広告


2010年09月 の記事一覧

メ~テレ秋祭り2010に行ってきた

2010/09/26(日) 17:37:11 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
「バトルスピリッツ ブレイブ」の
トークショーがあったので行ってきました。
出演されたのは、以下の4人。

大浦冬華[馬神 弾]
浪川大輔[月光のバローネ]、
遠藤綾[兵堂剣蔵]
西森章監督

浪川は現場で相変わらずのカミカミらしい。

遠藤綾は、(美佳子@ぱよぱよ出演時と)相変わらず、頓珍漢だった。(笑)
大人になっても、漫画とかアニメ見ても怒られない、
アニメが一番最初に見れるから声優になった的な回答。。。頓珍漢っす。

大浦冬華は、みったん(高橋美佳子)のお友達として、
ぱよぱよでよく話しに出てきますね。
バトスピシリーズで、成長した感じ。

伊藤かな恵ちゃんとかキモかっこいい小野Dとか出てるんで、
トルネで録って見てます。

ぶっちゃけ、バトスピのルールまったくわからんが。。。

写真禁止でしたので、写真なしです。


広告



関連記事

ゴトゥーザ様12.5のチケット引き換えてきた。

2010/09/24(金) 18:40:50 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
10.30のアストロホールはA350オーバーの番号なのだが
今日、引き換えてきた12.5横浜ブリッツはアストロよりも悪い番号。

なんだかな~・・・。

オクで良番を買いなおすにしても、
アストロがそんなに需要なかったので、
横浜ブリッツを転売する転売ヤーも少ないだろうし。

あと、
ゴトゥーザ様のネットラジオの情報を総合すると、
横浜ブリッツは、
自由ですが、全席椅子のようです。
椅子でキャパ800ぐらいとのこと。

横浜ブリッツの公式HPで確認したところ、
1Fが548、2Fが300。
関係者席を引いて、やはり800弱かな。

今年のくじ運は、お正月のsuara最前列と、
みのりん武道館アリーナA5で使い切った感じか・・・ orz orz orz


広告



関連記事

クリーンインストール

2010/09/21(火) 23:28:14 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
PC、
なんか、容量食ってる見えないファイルがあるっぽいんだが、
特定できないために、消せないので、
クリーンインストールしました。

が、1回、上書きインストールして、空き容量が変化なかったので、
Cドライブをいったん削除して、
再度Cドライブを作って、クイックフォーマットして、
インストールしたら、空き容量がちゃんと増えて、
上手くいきましたよ。

が、DRMDBGの12月25日バージョンを、
HDDにショートカットだけコピーして、ファイル本体を退避し忘れて、
DRMの解除ができなくなってしまいました。

ネットを探し回ったけど、
ぜんぜんないし、友の会の掲示板も消滅してるので、
どうにもならんな~と思い、
解除ソフト、30ドルぐらいで買いました。。。orz orz orz


広告



関連記事

みのりん、FCイベント応募

2010/09/17(金) 21:14:44 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
大阪のほうに応募しました。
できれば、2階席がいいお。
開場から、開演まで2時間って、それどんな拷問???

握手会あったら、5~6時間、立ちっぱなしとか勘弁だな~。

まぁ、握手会に備えて、宿とりましたけど。。。w

ってか、過去のFCイベント、1回目2回目の握手会、あまりに高速すぎて、
あんま記憶に残ってないのだが。。。(苦笑)


喰霊-零-の握手会は、行ってよかったな~。
あれは、みのりんと狩人一人ずつ時間長かったからね。


広告



関連記事

YUIのライブ・名古屋2日目行ってきた。

9月16日の名古屋2日目のYUIのライブに、
ドラムのまいまい(今村舞さん)目当てに行ってきました。

3階2列なんで座って見れたし、
7~8割がた、ドラム・ガン見、ガン見、ガン見。

本編が、1時間45分で、
アンコールいれて2時間20分、
6000円で、この時間は、ちょっと短いかな。

YUIの曲としては、フックがあるいい曲は、
「again」「GLORIA」「Good-bye days」ぐらい。
「Good-bye days」はアンコールの最後にやった曲なのだが、
いきなり、ギターのボリューム落として、マイクスタンドの前に出て、
ギター生音・生歌で歌ったのに、
3階まで声が届いていたのには、凄いと思った。


まぁ、疑問としては、YUIぐらいの
歌詞を聞かせてなんぼのシンガーソングライターが、
残響時間が長すぎて歌詞が聞き取れないような
キャパ優先の劣悪環境のセンチュリーホールでライブやって、
うれしいのかな~と??????


歌詞を聞かせたいのなら、
せめて、大きくても、
ZEPP NAGOYAだろとか思いました。

次の今村舞さんは、阿部真央ZEPP NAGOYAかな。
wktk、wktk。


それから、
このあいだの、超ラジgirls火曜日(伊藤かな恵ちゃん)にゲスト出演していた
アニメ「君に届け」のOP担当のタニザワトモフミの
ライブ(10月3日、ell.SIZE)に、行ってきます。


広告



関連記事

みのりん:オカルト学院イベントか~~~

2010/09/17(金) 20:52:25 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_e20101031_2.html

オカルト学院は視聴が7話ぐらいで止まっているので、
急展開も知らないで、
みのりんの日記で美風=「黒魔術師」のネタバレされたわけだが、
まぁ、主人公の名前なんだっけ・・・
主人公の男が、諸悪の根源が分かる携帯みたいなカメラで、
美風(CV:みのりん)を写していない時点で、
怪しいとは思っていましたけどね。

まぁ、主人公、日笠だしね・・・、
金ないし、このイベントは見送りかな~、BD・DVD買えないんで。

10月30日はゴトゥーザ様のライブで東京行って泊りなんで、
31日・東京某所は参加できるっちゃできるが、
年末までの遠征ライブ関係の出費を確定させてしまった今、
追加は難しい。

とはいえ、
最近のアニメは、BD・DVD買いたいと思わせるようなものが少ない。
一番最近全巻買ったのは、能登麻美子ちゃんの「君に届け」だしね。
これはDVDが安くて2クールってのが魅力だったのだがね。


広告



関連記事

ドラムの人目当てで、YUIのライブ行ってくる。

2010/09/12(日) 20:26:49 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
今村舞さんのブログ
http://ameblo.jp/imamura-mai/

定価割れのチケット、オクで落札したんで、
木曜のセンチュリーホール行ってきます。
まぁ、3階席だから、遠いがね。

阿部真央のライブで知ったのだが、
野中藍・Buono!でも叩いてるらしい。
さすがに、あいぽんの歌唱力では聞きに行くのきついし、
Buono!は、ないしな~と思い、
YUIで、3階席から、という豆粒鑑賞です。


広告



関連記事

超ラジ・超ラジgirls、あと3週間か。。。

2010/09/12(日) 18:05:21 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
http://twitter.com/tkhshkzyiphone/status/23167986281

裏方さんは、よく知らないけど、
美佳子の番組もやってる高橋プロデューサーは、
超ラジシリーズの裏方のPらしい。

「A&Gのデジタル放送自体が、来年も存続するかどうか???」みたいなことも、
言われたりしてますが、どうなんでしょうか?

改編の中身が分かれば、来年以降も、デジタルラジオが続くか分かるかな?


広告



関連記事

ユニクロ、品質管理がなってないな~~~

2010/09/10(金) 01:33:54 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
レシートを捨ててしまっているので、
返品・交換できないが・・・、

買った黒のポロシャツが、
上半分、最初から色褪せてるんだな。
蛍光灯の紫外線だろうかね???

ハンガーにかかった状態のではなくて、
特価のおつとめ品だったので、
全体の状態を見れなくて、それが裏目に出た。

糞っ!!!


広告



関連記事

ツタヤDISCAS無料期間中。

2010/09/09(木) 00:38:32 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
1ヶ月以内8枚以内の無料期間を堪能している私ですが、
麻生久美子縛りで、
「おとなり」と「インスタント沼」を借りて見ました。

「おとなり」はお隣同士で早々に恋愛関係に発展するのかと思いきや・・・
意外な展開でしたね。

「インスタント沼」は、時効警察の面子で固められていて、
馬鹿馬鹿しくて面白かったです。
麻生久美子は、こういうお笑いもできるから、いい女優だと思う。

 


女優といえば、深津絵里がなんか賞もらったようだね。
おめーーー!!!

初期代表作↓↓↓↓
 


タワーレコードのネットで、
ファーストアルバムの「アプローズ」再プレス盤が、
売ってるよ。

http://tower.jp/item/697945/アプローズ


広告



関連記事