広告


2010年10月 の記事一覧

あれっ?SAL武道館のオーディオコメンタリーのメンバーが・・・

2010/10/29(金) 20:39:56 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
変なんですけど。

バンドメンバーじゃないの???

みのりん以外、
斎藤Pと瀬野マネって、誰得コメンタリーだよっ!!!

アンチに燃料補給のコメンタリーか?

http://www.lantis.jp/special/chihara/singalllove02/

洋楽カバーか・・・

2010/10/26(火) 21:14:28 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
http://solidvox.jp/orebiru/

詳細が明らかになりました。


>もとりーくるー、ぼんじょび、でぃーぷぱーぷる、
>えあろすみす、くらぷとん、てぃーれっくす、がんずあんどろーぜす、
>ぶらいあんあだむす、くいーん、つぇっぺりん、せっくすぴすとるず ほか

やるらしいです。

面白そうだが、ぶっちゃけ、歌唱力的には、
みゆきちだけが頼みの綱かな~と思うのと、
12月は5日にゴトゥーザ様・横浜ブリッツ遠征があるので、
懐的に月2回の泊りでの遠征はきついという点で、
パスかな~。

恵比寿のLIVE GATE TOKYOってまた、狭い小屋でやりますな。。。

聖飢魔IIの名古屋2日目のライブ、行ってきた。

聖飢魔IIは初めてで、
曲としては「蝋人形・・・」しか知らないわけですが、
とても楽しめました。
エンターテイメントとして、
かなり完成してます。
ツインギターも心地よい♪♪♪

休憩15分も入れて、
3時間30分弱やったかな~
これで、7000円だから、お得ですな~

名古屋市民会館(現オーロラホール)が、
2デイズ埋まるんだから、
(2日目は日曜開催ということで、
帰路が確保できない人が来ないため、
若干、当日券あったようだが・・・)
集客力はたいしたもんだな!!!


次があるとすれば、5年後ぐらいか?
それとも10年後?

あと、
気になったのは、ギターがエース清水じゃなかった・・・。


(開始前に、サンデーフォークのチラシ見てたら、
飛蘭、ELL FITS ALLで6000円ぐらい取るんだね。
あそこでやるんなら、
チケット代は3000~4000円が相場だと思うんだが・・・
ランティス、ぼったくりすぎ。。。)

CFDへの規制がひどい件。。。

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/info/info20101020-01.html

何これ???

ぽかーーーん。。。

買い物:スフィアと坂本真綾

2010/10/20(水) 21:58:52 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
スフィアと坂本真綾のシングルを昨日買ってきました。

スフィアの「MOON SIGNAL」は良いね。とても良い。

真綾のほうは、全曲カバー曲ということで、買わなきゃよかったよ。
もったいなかった。

ほんとは、結城アイラさんが1曲だけ参加してるやつを買う予定だったのだが、
店頭になかったので、真綾を買ったのだが、やめとけばよかった。。。w


 

結城アイラさんが1曲参加してるやつ





Halfordのライブ結局行ってきた。

相場、午後の段階で、勝っていたので、
行くことにしました。

雲竜フレックスビルの下で、マサ伊藤に遭遇。
まぁ、スルーして、
5階に上がり、
当日券売り場でチケットを受け取って、
券を見たら整理番号が286番って。
箱がダイアモンドホールで、
どんだけ売れてないんだよ!!!

入場するると、なんと、椅子椅子椅子。
椅子でメタルゴッドですか???

結局、STAFFの人が許可出して、
前のほうは、人だかりができてたが、
ラウパー出場組みなのに、
客入り悪いな~~~。

曲は全然知らんが、ヘヴィメタル成分補給と、
ダイエットを兼ねて、頭振ってましたら、
「Green Manalishi」と
「Diamond And Rust」がキタ!!!

テンション、高まりました~~~!

ロブのMC、プリーストの時より、多かったし、
動きも結構あってよかった。
(相変わらず、目をつむって歌ってることが多いが。)

アンコール含めて、1時間25分と短かったのが、
ちょい不満。





15日のハルフォード・名古屋どうするかな?

2010/10/13(水) 22:38:22 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
スカスカだとかわいそうだから、行ってやろうかな?
曲ぜんぜん知らんけど・・・w
当日まで、悩むか。。。




ellでのSHOW-YAのライブに行ってきた。

2週続けて、ライブ日が雨で、へこんでましたが、
週末、SHOW-YAのライブに行ってきました。

ぶっちゃけ、「限界LOVERS」「私は嵐」ぐらいしか知らんのだが、
よかったですよ。
2時間と、ちょっと短かったが。

名古屋は、なんだかんだで、20年ぶりのライブだそうで・・・。

3ヶ月連続ライブのうち、
11月はみのりんのイベントと重なるので行けませんが、
12月は、もう一回、SHOW-YA、行きます。

メンバーは、アラサーでもアラフォーでもなくアラフィフ(50)だそうで、
とはいえ、好きなことをやってるからか全体的に年齢より若かったな。。。
ベースの人のハミ乳ばっか見てたんじゃないんだからね!





タニザワトモフミのライブ行ってきた。

他1バンドとのツーマンという仕様で、
最初にやったバンドが、下手+音量でかすぎで、
耳やられてしまって、困りましたよ。


後半登場の、お目当てのタニザワトモフミは、
言わずと知れた「君に届け」のOP主題歌の人ですね。

youtubeにあがってる、公式PV・・・
http://www.youtube.com/watch?v=K0slqS4Qiac

プレイも上手いし、バックバンド(ドラム、ベース、キーボード)も入って
きちんと固めているので、聞けました。
意外と、ライブ栄えする。
もうちょっと静かな人かと思ったら、かなりはっちゃけてるし。

ell SIZE.だったのですが、
客入りが、ひどかった。
50~60人居たかどうか???
「君に届け」ファンには、魅力が、届かなかったか?

CD買うまでには至らないが、ライブは面白そうなので、
機会があれば行きたい。

mssイベント、無事大阪当選。

2010/10/04(月) 22:39:22 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
FCのニュース見たら、
全員、東京・大阪のどちらか当選だったようですね。

申し込んで、メールが来ないという人は、
問い合わせたほうがいいですね。

今年、最後の「みのりうむ」補給かな。

リスアニは遠征ちょっと無理かな~~~。
出演組数、多いしな。
相場次第か・・・。
為替で、こつこつ稼いでるが、ドカーンとやられないように注意。。。