広告


2011年04月 の記事一覧

栗林みな実、ダイアモンドホール行ってきた。

まぁ、予習してないんで・・・、

アニメ「けんぷふぁー」や「IS」のオープニング、
しかもショートバージョンしか、
知らない状態で行ったので、
結構つらかったです。

まぁ、でも、目的の2曲は聴けたし、
飯塚さんのギタープレイも聞けたし、
ガンちゃんも見れたし、OKかな。

歌うまいんだけど、
声質的に、ちょっと琴線に触れないかなーーー。
あと、声の音域が、私の好みよりちょっと高いかも・・・。
まぁ、ということで、今回限りかな、栗林みな実は。

あっ、でも、
ソリッドボックス入っていて、
年会費払って、みゆきちのチケット取るだけでは、
もったいないということで、
また行くかもしれませんが。。。

ところで、
ガンタさん、明日も東京で栗林みな実で、
あさって、みのりんのライブ、
大丈夫かな???

みのりん、5月2日、zepp tokyo、2階立ち見で、
急遽、遠征します。


広告



関連記事

立川談春(名古屋)の独演会行ってきた

2011/04/28(木) 23:13:27 落語 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
4月27日、アートピアホールで行われた、
立川談春の独演会に行ってきました。

談春は、はじめて聞きに行きました。

先日の、桂米團治は、2階席が空席だったが、
談春は、満員御礼、当日券なしという盛況具合。
ぴあやイープラスでも、談春のチケット情報は、
どんどん来るから、今、脂が乗りに乗っている一人でしょうね。

前座の道灌は全然駄目。
うまい道灌って、どんなんなんだろうね???
志の輔が、道灌は、重要なんだといっていたが・・・


で、談春です。

まず、春風亭昇太の新作落語である「力士の春」をやり、
談春がそれを真似て創作した、噺家版のをやるという、わいているというか・・・、

腹がよじれるとはこのことですね。

ただし、ちょっと落語家の勢力分布といいますか、
内部事情がわかってないと、
いまいち楽しめない。
私のようなにわかには、ちょっとハードルが高い演目でした。

松岡「美濃部」克由とか、超うける~!!!

  立川 談志 本名:松岡 克由(まつおか かつよし)
  古今亭志ん朝 本名:美濃部 強次(みのべきょうじ)


仲入りのあとは、最初は、
「愛犬チャッピー」とトリビュート版をやるつもりだったようですが、
幕が上がったとたん、古典やりますとのこと。

さすがに、演目2つとも、同じようなのは無理があると考えたんでしょうな。

が、やったのは、立川志の輔で聞いたことのある、紺屋高尾。

コストパフォーマンス的には、聴いたことのない演目を聴いてみたかったな。


柳家喬太郎の7月のチケット、買おうかどうか考えていていて、
終演後に買おうと思ったら、売り切れ。
ぴあで売り切れたから、開演前に買っておけばよかった。。。


====================================

道灌 立川春松
春風亭昇太トリビュート 力士の春 ~噺家の春(落語家の春)~ 立川談春

仲入り

紺屋高尾 立川談春

====================================

20110427


「力士の春」春風亭昇太
http://www.youtube.com/watch?v=Bubv8jhyzH0


「愛犬チャッピー」春風亭昇太


広告



関連記事

村治佳織、行ってきた

4月26日、愛知県芸術劇場、コンサートホールで行われた
ギタリスト・村治佳織のソロコンサートに行ってきました。

ちょっと疲れて眠かったので、終始、睡眠しながら視聴。
拍手のタイミングで、ちょっと起きるの繰り返し。。。w

クラシックと映画音楽の2本立て、でした。

宗次ホールぐらいで聞いてみたいな~~~。


広告



関連記事

カブコムで取り扱う「かぶオプ」銘柄の決算日

原資産名称(コード) 決算発表日

日本たばこ産業 (2914) 5月12日
セブン&アイ・ホールディングス (3382) 4月7日
信越化学工業 (4063) 4月28日
武田薬品工業 (4502) 5月11日
アステラス製薬 (4503) 5月12日
新日本製鐵 (5401) 4月28日
小松製作所 (6301) 4月27日
パナソニック (6752) 4月28日
ソニー (6758) 5月26日
日産自動車 (7201) 5月12日
トヨタ自動車 (7203) 5月11日
本田技研工業 (7267) 4月28日
キヤノン (7751) 4月26日
任天堂 (7974) 4月25日
三井物産 (8031) 5月10日
三菱商事 (8058) 5月10日
三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) 5月16日
三井住友フィナンシャルグループ (8316) 5月13日
みずほフィナンシャルグループ (8411) 5月13日
野村ホールディングス (8604) 4月28日
東京海上ホールディングス (8766) 5月19日
三菱地所 (8802) 5月9日
東日本旅客鉄道 (9020) 4月27日
日本電信電話 (9432) 5月13日
KDDI (9433) 4月25日
エヌ・ティ・ティ・ドコモ (9437) 4月28日
東京電力 (9501) ?
ソフトバンク (9984) 5月9日


カブドットコム証券では、
基本トッピックスコア30の銘柄の買いしか出来ないので、
非常に面白くないですね。。。


広告



関連記事

スフィア、9月に『代々木競技場・第一』2デイズか~

2011/04/18(月) 00:43:51 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
スフィアは、数量限定版で、意気消沈させられてしまったので、行かない罠。

というか、名古屋でやってくれても、いくか微妙。

とまっちゃん、プラスちょっと豊崎(歌より、トーク)という感じなので、ね。

高垣・寿の魅力がわからないぜ。。。





まぁ、難民が出るよりは、空席作っても大きい箱でやるっていうのは、
ミュージックレインは、いい判断をしたと思います。


広告



関連記事

IRON MAIDENの幻の日本ツアーTシャツ、まだ売ってた。

2011/04/15(金) 02:49:40 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
発売開始後すぐに売り切れて、
てっきり売り切れのままで、増産無しだと思ってたら、
一番小さいS以外は、
在庫復活してるみたいでしたので、
クレカで買えました。

Chest sizes
SMALL 90cms / MED 100cms / LARGE 105cms /
XL 115cms / XXL 120cms / XXXL 130cms


サイトへの登録(RESISTER)が必要なようです。

http://www.ironmaiden.com/shop/web/index.php



20110415ironmaiden-1

20110415ironmaiden-2


広告



関連記事

「攻殻SAC SSS 3D」見てきた。

2011/04/13(水) 23:41:02 映画 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
事前にぐぐった感じでは、どこかのブログの感想で、
シナリオが変更されてるみたいな記述があったのだが、
たつやで借りて家で見たのと、
シナリオ・アフレコは、まったく、同じでした。
OP/EDの映像が、3D用に新規に作られていました。

シナリオ変更がなかったから、
わざわざ家で見ておく必要なかったかな~と。。。

押井版攻殻が哲学的なのに対して、(当方、イノセンスは未見)
神山版攻殻は社会的・政治的ですね。


まぁ、なんですか・・・、
3Dは、ほんと、目が疲れますね。
深度にあわせるのに、目の筋肉、総動員といった感じ・・・



名言:
荒巻大輔(CV:阪脩)
「一つだけ言える事は、
我々は自らを律するルールの中で
不条理に立ち向かって行くしか無いと言う事だ。」






広告



関連記事

スニッカーズ食おうと買ったら・・・

2011/04/12(火) 11:08:49 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

我欲! 天罰!

2011/04/12(火) 02:17:41 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

第六回 五代目桂米團治 独演会に行ってきた。

2011/04/04(月) 22:37:03 落語 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
煮売屋 桂團治郎
つる 桂米團治
ろくろ首 桂米紫
らくだ 桂米團治

~中入~

親子茶屋 桂米團治

===========

桂團治郎の煮売屋はまだまだだな~。
覚えたのをそのまま言ってる感じ。
自分のものに出来てない。

つるは、ちょっと軽すぎたし、
落ちもなんだかな~・・・。

ろくろ首をやった、桂米紫は、
師匠の都丸の桂塩鯛襲名に伴って、とんぼが襲名した名前。
結構良かった。

米團治のらくだは、圧巻だったな。

それに引き換え、親子茶屋は、
襲名披露のときに聞いているので、
他の演目が良かったかな。
まぁ、上品な、落語ではあったが、
同じのを、そう期間をおかないで2回はつらい。

それと、客入りが悪かったね。
アートピアホールで、2階が、空席。

立川志の輔ぐらい顔が売れてないと、
アートピアホールでも、
満員御礼には出来ないか。。。

まぁ、客入りが悪いそのおかげで、
初めて、アートピアホールの1階で、
見れたわけだが・・・。

20110402


広告



関連記事