広告


2012年04月 の記事一覧

04/29のツイートまとめ

能登麻美子さんの、地球NOTEの公開録音イベントに行って来た。

2012年4月28日、
東京・王子・北とぴあ(ほくとぴあ)の
6階プラネタリウムで行われた、
能登麻美子さんのA&G(文化放送)・地球NOTEの
公開録音イベントに行ってきました。

北とぴあ・1階のその日のイベント一覧の電光表示に、
ランティス名義で、プラネタリウムが押さえてあったり、
6階で開場まで待ってる時に、
まーくん(橋本みゆきのギタリストでおなじみの、鈴木マサキさん)が、
通ったりと、
生演奏での歌ありだなーと予想。


地球NOTEの公開録音
(星にまつわるもの(星の王子様、銀河鉄道の夜)+「葉っぱのフレディ(ピアノ伴奏)」)が
1時間ぐらいで、一通り、終わって、
CD「青のキセキ」収録の2曲を、
生演奏で能登さんが歌いました。


演奏は、ランティスの伊藤真澄さんがピアノ、
まーくんがギター、
もう一人の方がパーカッション類でした。


文化放送からは、当日、
地球NOTEのOP/EDである
能登さんの「青のキセキ」のCDを持ってきてくれとのお達しでしたが、
何か企画(抽選でサインとか???)はあったようですが、
終了後スタッフさんに聞いたら、
時間が押して、急遽なくなったようでした。
撤収、急いでいたよう。


午後7時から開演だったのですが、
開演前の6時50分ぐらいに、トイレに立って、
トイレを出たところで、
女子トイレに入っていく能登ちゃんと、
ばったり遭遇しました。

北とぴあという、施設のせいでしょうかね?
楽屋としての楽屋がちゃんとあるわけでなし、
そのため演者用のトイレが用意されているわけでもなし、
能登ちゃんが、お客と一緒のトイレを使うとか!!!
さすがに、握手は求めれませんでした。
場所・タイミングが、トイレだけに・・・(涙


能登麻美子:地球NOTE
http://agqr.jp/
文化放送ネットラジオ:月曜24時~

http://hibiki-radio.jp/description/earth
オンデマンド放送


広告



関連記事

橋本みゆき出演(ミニライブ)の大アニソン祭、行って来た。

2012年4月29日、
矢場町の、OZONという場所で行われた、
アニソンのイベントに行ってきました。

イベント自体は、DJがアニソンをかけるという形式で、
午後2時から午後9時までと長時間でしたが、
当方は、橋本みゆきさんのミニライブが始まる午後7時の、
30分間ぐらい前に、会場に入りました。

みんな、タバコ、スパスパ吸っているので、
こういう、会場は嫌ですね。。。
頭、痛くなる。(涙
服も臭くなる。(涙

いったんフロアから出たかったが、
再入場できないようなので、
隅っこで、副流煙を我慢してました。


7時ごろ、橋本みゆきさん登場。
途中MCをはさんで、
計5曲歌いました。

MCの内容から、
矢場トンのわらじの弁当のほうを
完食なされた模様。
男でも、多いと感じる、わらじを、
完食するとは・・・!!!


セットリスト

01. 夢見るままに恋をして
02. 未来回帰線
03. Futuristic Player
04. 微熱S.O.S!!
05. Glossy:MMM

タバコが、煙たいのと、
眠気覚ましに、行く前に風呂に入ったのが、
駄目で、耳に水が入っていたみたいで、
鼓膜が柔らかいところに、
大音量で、ちょっと耳が痛くなりまして、
みゆきちのライブが終わったら、
最新シングルCD、買ってすぐ帰りました。



肝心の、
夏の恒例のライブについては言及はありませんでしたね。


いつもライブがある渋谷o-eastのHP見ると、
7月29日(日)と8月12日(日)は、
スケジュールが埋まってますね。
あるとしたら、8月5日(日)か?

が・・・、
ライブ中、写真取ったり、
ライブ後に、CD売ったりしていた方(ソリボの方)がいたので、
CD買う時にライブについて聞いてみたのですが、
どうやら、夏はライブないっぽい・・・
が、年内には、ライブやりたいという感じでした。

まぁ、ランティス(メロウヘッド・グローリーヘブンを含む)から、
CD出せてないし、(タイアップの数、取れてないし・・・)
フルアルバムが、来てのライブですかね???
まぁ、わかりませんが・・・


それにしても、ソリボのイベントでチラッとでるのには、
当方、全然参加していないので、
2011年の夏のライブぶりで、
久しぶりのみゆきち成分を堪能できました!!!

みゆきち、
髪をばっさり切ったようで、
畑亜貴みたいになっていたのは、びっくり!!!
個人的には、ないかな・・・。
瞳が大きいので、
髪が、ある程度、長いほうが、つりあうと思うんですがね?


広告



関連記事

04/28のツイートまとめ

papertrader777

sola、ブルーレイ、新規オーディオコメンタリーか 全話だろうね?もちろん? #solabd
04-28 00:08

sola ブルーレイ化か~、これは買わねばならないな。 能登麻美子の sola Blu-ray Box (初回限定生産) を Amazon でチェック! http://t.co/TNtl089O #solabd
04-28 00:01



広告



関連記事

04/27のツイートまとめ

papertrader777

日経・TOPIX、全戻し来た。。。ワロタわ~
04-27 14:02

日銀の結果が、ズコーで、ソフトバンク9984が、ゼンモだったら、笑うw
04-27 10:22

JT、やはり下がったか~。決算、来期予想が、妄想していたほどには良くないからな~~~。。。w
04-27 09:51

アサヒが、カルピス買収か~・・・ 過当競争のビールより、高値の乳酸菌飲料だもんな、やっぱ飲むのは。
04-27 03:51



広告



関連記事

sola、ブルーレイとか胸熱!!!

2012/04/28(土) 00:32:30 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

04/26のツイートまとめ

papertrader777

ネギ芸人か・・・。ミクかと思った。。。w
04-26 23:44

やはりカブドットコムの山田さんの言う通り、日銀は金融緩和したくないんだと思う。そのしたくない日銀が、どんな”UNEXPECTED”な、金融緩和を打ち出してくるのか?明日が見ものだ・・・。これに失敗すれば、失われた20年が、さらに5年10年伸びることにも。。。
04-26 23:31

小沢無罪をきっかけに下落で、ついに日経マイ転!!!www
04-26 13:25

無罪になって株価が下がる政治家なんて要らんわ~
04-26 10:55

小沢、マジむかつく。。。
04-26 10:54

小沢マジ疫病神、判決後、株価下がったぞ。タヒね!!!
04-26 10:48

野村證券の検査結果って、いつごろでるんだろう?6月プット300円でも買おうか、どうしようか?
04-26 09:39



広告



関連記事

ドラゴンクエストx 目覚めし五つの種族 発売日決定:オンライン対応

2012/04/27(金) 01:20:52 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
Wiiは、もっていないので、スルーですかね。。。

さすがに、ドラクエだけのために、Wii買えないな。

オンライン対応ということで、
課金制かー。。。


【クレジットカードでお支払の場合】
30日間利用券 1,000円(税込)
60日間利用券 1,950円(税込)
90日間利用券 2,900円(税込)

【Wiiポイントでお支払いの場合】
30日間利用券 1,000 Wiiポイント
60日間利用券 1,950 Wiiポイント
90日間利用券 2,900 Wiiポイント


デモンズソウルやダークソウル見習って、
オンライン対応、無料でやれって感じですが。


ベータテスターを募集中らしい。

http://www.dqx.jp/






広告



関連記事

04/25のツイートまとめ

papertrader777

とりあえず、スラドミがありそうな時期だが、ASIAのゼップ名古屋、先行で取ってみた。11時からで、11時01分には完了してました。最近のセットリ・・・ http://t.co/HzFrQbMG
04-25 23:08

Daisy×Daisy、ユーチューブで、聞いてるが、声はあまり特徴が無いな。まぁ、普通に上手いね、といったところか。
04-25 17:21

Daisy×Daisy、さすが妹だけあって、血は争えんな。まじ、ビーバーw だが、姉のようにい、変にこぶしを回さないだけ、聞きやすいかな。 ゴールデンウィーク、あいているので、5月5日の名古屋ライブ行ってみようかな?どうしよう。。。
04-25 17:19

う~ん、引けにかけて売られたなーーー。あーーー FOMC期待。
04-25 15:47

カブドットコム証券、深夜24時ちょうども、いつも数十秒間取引できなくなるんだよね。バッチ処理で、高負荷がかかる影響だと思うけれども。
04-25 01:30

カブドットコム証券、障害中。www 先物オプションが取引できんわ~~~。
04-25 01:27

ASIAの名古屋公演どうするかなーーー?名古屋も先行あるけど、ウドーさん、名古屋公演は、扱わないとかいってなかったっけ???ウドーの新サービス、ひと集まらんかったのかな???
04-25 01:11

はるかん、猫カフェでも、不憫やな~ #agqr
04-25 01:09



広告



関連記事

04/24のツイートまとめ

papertrader777

あらら、9500円、わっちゃった。
04-24 21:37

あれ、マジーだ。 #agqr
04-24 21:01

さて・・・。損切ったら、9500円回復ですか。あ~そうですか。まぁ、オプションが頑張ってくれれば!!!
04-24 21:00

あまりのゆとりに、びっくりする。www
04-24 20:58

後場、ギャップダウンとか、凹むわ~~~
04-24 15:32



広告



関連記事