広告


2012年09月 の記事一覧

09/29のツイートまとめ

papertrader777

明日の焼津のアニソンライブ、行くのやめるかな~・・・ ぷらっとこだまは、台風でも、運休にならなければ、キャンセル料取られるのねwww あー、なんか、テンション落ちてきたwww
09-29 20:48

爆発した日本触媒は、オムツとかの吸水機能を持った高分子化合物の合成が有名ですね。新興国で、使い捨てオムツの使用割合が高くなっているようですね。事件は売り、事故は買いという格言。ありますね。
09-29 20:40

suara、HP先行分の東阪分、発券してきたが、東京が、2階とか・・・ 糞席から配ってる???
09-29 16:44



広告



関連記事

09/28のツイートまとめ

papertrader777

9800じゃない、8800。8800割って、帰って来るかな。
09-28 23:32

財部誠一は、もと野村。それだけで、信用、マイナス無限大!!!
09-28 22:40

いつもながら、報道ステーションのバイオに対する幻想、笑っちゃう。。。w
09-28 22:10

30日、焼津アニソンイベント、大風直撃www 行けるのか?ってか行けたとして、翌日、帰れるのか?
09-28 21:45

suara名古屋、整理番号判明。キャパ50とか60とかで、40台だから、結構後ろの方かな。明日は、先行分の大阪東京公演の発券、2時からかな。
09-28 20:52



広告



関連記事

09/27のツイートまとめ

papertrader777

第四回立川志らく独演会 平成24年9月27日 中電ホール(名古屋) 演目です。 http://t.co/NahZUjhB
09-27 21:58

朝からアニメということで、取りためた「じょしらく」2話まで見たが、原作者のけれんが延々表現されるだけで、糞詰まらんな。全話デリートするわ。評価高いって聞いたのにな・・・・
09-27 07:19

焼津のアニソンイベント、こんなにチケット売れてなくて、大丈夫なのかな??? https://t.co/MZSDvmzV  当日、2列目とか、みゆきち以外の人のとき、プレッシャーがかかるwww 座ってるわけにもねーーー(棒
09-27 00:35

suaraの星座(remix)のイントロ後のドカーンという、入りが、いつ聞いても、気合入りすぎていて、にやけてしまう。(いい意味で
09-27 00:25



広告



関連記事

中電ホール(名古屋)で行われた、立川志らくの独演会行って来た。

2012/09/27(木) 22:25:41 落語 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
2012年9月27日に名古屋市・栄の中電ホールで行われた、
第四回立川志らく独演会に行ってきました。

本当は、ASIAのライブの日だったのですが、
ちょっと大垣の落語会と、続けて、
立川志らくの落語を聞いてみようかなと思いまして、
ASIAはやめて、独演会に行ってきました。

志らくは、3席やりました。
(入り口でもらうパンフレットみたいなのには、
志らく2席の予定だったようです。)

7時開演で、弟子の開口一番の1席を入れて、
計4席で、9時ごろには終わっていたので、
志らくの独演会は、弟子込みで2時間が標準なのかなと、
思いました。(大垣の時も2時間。)


志らく、まくらは、今日は3席やるということで、短めでした。
大垣の時とねたがかぶっていた点もありますが、
「立川談志の名跡(みょうせき)を誰が継ぐか?」というくだりは面白かったです。

談志は、覚せい剤で、
志らくは、マリファナ。(笑

似て非なるものだそうです。www

ちなみに、
志の輔は、グルコサミン。
談春は、青汁。(人望がないそうです。意外・・・)
談笑は、脱法ハーブ。w

確かにwww



演目です。



1席目と2席目は、滑稽噺(こっけいばなし)で、
大変、笑わせてもらいました。


3席目は、人情噺で、
志らく曰く、人情噺をやらないと評価されないとかなんとか、言ってました。
この噺の要の言葉「友達」が、いつごろできた言葉なのかな、と、
ちょっと気になりました。

3席で、いいバランスの独演会でしたね。


開口一番は、ちょっと眠くて、うとうとしていたあいだに終わってました。
すまんね。ってか、下手だもんな~。
はぁ~~~~(あくび)!!!


広告



関連記事

09/26のツイートまとめ

papertrader777

明日は、立川志らく、中電ホール。ちょっと長いのが聞きたいな。
09-26 23:51

直近限月のかぶオプは、ここを見ると清算値とか建て玉残とか掲載されていて便利ですよ。 http://t.co/6kGlu9Zq
09-26 23:47

かぶオプ、HPに行って気づいたわ。手数料引き下げは知ってたけど、流動性向上の方策は、知らんかった。もっとアピールしないといけないね。カブコムも、ログイン後の画面で取り上げろよ。。。 http://t.co/ZHoYmlo0
09-26 23:40

ホンダとか、配当取りに昨日買った人は、-4.88%とかカワイソスwww 
09-26 22:34

茅原実里 Newシングル「SELF PRODUCER」PV short ver.: http://t.co/WOX578YU [支援上げ] バンダイナムコライブTV WEB先着先行開催中:SSAライブ・・・ http://t.co/AGvR6iY9
09-26 22:25

今日も今日とて、名古屋駅のソフマップに行く通路のところで、警察官が、外国人狩りやってたw ほんと無能だな・・・。 外人職質のノルマ数が、たぶんあるんだろうね。www
09-26 21:51

中村光『聖☆おにいさん』アニメ映画化かーーー
09-26 21:49

suara聞いてるが、タイアップコレクションだけあって、A面曲だけ、いいわ~~~。これ、ライブどういう順番にやるんだろうか???
09-26 21:45

佐藤日銀審議委員の発言っぽいな。
09-26 21:44

為替がビクン。。。何かあった???26分とか、指標じゃないな・・・
09-26 21:42



広告



続きを読む
関連記事

かぶオプ、9月から、5銘柄、流動性向上したようです。

配当権利付き最終日が底堅い訳。

例えば、TOPIX連動を目指したパッシブ運用で、
配当分(7ポイント分ぐらい?)の
再投資をしなけりゃいけない人がいるそうで、
それを、権利付き最終日の終値に向けて、
買いを入れてくるそうです。(「ストックボイス」の情報)

もちろんマーケットインパクトを考えて、
TOPIX先物でまぁ、手当して、すこしずつ、現物に変えていくわけですね。

今回についてみれば、
昨日2012年9月25日の大引けにかけて、TOPIX先物の売買が、
ちょっと、盛んになってました。

そういう買い需要のほかに、
当然、現物の売り需要もあるでしょうし、
先回り買いの日計りの売り利益確定分もあるでしょうし、
いろいろ思惑はあるでしょうが、
底堅い展開になりやすいですかね。

201209topix-haitou
↑↑↑↑↑TOPIX先物のチャートです。


配当落ち日の今日2012年9月26日は、
米国が落ちて帰ってきたので、
弱かったです。www

2012年9月26日終値

日経平均 8906.7
[15:28] -184.84

TOPIX 742.54
[15:00] -15.12


広告



関連記事

09/25のツイートまとめ

papertrader777

suara11月24日の大阪ライブ、宿がない。3連休の中日で、もう空いてないんだな。。。うーん、新幹線でその日のうちに戻るか、安い近鉄か?
09-25 23:19

新番組かwww #agqr
09-25 21:28

ぱいせん、お会計の金額に発狂www #agqr
09-25 21:26

500超www #agqr
09-25 21:08

歯ごたえが・・・ はっはっは(笑 #agqr
09-25 21:06

無線十字架・・・、最後は、飲み会www #agqr
09-25 21:01

動画・・・ http://t.co/J5eDKgG1  「大名古屋ビルヂング」から感謝のメッセージ-窓に「THANKS」の文字 /愛知(みんなの経済新聞ネットワーク) - Y!ニュース http://t.co/2t0ux1kL
09-25 20:59

大名古屋ビルヂング 夜景 2012年9月25日撮影: http://t.co/J5eDKgG1
09-25 20:50

名駅行って、帰ってきたら、ユーロ反発してるな。
09-25 20:49

米国プリオンタイムに向けて、ユーロ円、100円割れアタックありそうだな。
09-25 19:09



広告



続きを読む
関連記事

大名古屋ビルヂング越しの名古屋城

2012/09/25(火) 20:39:54 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

09/24のツイートまとめ

papertrader777

レートチェックはあるかもしれんが、為替介入はまだかな・・・
09-24 23:42

ユーロ円www
09-24 22:06

chromeだけの症状だったようで、クッキーとか一時ファイルとか全部消して、なおりました。
09-24 00:47



広告



関連記事