広告


2011年05月 の記事一覧

詐欺転売やー:オークションの愚痴

2011/05/30(月) 10:22:44 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
【某悪質出品者についての愚痴】

商品発送元地域について、嘘をついている。

チケットがダブったので、ダブったのと較べて、良席を提供するとの旨。
その際、チケットをダブったのと並べて、
写真を証拠として見せてくれるとのこと。
(おまけに、私が入札したオークションが終了した後、
同条件で、同じイベントのチケットを出品。
良席提供云々の文言も同じ。
2重にダブったんじゃなくて、
3重4重にダブっていて、悪席処理のための、オクか~・・・
しかも未発券状態で、良席期待を抱かせておいて、
新規2個ぐらいアカウント使ってつり上げとか・・・)

で、
実際は、より席が悪いほうの写真しかチケット画像がなく、
(しかも、発券開始日から2日たってようやく提示)
しかも、それが、出品者の手元にあるのかよくわからない。
どこから、手に入れたのかわからない写真。
おまけに、席の列の所のクローズアップで
チケット発券店名や発券番号は写ってない。

その出品者は、土日は、雨で、本局が遠く、行くのが嫌なので、
発送は週明けですといっておきながら、
最新の取引ナビでは、『ご希望』の週明け発送に間に合うようにとか言って、
週明けの発送が、あたかも、私側(落札者側)の
要望であるかのようにすりかえられている。

そして、文末には、ちょっと家を空けるので、
発送は今週末になるかもとのこと。(今日は月曜です。)

あれ?週明け発送じゃないの?

もしかして、チケット、手元にないんじゃない?

オクで、悪席の実券を仕入れて、
席がわからない未発券状態で高値で売り抜けた私達に、
送るんじゃないのかね?

もう、まともに取り合って、
報復評価とか嫌なので、(ほんとうんざり orz^100)
評価は非常に良いにしておきますが、
なんでしょうな?この出品者・・・。
死にさらせや!!!


広告



関連記事

涼宮ハルヒの追想

2011/05/22(日) 22:54:41 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
PS3とPSPで同じゲームを出し、
データを同期させることで、
家でも外でもゲームが出来るらしいですが・・・、

わたしゃ、PS3の通常版しか買ってません。
しかも、予約なしで買ったのに、
カスタムテーマダウンロードカード
2枚(PS3・PSP用、各1枚)もらえました。

ゲームの中身はといいますと、
まぁ、時系列をループしながら、アイテムを集めて・・・、
って具合で、時間ループを作業と感じると、きついですが、
既に一回通ったところは、高速でスキップ出来るので、
リズムよく出来ます。

ちょっと困ったのは、ダウンロード時間が長いこと。
インストールしてしまえば、もっと早くなるんだろうけど、
PS3+トルネで結構容量食ってるもので、
ゲームのインストールは、3Gぐらい確か使ったと思うので、
やってません。

あと、
フェーズ2まで終わって、
おそらく最終章であろう、フェーズ3を残すのみとなったのですが、
長門(みのりん:茅原実里さん)の出番が、全然ない~~~。
まぁ、シナリオ的には、しょうがないんでしょうが・・・、
ちょっとがっかりです。

    



広告



関連記事

最後に来て、KKダウニング脱退か~~~(泣

2011/05/16(月) 23:56:46 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

東電の破綻処理案が酷い件

まぁ、実質破綻だと思うわけですが、

東電ですけどね。。。

株主と社債保有者が救われて、
短期融資・長期融資している銀行が
借金はちゃらにしろと脅されて・・・

なんとも、酷い破綻処理策です。

この国の資本市場は終わってます。


広告



関連記事

2011年4月分・検索ワード解析うp

1 [Google] gw-usmicron 3.5%
2 [Google] 和田 3.3%
3 [Google] イベンター 2.4%
4 [Google] 設定 1.6%
5 [Google] アニサマ 1.5%
6 [Google] GW-USMicroN 1.4%
7 [Google] 座席 1.3%
8 [Yahoo!JAPAN] gw-usmicron 0.9%
9 [Yahoo!JAPAN] アニサマ 0.9%
10 [Yahoo!JAPAN] 座席 0.9%
11 [Yahoo!JAPAN] 和田 0.9%
12 [Google] rtmp 0.8%
13 [Yahoo!JAPAN] GW-USMicroN 0.7%
14 [Google] 舌乳頭腫 0.6%
15 [Google] 鉄のララバイ 0.6%
16 [Google] ダウンロード 0.6%
17 [Google] デモンズソウル 0.6%
18 [Google] psp 0.5%
19 [Google] myfairtunes 0.5%
20 [Yahoo!JAPAN] 設定 0.5%
21 [Yahoo!JAPAN] 舌乳頭腫 0.5%
22 [Google] mp3 0.4%
23 [Google] ライブ 0.4%
24 [Google] 結城アイラ 0.4%
25 [Google] 青T 0.4%
26 [Google] かとうあすか 0.3%
27 [Google] アクセスポイント 0.3%
28 [Google] オプション 0.3%
29 [Google] 接続できない 0.3%
30 [Yahoo!JAPAN] イベンター 0.3%


広告



関連記事

5月2日、みのりんのzepp tokyoライブ(振替分)に行ってきた。

震災で延期になっていた、
みのりんのZepp Tokyoでのライブに、
5月2日、行ってきました。

震災後初の東京遠征ということで、
品川に着いたとたん、駅構内が暗い、暗かったね。。。
節電的な意味で。

ちょっと暗すぎて、びびった。


Zepp Tokyo近くのホテルに先に入って、
ひとっ風呂浴びて、リフレッシュして、
会場入り。

2階立ち見の最後ぐらいでの入場、
が、立ち見の中央部分の2列目を取れたので、
頭と頭のあいだから見えて、全然視界良好でした。


Zeppツアー全部で6本ライブあるうちの、
2本目名古屋と5本目東京に参加なので、
必然的に、東京のセットリストは名古屋のと同じでした。

名古屋公演のセットリ:ちょっと見にくいですが・・・
http://takashi31415.blog21.fc2.com/blog-entry-1648.html


最後のほうのMCで震災に触れて、
が、それほど湿っぽくならず、
みのりんとしては、MCも、
まとまっておりました。

アンコール3曲は客に歌わせること多々で、
特に純白はZepp Osakaからは、全部、歌わせるバージョンにっているので、
歌詞を覚えていないと、要注意です。

まぁ、某掲示板で、みのりんの歌を聴きたい派と、
一緒に歌いたい派が、議論になってますが、
みのりんが「一緒に歌って」とマイクを差し出したとき、
あるいは、曲の頭で、そう指示したときだけ、歌えばいいんじゃないかと、
思いますが。


札幌行く人は、ラスト、楽しんできてください。
(今ツアーは、映像化はありません。)


あと、サマーキャンプ3の発表がありました。
日程は、8月の5日(金)6日(土)7日(日)で、
会場は、同じ河口湖ステラシアター。
まさかの3デイズでした。

一応、宿は押さえましたが、

日替わりで、どれだけ、曲を変えてくれるかな~と・・・。
あまり、同じでスペシャルコーナーだけ変化だと、
3日目とか、さすがに、つらいかな~と・・・。

橋本みゆきが、恒例の夏ライブがいつ、何日間やるかで、
みのりんのほうの参加日数は変えますがね。
そのために、ファンクラブ、SOLID VOX入ったんで。。。

過去に、みゆきちは2デイズやったことがありますが、
2デイズ同じ週末にやるなら、
みのりんのサマーキャンプ3は8月5日だけに参加で、
みゆきち、8月6日7日に参加に、
なるかなと思います。


みゆきち、ライブDVD・ブルーレイを、
そろそろ出してくれと思うけどね~~~。


広告



関連記事

まどかマギカ

2011/05/02(月) 03:30:06 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
1話から6話までみて、ちょっと見てる時間がなかったので、
飛ばして、最後の12話を見ましたが、
『魔女VS魔法少女』ものというよりも、
なんだかSFチックな結末でしたね。

スタートレックTNG(ザネクストジェネレーション)なんかで、
この題材やったら面白いよなー、
なんて考えてましたが。

まぁ、でも、QBが一番の悪役ですかね。。。
当初から思ってますが・・・。

魔法少女になる願いとして、
『QBの消滅』=『魔法少女を生み出すサイクルの停止』を
願うかなと期待していたのですが、それはありませんでした。


まぁ、でも、ほむらルートは、はやり正解でしたね。


ゴトゥーザ様の12話の演技も、ほろっとさせるし。


「契約して云々・・・」の文言だけが一人歩きして、
人気になっていたのかと思っていたので、
SFチックな最終話は、期待以上に楽しめました。

7話から11話は、みのりんのライブから帰ってから、
見て、見てない分の話の欠落を埋めたいと思います。


あと、QBを指してインキュベーターという、
その言葉の意味が、
途中見てないので、いまいちわからなかったです。

通常は、農芸化学の用語としては、ふらん機・孵化機とか、
細菌を培養する装置などのことを言うのですがね。

経済用語では、ベンチャー企業を育成する
組織・会社に対して使ったりします。



でも、面白さとしては、
冬アニメでは、
レベルEが断然トップですがね。


広告



関連記事