広告


2011年07月 の記事一覧

Mary's Blood の対バン形式のライブ行って来た

2011年7月29日、
HMVが主催してるっぽい、
ガールズメタルバンドの
対バン形式の「IRON ANGEL」名古屋ライブに、
Mary's Blood目当てに
大須観音駅近くにあるell.SIZEまで行って来ました。

東名阪+仙台を
4バンド+各会場で変わるゲストで、
行われるライブ、
名古屋が皮切りで、
YOUTUBEで、
各バンドの音を聞いてみて、
事前に、
Mary's Bloodは、4番目かな~と思っていたら、
その通りでした。

開場を過ぎて到着してしまったため、
あまり前のほうは行けず、
後のほうの物販ブースの前で、
首振って聞いてました。

単純におっさんのルックス的好みは、
ギターのERIや
ベースのNIBOSHIが、
お気に入りなのですが、
(ボディピアッシングがあまり好きではないので、
ギターCHIBAは苦手なルックスかな。)
CD「0 -ZERO-」は、聞いていたのですが、
ライブでの第一印象は、ドラムがいい感触だなーと。

HMVのコラムを読むと、
ドラムのMARIはスラッシュメタル好きだそうで、
それが反映された、ズコドコズコドコが、
気持ちよかったですな。

コラム・・・http://www.hmv.co.jp/serialnews/marys_blood/

音的には、その反面、ドラムが、前に出すぎていて、
ギター二人と、ベースの印象がちょっと薄かったかな~と。

ボーカルのEYEは、ほとんど、
舞台センターに置かれた台に上って、
後のほうまで見えやすいように配慮してましたね。

音像は
正統派メタルと言うよりは、
メタルっぽいJ-POPかな、
SHOW-YAを彷彿とさせますね。


5バンドの対バンで、ell.SIZEの集客レベルですから、
単独ツアーで名古屋に来てくれという訳には行かないでしょうね。
ライブの際には、遠征での参加も考えましょうかね。

ガールズ4ピースバンドSCANDALより、
売れてもいいんじゃね?とか思いましたが。。。


公式サイトも、しっかり作られていたり、
マネージメントはしっかりしてもらえているようですが、
いまどき、YOUTUBEとかのMYSPACEとか
使い方が、いまいちかなーーー。

YOUTUBEは、公式がらみっぽいのは、

Mary's Blood - Save the Queen
(FULL VERSION、静止画)
http://www.youtube.com/watch?v=loGeM2PEaEw

Mary's Blood 1st mini Album -ZERO- Now On Sale
(過去のライブ映像にSave the Queenを重ねたもの)
http://www.youtube.com/watch?v=igw8QOxNb90

Mary's Blood 動画コメント
http://www.youtube.com/watch?v=Ye3BhS1opxU

だけで、肝心のライブ動画がない!!!

ファンがアップロードした、
携帯電話で収録(?)のライブ映像らしきものが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=1bO8bYPfUGM


で、まともな、ライブ映像がない~~~(泣
(バンド名で検索すると、NIGHTWISHの曲が引っかかってくるw)


MYSPACEはあるものの、試聴音源が置いてなくて、
公式HPの探しにくいところに、
CD「0 -ZERO-」の試聴ができるようになっているという・・・
こういうものは、トップページでサクッと、
試聴出来るようにしないとね。。。


ライブでは、
バンドメンバーからサイン色紙がもらえる券というのが、
HMVの通販で買ったときには付いていたのだが、
持っていくのすっかり忘れてましたよ。
アホだ。


あと、時代は、一周まわって「ボンバー」なのかな?

なのかな?

なのかな?

「ボンバー」なのです。(キリッ


公式HP:
http://www.marysblood.com/index.html


広告



関連記事

戸松遥、名古屋ライブ行ってきた

7月23日にセンチュリーホールで行われた、
戸松遥のファーストライブツアー「オレンジロード」の名古屋公演に、
行ってきました。

腕時計を忘れていったので、
時間の経過がわからなかったのですが、
全部で2時間20分ぐらいだったようで、
早く過ぎて、楽しめました。

歌は、まだまだそこまで上手くなく、
不安定になるところもあり、
(センチュリーホールの銭湯のような
リバーブに助けられた感もありで)
今後の向上の余地大幅にありでした。

が、歌の上手さどうこうというところでなくて、
MCの内容も含めて、ライブとして、
純粋に楽しかったですよ。

バンドは、標準的な4ピース。

とある曲では、戸松っちゃんがベース弾いたり。(驚!

アンコール3曲目の最後の曲の盛り上がりが、
異常デスタ。。。あの曲ですけどね。

それにしても、
サイリウムの類は、エコじゃないと思うのは、
私だけですかね。
「光ってる=盛り上がってる」は違うと思うんですが。

ヘヴィメタルの拳とヘドバンだけのライブいくと、
それはそれで、wktkするんですがね。

遠征まではちょっと無理ですが、
またツアーで名古屋戻って来てくれたら、
行きたいですな。


広告



関連記事

茅原さん、大丈夫すか?

2011/07/17(日) 22:21:46 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
KfDツアーでは、キャパが小さいライブハウスで、ライトな層を振り落として、
散々FCチケット転売禁止でがんじがらめにして、これまた、ライトな層を振り落として・・・

サマーキャンプ3のヤフオクの状況見てると、
一般発売分にも、あんまり食指が伸びてないね。

FC会員とそのお連れのお仲間で、ライブやるんでしょっていう、
閉じた感じが、非常にいかんな~と思う。

2chのCD売上げ板的には、相当きびしい書かれようで、
大丈夫っすか、茅原さん?

あと、ババアPVはミスったね~、大失敗だ。

それから、声優も、力量があるほうじゃないから、
タイアップつけないという選択はもうやめたほうがいいよ。
というか、今となって、そんな簡単に付けれるかっていう問題もあるが。。。
主役級のアニメが声優として、役が、取れないからね~~~。

ファンだった、おっさんの独り言でした。


広告



関連記事

粉瘤(ふんりゅう)できた

そけいぶに、1センチぐらいのしこりが、
このあいだからできたため、
経過観察していたら、圧痛が!!!

リンパ節炎かな~と、
町医者でちょっと見てもらったら、
粉瘤(ふんりゅう:アテローム・アテローマ)とのこと。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%89%E7%98%A4%E8%85%AB

セフェム系の抗生物質もらって、
圧痛はなくなったけど、
いずれは皮膚科か形成外科で取らないと、
再度、痛んだりするらしい。

が、夏の手術は、気が進まんので、
秋口まで、現状維持させないと。

ということで、明日、
化膿性皮膚疾患に効く、
十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)か、
排膿散及湯(はいのうさんきゅうとう)を
もらってきます。


それと、NASH(非アルコール性脂肪肝炎)の
肝臓の数値がGOT・GPTともに、悪化してた。
たぶん、サプリのビタミンEの1日摂取量を
600mgぐらい取っていたのを、
300mgに減らしたため。
ビタミンE、ちょっと増量します。


広告



関連記事

2011年6月分・検索ワード解析うp

1 [Google] 和田 4.1%
2 [Yahoo!JAPAN] 来日 3.4%
3 [Yahoo!JAPAN] エリッククラプトン 2.6%
4 [Google] gw-usmicron 2.4%
5 [Yahoo!JAPAN] 2011 2%
6 [Google] 青T 1.6%
7 [Yahoo!JAPAN] 和田 1.4%
8 [Google] 来日 1.3%
9 [Google] GW-USMicroN 1.2%
10 [Yahoo!JAPAN] kara 1.1%
11 [Google] イベンター 1.1%
12 [Google] 設定 1%
13 [Google] 鉄のララバイ 0.9%
14 [Google] デモンズソウル 0.9%
15 [Yahoo!JAPAN] クラプトン 0.8%
16 [Google] クラプトン 0.7%
17 [Google] ダウンロード 0.7%
18 [Google] rtmp 0.6%
19 [Google] 舌乳頭腫 0.6%
20 [Google] エリッククラプトン 0.5%
21 [Google] サマキャン3 0.5%
22 [Yahoo!JAPAN] gw-usmicron 0.5%
23 [Yahoo!JAPAN] 青T 0.5%
24 [Yahoo!JAPAN] GW-USMicroN 0.5%
25 [Yahoo!JAPAN] 舌 0.4%
26 [Google] 結城アイラ 0.4%
27 [Google] 舌 0.3%
28 [Google] 2011 0.3%
29 [Google] オタ芸 0.3%
30 [Yahoo!JAPAN] デモンズソウル 0.3%

クラプトン来日を抜いて、和田さんトップ死守www


広告



関連記事