

三菱グループなら、カブドットコム、三菱UFJから、資金移動24時間リアルタイムにしろよ!!!。予約とかなんだよ!!!(怒 今、資金移動したいんだよ!!!
10-25 23:17

11C9500、26円でしつこく売ってくるのがいるな~。27円で買っちゃったじゃないか~~~
10-25 22:50

先物OPボードフラッシュがニューバージョンになったが、先物とオプションの板、2つを同時に見れるといいんだがな~。先物の板の枚数で、オプションの価格が影響受けるからさ~。。。
10-25 21:14

FULL CONCERT # Megadeth [ Rude Awakening 2002 ]: http://t.co/1m33Mvue
10-25 21:09

財政の崖から落ちたら、米株暴落???よく分からん。調べて勉強する!!!
10-25 18:44

老後の不安のために蓄えって、もう、老後じゃんwww #メ~テレ
10-25 18:43

後継は猪豚蓄膿氏ということらしいが、それは、選挙民が決めることでは???頭がおかしいな。。。
10-25 18:33

こんなマスゴミが、松本サリン事件の人を、誤認して断罪していたんだからな~。終わってる。。。
10-25 17:26

ニュースの刺激臭騒ぎで出てきた単語「有機塩化物」ってなんだろう?有機合成化学、大学院途中まで勉強したけど、分からん。さすがマスゴミのニュース用語。。。(冷笑 有機物の塩なの???ぷぷぷー
10-25 17:25

石原、妄人クラブ結成かー(棒
10-25 16:36



広告



続きを読む
関連記事

10/24のツイートまとめ

papertrader777

カブ四季総会(名古屋)、山田氏来ないのか~残念。。。
10-24 23:37

suaraさん、そろそろ産休の場合もあるため、渋谷の最終日、どうするか迷うな~。ベスト版出しての活動休止は、ないみたい。ブログの発言から、推測するに、まだまだ歌う気満々。
10-24 22:31

さっきーの、この曲、久々に聴くな。。。クリスタルクォーツだっけか? #agqr
10-24 22:24

米国は、夏時間とか冬時間とか、はっきり言って、変わり目が分かりにくい。。。午後10時半開始なんだよな、今週は、まだ。
10-24 22:20

slayerの音は、つまらん!!!(VC:大滝秀治 ) さすがに、オクで、チケット2500円での値下げ交渉は失礼だったかな?だって、自分には、それぐらいの価値だもん・・・な。
10-24 22:13

デュポンのティッカー(日本で言うところの銘柄コード:ソフトバンクなら、9984とか)が、「DD」な件。昨日は、壮絶GDぶっこきやがって!!!(怒
10-24 22:09

投資は、欲と恐怖心との戦いw
10-24 22:04

某韓国製のラーメンから、ベンツピレンが検出されたのこと。たばこの吸殻、麺に練ってるんじゃね???たばこの発がん物質の代表格だからな。。。
10-24 21:40

ゆいちゃんの話になると、花澤さんが、キモイ。。。 #agqr
10-24 21:36

茅原実里の客のマナーの悪さを訴えた文章ばりに、熱い文章をランティスに送っておくか。。。橋本みゆきBDで、映像化はよ!!!と。
10-24 21:35



広告



続きを読む
関連記事

10/23のツイートまとめ

papertrader777

www #agqr
10-23 22:01

じわじわ、CFDの日経が下がっている。明日8900円割るか???
10-23 20:35

slayerのダイヤモンドホール、ガラガラだろうに、整理番号A二桁を、定価出して、今、買うやつの、気がしれん。モッシュにまぎれて、前の方いけるよ!!!w
10-23 20:13

橋下が、童話だか893だか知らんが、自分が政治家だからという点において、一般人と違って、差別されないのが当然だと考えるのは、これまた【優生思想】だな。
10-23 20:11

あと、「Tor」なんていう匿名化の方法も、あるようだな。 #nhk
10-23 19:55

警察官・検察官のレベル低すぎwww こんなんで、暗号化されてない、野良無線LANからの犯行予告、どうするんだよ??? #nhk
10-23 19:46

【ニコ生(2012/10/25 22:00開始)】「Silent Siren(サイレント サイレン)」SPECIAL LIVE #SilentSiren #サイレントサイレン  http://t.co/PTfY6QXm おぉ、またニコニコで、やってくれるぞ!!!
10-23 01:02

文化放送超A&G+の録音・録画方法 http://t.co/WHUO7VAl #agqr
10-23 00:15



広告



関連記事