広告


2012年02月 の記事一覧

エルピーダ株を使って、節税。

かなりの株数こなしての、
4円からの上昇だったので、
9円でエントリーしたが、
パワーがないので、
同値撤退。

かなり並びました。。。www

が、9円買い→9円売りの同値撤退でも、
特定口座上の買値は、
手数料を含んで計算するから、10円。

これを9円で売るから、
『株数x1円+売り手数料』
の損失になるわけで、
他の取引で儲かった分の、
源泉で払った税金を取り戻せます。www



02/28のツイートまとめ

papertrader777

10時半の耐久財受注、弱かったか・・・。ドル円軟化。
02-28 22:34

日経先物夜間取引、9820円まであったのか。。。欧州の資金供給で、3月1日、あさって、どこまで上がるか?だな。
02-28 20:43

エルピーダの件で、ゴールドマンサックスとか、5%以上、株を取得しましたよって報告書が出てましたけど、あれは、空売りかけるために、借りてきた分です。空売り用に借りてきても、報告義務ありです。初心者の方は、お間違いのないように。まさかあの情報で、買い向かったかたいないですよね?
02-28 00:19



ターメリックミルクの作り方。

2012/02/29(水) 02:48:56 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
クルクミン(腸管吸収時に、抗酸化作用の強いテトラヒドロクルクミンに変わる)を
含むウコンですが、春ウコン・秋ウコン・紫ウコンといろいろ種類があるようです。

英語名では、ターメリックと言い、
カレーに入れる黄色い色素の元です。

ハウス食品の活性ウコンが、1か月分で、2000円もするので、
ターメリックで、代用できないかなと、
amazonでGABANの400g缶を買ってみました。

届いて、ちょっとびびりました。
缶がでかいwww


カレー以外に、
ターメリックライスやターメリックミルクぐらいしか、
レシピがないのが難です。


クルクミンは、脂溶性なので、油と一緒にとると、
体内への吸収率が上がると思います。
牛乳の乳脂肪でもOK。
温めて、乳脂肪となじませると、なおOK。


ターメリックミルクを作ってみた動画:
砂糖や甘味料で、甘くすると、飲みやすいです。
お好みで、シナモンパウダーや
ブラックペッパーを入れてもOKです。




香辛料会社のGABAN(ギャバン)の株価:
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2817.q

02/27のツイートまとめ

papertrader777

9500円割ってきたな。ロングがーーー
02-27 23:32

トムクルーズ、ふけないな~~~。当ブログ名でもある「SHOW ME THE MONEY」が台詞として出てきます。 #wowow :キャメロン・クロウ の ザ・エージェント [Blu-ray] を Amazon でチェック! http://t.co/uxXNho2M @さんから
02-27 23:25

裏切りのサーカス、面白そうだな。アーティストは、難しそう。。。
02-27 23:14

長編アニメ映画賞。けいおんは?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? #wowow
02-27 22:05

chapter 11 theater に改名ですかね・・・、コダックシアター #wowow
02-27 21:29

アカデミー賞見てるなう。 #wowow
02-27 21:05

上げるならと、カバードプットを損切った先週でしたが、ロングを作ったとたん、夜間取引で、日経先物急落じゃないですか~~~。曲がるな~~~
02-27 18:46

PS3のゲーム、アズラズラース、GT-Rであれだけ取り上げていたから、面白いのかと思ったら、3980円になっとる。発売週にこの値段じゃ、つまらんという事ですね。 :カプコン の アスラズ ラース を Amazon でチェック! http://t.co/wQ1OjQDg
02-27 18:35

エルピーダ、逝ったーーー!!!おめでとうございます、坂本さん!!!ばんじゃ~い!!!
02-27 15:46



02/26のツイートまとめ

papertrader777

UFO [ ROCK BOTTOM ] [I] LIVE,1975.: http://t.co/39jgUFMI
02-26 22:16

マイケルシェンカー ROCK  BOTTOM 中野サンプラザ: http://t.co/JxM4FR0G
02-26 22:11

マイケルシェンカー名古屋公演、どうしようかな。。。最近のセットリストみたら、ラストのほうの2曲しか、わからんぽい。「ROCK BOTTOM」と「DOCTOR DOCTOR」。曲数少ないしな~~~。8000円か~。高いな~~~
02-26 22:10

Reading:中国企業買収で虚偽発表か 摘発へ NHKニュース http://t.co/CohKJGdM セラーテムってまだあったのか???そっちにびっくり。
02-26 21:13

というか、CV浅野真澄で、思いつくキャラないし。声優界の端のほうで、ラジオパーソナリティとして、おこぼれ食ってるような立ち位置だと思うけどな、ますみんは。
02-26 21:03

日経平均VI先物取引は、個人はできない模様。 http://t.co/88qk5PmS 金融庁のご意向ですかね。。。神のお告げは絶対。ぷぷぷー
02-26 20:57

浅野真澄は、銭ゲバで有名だからな・・・。 アニスパも今期3月末で交代かな~~~。
02-26 20:51



CVが、声優浅野真澄なんて、キャラが思いつかない!!!

2012/02/26(日) 23:02:14 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
終劇




週末グロソブ情報(2012年2月24日付け)

グローバルソブリンオープン(毎月決算型・累投型)
  購入金額1万円分(約定日2012年2月14日)
  取得単価:4840円
  口数:20662口

今週末金曜日、2012年2月24日時点の状況

  基準価格:4970円
  口数:20795口
  損益:+268円(分配金を除いた損益)

  評価額:10335円
  分配金込み損益:335円(買い付け金額に対する絶対的な損益)

となりました。

途中下車する場合は、
信託財産留保額として、
0.5%引かれる上に、
儲かった分(268円に対して)に税金がかかります。

円安が、どこまで進行するか分かりませんが、
ユーロ円110円ぐらいまでは行くでしょうかね?

投信のタコ足配当規制は、続報が出てきませんね。。。

参考キャプチャ画像:

★残高★
20120226-1



02/25のツイートまとめ

papertrader777

Avenged Sevenfoldのチケット、セブンイレブンで買ってきた。300番台。あんまり売れとらんな。今日発売初日なのに。
02-25 19:23

Avenged Sevenfold、結構いい音してるな。セブンイレブンに、名古屋公演のチケット買いにいってくるわ。 http://t.co/lwVgRXHV
02-25 18:48

「ものすごくうるさくてありえないほど近い」って、和田さんだろ???
02-25 17:20

57兆円、一度に取引したと思っている馬鹿は正気か?57兆円なんて、取引したくても相手方(カウンターパーティ)がおらんわ。
02-25 17:17

57兆円、57兆円って報道しているのは、テロ朝か~~~。納得。
02-25 17:12

昨日の日経先物3月限の取引金額は、5518億円。建て玉残高は、3兆円ぐらい。先物OPだからね、57兆円、1年間分としては少ないよね。。。「騒いでいる情弱、釣れたー」とか思ってるんだろう、ニュース流してるほうは。。。
02-25 17:11

馬鹿な視聴者に、巨額だという印象を与えたいための57兆円。レバッレッジがわかんないんだろうね、情弱は。という悪意のあるニュース報道姿勢。www ワロタ マスゴミってこんなもんですよ。
02-25 17:02

元本が2000億円で、『1年間』の先物OPの売買が、約57兆円って、少ないな。
02-25 16:40

「AIJ」で、検索したら、元本割ったら詐欺とか、民度の低いツイートが多かったwww さすが、金融劣等日本!!!
02-25 00:16

2000億円飛ばした、AIJ。詐欺なのか、オプションや先物で飛ばしたのか、どっちなのかな?オプションの売りでとの情報もあるが、ニュースソースが不確か。代理の弁護士は、何もまだ言っていない。
02-25 00:08



続きを読む

googleの +1ボタン 導入してみた。

2012/02/25(土) 21:50:41 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
Google+に参加してる人が、
便利になるのかな。

実名公開だから、
自分は、google+には参加しないけど。

悪用とか悪意のあるユーザーとか、怖いし、
法整備が追いついてないし。。。

02/24のツイートまとめ

papertrader777

日経夜間取引、強いな~。驚くよ!!!
02-24 22:23

カバードプットだったけど、いったんノーポジ。ここのところの利益を吐き出した格好。ちょっと先物オプションは休みだな。現物株で、遊んでます。
02-24 16:38

WOWOW、解約した。10分ぐらい電話待たされたwww HDDレコーダーか、ブルーレイレコーダーあれば、とりためて、好きな時に見れるけど、ないので、WOWOW放送側の時間に合わせないといけないのが、X。
02-24 16:35

企業年金を運用していたところが、2000億円を飛ばしたようですね。で、隠していたのが、ばれたと・・・。あなたの年金、大丈夫ですか?
02-24 08:52