広告


2010年12月 の記事一覧

上場詐欺師:幻冬舎のTOB成功

TOBは、ハードルを下げたせいで、成立しましたが、
外資ファンドは、TOBに応募してないようなので、
MBOが成立するかは、議決権ベースで、3分の1以上株を固めてるので
外資ファンドが今後どうするかという点にかかってますね。

まぁ、幻冬舎社長は上場詐欺師ですよね。
終わってる感じです。


広告



関連記事

来年の株式現物投資、旨いのは?

全般に、PBRが低い水準まで、
売り込まれてますからね。

こういう割安株がいいでしょうね。

ただし、
売り込まれているのには、理由があって、上がれない訳ですから、
上昇理由がある銘柄がいいでしょう。

まぁ、考えるに、
親子上場が限りなく禁止の方向へといくと思いますんで、
親子上場している子会社のほうが、親会社にTOBで吸収される局面が多くなると思います。

親子上場のwikipedia

キャッシュリッチで、有利子負債が少なく、
PBRが低い、親会社にTOBされそうな子会社を、
ぽつぽつ買っておくといいかもしれません。
個別には、自分で探してください。

また、流動性相場の影響で、
引き続き、金・プラチナ・銀・パラジウム等の貴金属ETF、
コーン・とうもろこし等の穀物ETF、原油ETF、
REIT-ETFなど商品系ETFも上昇するでしょう。


広告



関連記事

みゆきちは出るのかな?

2010/12/27(月) 23:04:57 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
http://bgm-fes.jp/

でも、出たとしてもフェスということで、2~3曲が関の山か?

まぁ、パスかな。

それと、旧ブロッコリーな人(起業人として最低評価)が作った
ブシロードが絡んでるあたりが、個人的に嫌だな~と思います。


広告



関連記事

「おれびる」のセットリスト拾ってきた。

2010/12/27(月) 14:30:14 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
1. Dr. Feelgood - Motley Crue / 橋本みゆき
2. Youth Gone Wild - Skid Row / 橋本みゆき
3. Runaway - Bon Jovi / 後藤邑子
4. Smells Like Teen Spirit - Nirvana / 後藤邑子
~橋本&後藤トーク~
5. Say Goodbye to Hollywood - Billy Joel / 畑亜貴
6. I Was Made For Lovin' You - Kiss / 畑亜貴
7. Anarchy In the U.K. - Sex Pistols / 緒方恵美
8. 20th Century Boy - T-Rex / 緒方恵美
~畑&緒方トーク~
9. Knockin' On Heaven's Door - Bob Dylan / 緒方恵美
~緒方&後藤トーク~
10. Tears In Heaven - Eric Clapton / 後藤邑子
~後藤&畑トーク~
11. Always Gonna Love You - Gary Moore / 畑亜貴
~畑&橋本トーク(早々に切り上げ)~
12. To Be With You - Mr. Big / 橋本みゆき
~全員トーク~
13. Bad Medicine - Bon Jovi / 橋本みゆき
14. Livin' On A Prayer - Bon Jovi / 後藤邑子
15. My Sharona - The Knack / 畑亜貴
16. Burn - Deep Purple / 緒方恵美

~アンコール~
17. We Will Rock You - Queen / 全員
18. Highway Star - Deep Purple / 全員

==========================
行きたかったな~。あ~~~~~

というか、何このオッサンホイホイのセットリ!!!

あと、選曲的に橋本みゆき、30代説が浮上か?(笑)
モトリークルーのドクターフィールグッドとかリアルタイムで知ってるとすると、
30代なはずなんだが。。。

Dr. Feelgood - Motley Crue
http://www.youtube.com/watch?v=YDWxf5qkAIs

ツイッターの情報見ると、
歌詞カード見ながらとか、そういう人もいたそうです・・・
物販の売れ行きが悪いから、急遽、物販買った人は、
緒方・畑・橋本のいずれかと握手会とか・・・

自主イベントにしては、詰めが甘いよね。
まぁ、年末進行で忙しいのはわかるけど・・・。

まるなげの植田さんや清水さんがやってる、
自主イベント「N±(エヌプラスマイナス)」、
見習わなくちゃいけないね。
こっちは、何から何まで、自分たちでやってる模様。


広告



関連記事

FIREWIND、1月公演延期。

2010/12/25(土) 11:56:36 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

平野綾ライブ・3D映画館生中継に行ってきた。

あおなみ線沿いの、TOHOベイシティ名古屋に
平野綾のライブの3D生中継を見に行ってきました。

客入りは、あまり良くなく、7割ぐらいってところか。

当然のことながら、スフィアの時のように、
立って、ライブ会場と一体化するものと思いきや、
始まって、立つ人が一人もいない。

サイリウムは好きではないが、
最後列から見渡して、
持ってきてる人もマックスでも、30人ぐらい。

盛り上がりに欠ける生中継でした。orz

追い討ちをかけて、
ダブルアンコールの「RIOT GIRL」の直前で、
回線遮断。

おかげで、「RIOT GIRL」と
トリプルアンコールの「UNNAMED WORLD」が
聞けませんでした。www

ちなみに、回線遮断が9時10分。
9時50分から、トロンレガシーを予定に入れてやんの。
あと、20分ぐらい我慢できたろうに。。。

以前、109シネマで空の境界を見に行ったとき、
機器トラブルで、ちょっと不具合が合って、
お詫びとして1回分のタダ券もらったことがあるが、
TOHOシネマ駄目だな~、半額券ぐらいよこせよ。
退場時、お詫びのひとつもないでやんの。。。(怒!)


音圧が、映画館ということもあり、
本場のライブ会場に比べて弱いという点と、
2曲聴けなかったという点で、
3000円は高いな~と思いました。

まぁ、MCはブログとかツイッターとか2ちゃんとかで、
触れられてると思いませんので、
特に書きませんが、
我の強い子だな~と思いました。

あと、ギター、「God knows...」「Lost my music」で持ってたのですが、
6弦(一番上側の低音の弦)の2~3センチ上を引いてるし、
左手は、Fのバレーコードなのか、パワーコードなのかよくわかりませんが、
薬指が第一関節のところ逆に曲がって反っていて、
握力ないなーと思いながら見てたのですが、
あてぶりかと思ったら、一応弾いてたんだって。。。wwwwww

ちなみに、DVD化されるそうですが、
上記2曲は収録されないそうです。

それから、ダンスとかタップとか、
誰得なんでしょうね?
筋肉がないから、(実際、今回、腰を痛めてる)
踊りつらいと思うし、
そうダンサーとおなレベルで、
踊らんでもいいがなと思うが。。。
それに、ドレスでタップとか、がにまたになってかっこ悪い。

そういえば、男子ダンサーとして、ゴトゥーザ様のライブの時、踊っていた、
アレックスとヒデがいました。(女子は、顔覚えてなかったので、同一かは???)

情報としては、ベストアルバムと、キャラソンアルバム発売予定だそうで、
ランティスから抜けるフラグなのかな???
バンドメンバーも作曲家でベーシストの黒須さんとか全員はずされて、
一新してたし。

総括としては、
客入りが悪く盛り上がりに欠けたのと、アンコール遮断で、後味の悪い生中継でした。

「3D」はどうなんだろうね~。
スフィア・平野綾とライブ3D生中継見たけど、手前の客が目だって飛び出るぐらいで、
魅力には思えんが・・・。

話しそれますが、
ジェフブリッジスが好きなんで、
トロンレガシーも、3Dじゃない映画館ないかと探したが、
全部、3Dなんだよな~。
トロン、見たら、見に行こうかと思ってます。
字幕と、吹き替えと2回見る予定。


広告



関連記事

メリクリ~♪ 

2010/12/24(金) 09:24:47 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

モニターのブラックライトが逝った

2010/12/17(金) 14:43:22 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
もう保証期間は切れているので、
買い替えかな。

それにしても、3年ちょいで2回もブラックライトがいかれるもんなの?
ちなみに型番は、

Samsung SyncMaster 940N

現在、モニター端子をパナソニックのテレビ「ビエラ」に接続してるが、
ビエラがミニD-Sub15ピンに対応してなかったら、
困ったことになってたな~。

名駅まで行って、買ってくるか。。。

モニターの相場なんてチェックしてないので、
いくらぐらいなのかぜんぜんわからんなー・・・

PC本体(or ハードディスク)が逝く事を考えて、安価なやつにしておくか、
PS3とつなげて、ブルーレイが見れるフルハイビジョンにするか迷うな~・・・


追記:
モニター、触ってたら、なんか直った。
ブラックライトではなかったようだ。
買わなくてすむかな。
ってか、ビエラの大画面だと、白がきつすぎて目が痛くなる。


広告



関連記事

みのりん:名古屋オンリーで、当選。

2010/12/15(水) 20:43:20 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

ゴトゥーザ様追加公演に行ってきた。

12月5日に横浜ブリッツで行われた、
後藤邑子ファーストライブ GOTO "GIG" 2010 追加公演に、
行ってきました。

午後2時前には、新横浜に到着するようにしたんだが、
新幹線車中で寝たのが悪かったのか、
左の首から肩にかけて、何故か痛める。orz orz orz
満身創痍!!!

いったん改札を出て、
ゴトゥーザ様と荻さんのラブチキンぶりにかけまして、
ケンタッキーで昼飯+痛み止めのイブプロフェン。
昼食時を過ぎた時間帯は、
置いてあるチキンが作りたてじゃないので、
ちょっと時間が経ってるのか肉質が硬かったね。

まずは、ホテルまで移動して、チェックイン。
禁煙の部屋を頼んでおいたはずなんだが、
異常にくさいので、アックス(AXE)で、
臭さをごまかしました。
(ホテルなら、オゾン消臭しろよ!)

ちょっと予習をして、時間になったので、横浜ブリッツに。

当日券は出てました。2階席も若干残っていた模様。
入場順は、A、B、C、D、無印、当日券といった感じ。

会場内が、椅子かどうかなのですが、
事前にスタッフに聞いたら、1階は、「椅子」+「後方に立見席」
とのこと。

開場まで待って、A400弱で入場したんですが、
前方のフロアの椅子席で、左側の7列目ぐらいを取りました。
後ろを見渡して、立ち見はほんとに後方にちこょっとあるぐらい。
客入りの実数は、立ち見も結構いたので、
ざっと見積もって900人ぐらいですかね。

舞台上のスクリーンに、
『ギターを下げて右手でメロイックサイン決めてる、ゴトゥーザ様の姿』が
シルエットで黒抜きに映し出されてるwww
まるで、THE HAUNTEDみたいでかっこいい!!

http://www.the-haunted.com/site/

できれば、持ってるギターも、フライングVとか、
形にも凝ってほしかったよねぇ。


で、開始です。

セットリは、予想通り、
本公演のアストロホールの時とおなじでした。

セットリストは、以下を、参考にしてください。
 http://takashi31415.blog21.fc2.com/blog-entry-1563.html
 「後藤邑子ファーストライブ「GOTO "GIG" 2010」10.30、行ってきた」


が、ゲスト出演者が豪華豪華!!!

プアゾンのコーナーで、
舎弟先輩こと荻さん(荻原秀樹)が出てくるのは、想定内でしたが、
まさかの、バラを持って、初代こと男八段・緒方恵美さんが来るとわ~~~

他には、アストロの時と同じ影ナレの人だなと思っていたら、
やけに追加公演は自己主張するし・・・。
もしやと思ったら、AKIRAの金田の中の人、
ふんどし先輩・岩田光央さんじゃないですか~。
ぜんぜん気が付かんかったわ~。

あとは、熱々ベイベーで、作曲した milktub の bamboo さん登場。
こっちは、ツイッターで、前日に、ばらしてたからね~。
オファーがあったと。

さすがに、ハンサム先輩こと小野大輔は呼べなかったか~~~・・・。

MCの「後藤邑子のちょっといい話」も、パワーアップして、ガチ男泣き。
「夢見ることさえしなかったところよりも、さらに遠くへ来れた」的発言なくだりでは、
もらい泣きしそうになりました。

ブリッツでは見やすいようにと、
5台ぐらいカメラが入っていて、
それが前面のスクリーンに映し出されていたのですが、
映像のディレイ(コンマ1~2秒ぐらい遅れ)がね。。。
ねぶら参加したときも、このディレイがあって、orz orz orz
このへん改善していただきたいですね。

総合的に、とても楽しかったです。
アストロとまったく同じセットリストだったけれども、
アストロ参加組みでも、飽きさせない内容であったと思います。


帰りの、みなとみらい線が、
今やってる洋ゲーの「DEAD SPACE」のトラム(電車)みたいで、
なんだか怖かったょ。

懐の都合で、12月26日の「おれびる」に参加できないのが、
悔しいです。


広告



関連記事