広告


2011年01月 の記事一覧

今年は、スギ花粉が凄いって言うけど・・・

予防薬、もらってきたほうがいいのかね?

花粉シーズンの2週間ぐらい前から服薬するといいと聞いたけど、
今週前半が、ぎりぎりだな。

「ザイザル」という、新薬、
新薬といっても、
これまであった薬の光学分割しただけのやつ(光学異性体)なんだが、
これまでより倍ぐらいよく効いて、
脳への移行(眠気の副作用)が減るらしい。

一昨年から、ショウセイリュウトウという漢方でしのいでるんだが、
どうするかね。。。

ザイザル参考ブログ:
http://ne-ya.seesaa.net/article/169257664.html



あと、血圧は、ブロプレス8mgとアムロジピン5mgで、正常血圧になりました。
合計したときの薬代が安い、合剤のユニシアHDに変えてもらおうかな~。

あとは、体重の減量か・・・w

ユニシア参考ブログ:
http://ne-ya.seesaa.net/article/182308946.html
ユニシアHDの情報:
http://www.qlife.jp/meds/rx17627.html


広告



関連記事

グランロデオのzepp nagoya公演、行ってきた

2011年1月23日は、zepp nagoyaの
グランロデオ(granrodeo)ライブに、行ってきました。

KISHOW、喉をポリープか結節か何かで痛めているのにかかわらず、
安定のパフォーマンスでした。
granrodeoは、やっぱいいですね~。

去年の武道館、行かなかったのが悔やまれます。

あと、VALさん(ドラマー)好きな大声の男子が一人、前のほうにいて、
いじられ方が面白かったです。






広告



関連記事

松田理奈さんのヴァイオリンコンサート

2011年1月22日は、
しらかわホールで行われた、
松田理奈さんのヴァイオリンコンサートに行ってきました。

この日、演奏された曲のメインは、
最新アルバム「イザイ」からの曲になることは、
事前にわかってたので、ツマンナイナ~と思っていて、
他の曲、何になるかなと期待して行ったのですが、
カルメン幻想曲やってくれました。

力強くて、聞き応えがありました。

あと、素足で、弾いてました。(5列目だったのでわかったのですが)

東京方面だと、まだコンサートあるようなんですが、
名古屋はまた来年になってしまうのかな~~~。

アルバム「イザイ」を買うと、サインがもらえたのですが、
イザイの曲自体がつまらないと思うので、買いませんでした。
結局サインもらえず。


このあと、栄ラシックの矢場トンで、
わらじ定食を食って、
熱田の区図書館と一緒に建っている文化小劇場に行き、
大学生・院生5組の演奏・歌曲を聴いてきました。

全日本学生音楽コンクールで、
入賞するレベルのソプラノになると、
なんか技巧とか音量とか、ぱねえっすね。

スフィアの一人が、声楽科卒だそうですが、
マイク通さずに、あそこまで出るものか、疑問です・・・。




広告



関連記事

みのりん、名古屋、2階席、こうてもうた。

2011/01/30(日) 10:35:10 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
名古屋公演は、FC枠で 1階スタンディングが 当選してるんだが、
(追記:FC枠、当選は当選だが、1階か2階はチケットが来るまでわからんのだった・・・)
勢いで、2階席取ってしまった。
(チケは、当日受け取りらしいから、席はわからん。まぁ、後ろのほうでしょ)

FCで50番以内とか、よほど良番でない限り、
2階席で観戦かな・・・

チケットが1枚あまるな~。
FC枠は転売禁止転売禁止ってうるさいから、
チケット1枚損だな~~~。


広告



関連記事

Dear Girl~Stories~Birthday Disc2010 神谷浩史聖誕祭ラジオCD www

2011/01/29(土) 03:52:24 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
http://takashi31415.blog21.fc2.com/blog-entry-1393.html

で紹介した、
DGS(神谷浩史・小野大輔のDear Girl ~Stories~)
147回の神谷浩史聖誕祭ですが、
CDになるようです。
なお、ラストの曲部分は取り直しだそうです。(曲の版権問題ですかね・・・)

ニコニコ動画にアップされている
完全版(2011年1月29日現在うpされてます。)のほうは、
CravingExplorerというソフトで、
ダウンロードできるので、
ファンの人は、ダウンロードしておいたほうがいいと思います。
CDが発売になったら、
ニコニコ動画にうpされているほうは、
消されると思います。

CravingExplorerのダウンロード:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se415099.html
http://www.crav-ing.com/

なお、特典として、全国各地の映画館で上映された、
「Dear Girl~Stories~THE MOVIE」のDVDが
付くそうです。wwwww

販売は、以下、文化放送の通販サイトでです。

http://aandg.shop-pro.jp/

私は、榊原良子さん(ハマーンちゃん)目当てで買います。


広告



関連記事

「東証 ETN」で、ブログこられる方、多数!

今日は、朝から、「東証 ETN」で、
証券会社からの当ブログへのアクセスが増加したので、
なんかあったのかと調べたら、
東証が、ETNの上場を解禁するよっていう
記事を日経が書いたらしいけど・・・、

けど・・・、

既に、『ETFと偽ったETN』が上場してるから、
あまり意味ないね。


ってか、
もし、ETN上場を正式に解禁したら、
今まで『ETFと偽っていた実はETNなやつ』は、
新基準のETNのカテゴリーに分類されるんかね?
それとも、そのまま、旧基準のETFのカテゴリーに
入れられているのかね???


東証も大証も、まぁ、投資家だます気、満々ですがね。

その証拠↓↓↓
http://takashi31415.blog21.fc2.com/blog-entry-870.html

ETNは倒産リスクがありますから、お気をつけて。

参考ブログ:
http://m0nch1.blog.shinobi.jp/Entry/419/


広告



関連記事

タニザワトモフミ・他の名古屋ライブに行ってきた

ell. size で2011年3月26日に行われた、
対バン方式のライブに行ってきました。

1組目は、「音楽家あざらし」


(適当に、ようつべで、動画拾ってみました。)

基本、「アニソンとHM・HR」好きなので、
ちょっと私との音楽性が合わなかった。
歌は上手かったね。


2組目は、「seagulloop」


(適当に、ようつべで、動画拾ってみました。)

う~ん、箸にも棒にも引っかからないバンドって感じ。

(前回に引き続き、ここの ell. size は、音量でかいので、
耳が痛くなるね~~~)


3組目で、「タニザワトモフミ」登場
(7時開演で、この時点で、8時50分過ぎ。)

君に届け2期OP、フルで聞けました。

1期OPやるかなと思ったのですが、
ワンマンライブが3月にあるということで、
お預けでしたね。
2期OPは、1期OPを100点としたら、
85点ぐらいかな。キャッチーさが若干足りない。

やっぱり、タニザワさん、
パフォーマンスがぶっ飛んでた。
これからののびしろを感じます。

客数は、いまいちだったかな。
タニザワさんのときで、関係者らしき人も含めて、
40人ぐらいか。。。
「君に届け」視聴者には、届いてないのか・・・?

君に届け1期OP(40万ページビュー超えてます。)
http://www.youtube.com/watch?v=K0slqS4Qiac
埋め込みできないので、クリックして飛んでください。

君に届け1期OP(アコースティックバージョン)


=========================
次回タニザワトモフミ名古屋ライブ:初ワンマン
3月27日(日) ell. size
17時開場、17時30分開演

先行:1月27日~、e+
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002039178P0050001P006001P0030003

チケット一般販売:2月12日~、ぴあ、ローチケ、e+
=========================
3月26日27日は、
東京・千葉でアニメ関連の大型フェスが
3つも行われるので、
アニメがらみの客は、そっちへ行くのではと・・・
思ってしまいます。大丈夫でしょうかね?




広告



関連記事

FXオプションの損失補てん

積極的な対応呼び掛け=「為替損失」企業問題で―全銀協会長
時事通信 1月25日(火)21時0分配信

 全国銀行協会の奥正之会長(三井住友銀行頭取)は25日の記者会見で、銀行から為替デリバティブ(金融派生商品)を購入した中小企業が、急激な円高で損失を抱え、資金繰りに悪影響が出ている問題について「本業がしっかりした企業が倒産の危機に陥らないよう(銀行が)積極的にフォローすることや、現在の状況、ニーズを踏まえた解決策を具体的に提供することが必要だ」と述べ、会員各行に積極的な対応を求めた。
 この問題をめぐっては、自見庄三郎金融担当相が金融機関に自発的な対応を求めている。三菱東京UFJ銀行など3大銀行は、損失を抱えた企業に資金繰りなどの支援を強化したが、3大銀以外の銀行にも同様の対応を促した格好だ。

==========================

FXオプションの売りで、負けても、
ごねれば、損失補てんしてもらえるようだ。
いいな~
個人投資家はまったくの埒外か・・・。

銀行が、地位を利用して、FXオプションの契約をしたなら、
それはそれで、別問題だろ?
解約の無効とか、そういう話だろ。

損失補てん、いいな~~~♪♪♪


広告



関連記事

みのりん、フェス参加か。

2011/01/24(月) 21:43:42 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
http://a-fes.jp/

バンダイナムコ ライブクリエイティブが動いたと思ったら、
「A FES」だとさ。。。

面子見ると、
ランティス祭り2みたいな感じですね。
まぁ、バンナムの子会社のランティスつかって、
儲けようという魂胆ですか?

フェス方式なのだが、
一人どのくらい時間が取れるのだろうかね?

それと、
石原慎太郎主催の「東京国際アニメフェア」と、
脱退組み角川等の「アニメ コンテンツ エキスポ」と、
日程、被ってるよね。

なんか、あまりフェスという形式には、そそられないがね。
3月は、suara遠征あるし、みのりんのライブツアー直後だし、スルーかな。


あと、バンナムに苦情なのだが、
バンダイビジュアルに、
ちゃんと新規アニメ作らせろ!
完全に、アニメ製作能力落ちてる。。。w

バンダイナムコ ライブクリエイティブ
http://www.bandainamco-lc.co.jp/

バンダイビジュアル
http://www.bandaivisual.co.jp/


広告



関連記事

金(ゴールド)を買う方法

自販機ピピッ、純金貯蓄
2011年1月22日(土)08:00

(産経新聞)
 パソコン周辺機器製造販売業の「スペースインターナショナル」が、東京都中央区の本社事務所に日本初となる純金製品を販売する自動販売機を設置している。保証書付きで金貨や純金バー、銀貨など計16種類を販売。21日の価格は3200~3万8800円で、相場次第で日々変動する。4種類以上のロックで防犯対策が施されている。

 同社の六川牧志社長(35)は「不況だからこそ、気軽に純金で貯蓄することを提案した」と話している。

=======================

金(ゴールド)を買う方法はいろいろあります。
が、自動販売機で買っちゃう人は、買ったとたんに、
価値(売値:実際に他人に売れる値段)が、一瞬で、
目減りしてることなんて、知らないんだろうね。

・地金を買う。
・商品先物で買って、現引き。
・CFDで買う。(短期の投機向き)
・株(上場投資信託:ETFやETN)として買う。

と、いろいろ方法あります。

キログラム単位で買えるお金持ちの人は、
1キログラムの地金で買う方法や
先物で買って、現引きし、荷倉証券を取り寄せ、地金と交換する、
なんて方法がいいと思いますが、

小口で買っていきたいという方には、
私のオススメは、
現物の地金が裏付けとしてあるETFで買う方法です。

「金の果実」シリーズ:
http://kikinzoku.tr.mufg.jp/

ずばりコレですね。
[証券コ-ド 1540]の、株みたいに売買する、
上場投資信託(ETF)を買うことで、
1グラム単位で金(ゴールド)を買うことができます。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=1540.T


広告



関連記事