広告


2010年08月 の記事一覧

ツタヤDISCAS、ネットレンタル1ヶ月無料に、申し込んでみた。

2010/08/29(日) 03:55:33 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
映画の「マネートレーダー/銀行崩壊」と
「ウォール街」を見たいのだが、
マネートレーダーのほうが、
近くのツタヤにないので、

1ヶ月以内8枚以内なら、
新規さんは無料ということで、
ツタヤDISCASを申し込んでみました。

ちゃんと届くのかな???

申し込みで問題点が・・・。
ネット企業にあるまじき、
申し込みに対するサーバーの反応の遅さ!!!
2分ぐらい待つことが、何度かありました。

そりゃ株価も下がるわな。DISCASを買収したのっていつだっけかな???

カルチュア・コンビニエンス・クラブ
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4756.T&ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

 

有料では、1枚も借りずに、やめる予定。

明日はアニサマか~~~

2010/08/27(金) 21:01:55 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
行かないとなると、全然興味がなくなるね。

みのりん以外で、
興味あるのは・・・っと、

granrodeo・スフィアぐらいか?

あと、和製BON JOVIのサイキックラバー。

今年は、面子が弱い。興味そそられないな。
ニコニコでの生中継も、ニワンゴという会社が嫌いなので、パス。



あっ、granrodeoの武道館DVD買いました。
楽しいは楽しいが・・・、
フォーカス甘めのクオリティーです。。。
あの画質で、ブルーレイ出せるのかね?


結城アイラ・ceuiはまったく力入れないし、
ほんと、ランティスの姿勢は・・・(ry

ゴトゥーザ様、追加公演きたーーー。

2010/08/27(金) 20:21:57 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
12月5日(日) 横浜BLITZ

===========

ということで、埋まるかな?


明日の誕生日のプレゼントは、
水曜に発送済みで、追跡したら、
今日もう届いてました。

明日は、聖誕祭や~~~!!!

平野綾、迷走中

2010/08/24(火) 12:49:19 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
どういう路線で行きたいのかね?

昨日、夜、さんまが司会のお笑い系情報番組に出てたが、
本人の意向ではないんだろうね。。。

しょこたん的地位を狙っているのかな~???



ドイツ銀行発行の東証マザーズ指数対象上場カバードワラント

上場カバードワラントは、現在、
ドイツ銀行が発行する、
東証マザーズ指数対象のしかないわけですが、
これの商品性がどうなのか検証してみました。

>満期日 2010年11月18日
>権利行使価格 361.62円
>1ワラントあたり原資産数 10

上記のカバードワラントの前日の清算値見てみると、
8月20日の時点で
1,047円
となってるんですよね。
8月20日時点の東証マザーズ指数の終値が、
375.4円
です。

これ計算すると、
インプライドボラティリティが130ぐらいになるんですよね。

本当に、そんな値段なのか、注文してみました。
結果これ。

mother20100823

1000円で10枚の買いは私の注文です。

160円から少しずつ上げていったのですが、
1000円でも約定しませんでした。藁

マザーズ指数ってそんなボラリティがありましたっけね???(冷笑)

冷凍味噌煮込みうどん

2010/08/20(金) 15:54:06 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
冷凍の麺の味噌煮込みうどんを1個525円で
山本屋本店で買ってきたのだが、
昼にそれを作ってみました。
ちなみに具は、たまごのみ。

規定量の水・500CCで作ったが、
若干、味が薄いかな。
450CCぐらいでもいい感じだと思う。

麺は、味噌煮込みうどんそのもので、堅さも、OK。

汁は、若干塩味が強く、甘味・旨味が足りない気がする。

なので、水・500CCで作って、「だしの素」等でだしを補強して、
旨味をプラスするのに、白味噌を加えるといいかも。

楽天・山本屋本店通販:味噌煮込み(冷凍)
http://item.rakuten.co.jp/yamamotoya-udon/c/0000000105

GOTO GIG 2010、当たったは当たったが・・・、

2010/08/19(木) 20:02:05 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
後方支援、大決定。

まぁ、アストロホールなので、
2~3割以下は、すべて後方支援だが、
ほんとの後方支援、orz orz orz。

前のほうが、カバン持込とか、『ゆとりスペース』取って、
会場に入れなくならないか心配な整理番号。。。

一般は、空売りだね。

X JAPAN、10曲ぐらいで、1万なんぼのライブ???

2010/08/16(月) 19:54:44 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
そんなんありなの?

ボッタクリなの?


今回は、YOSHIKIの失神コントあったんかな???

SHOW-YAがELLで10月~12月、3回やるね~

2010/08/16(月) 19:51:01 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
真ん中の11月14日が、みのりんの大阪とかぶってる。
13日の東京のほう申し込むか、どうするかな~。。。


SEX MACHINEGUNS 11/5(金) E.L.L
もあるね~。
確か武道館やったよね。
ELLか~~~。



結城アイラ・ceuiのツーマンライブに行ってきた

下北沢ReGで行われた、
結城アイラ・ceuiツーマンライブ
「伝説の二人の伝説」(←アニメ「伝説の勇者の伝説」にかけている)に
行ってきました。

名古屋から品川~渋谷まで行って、
井の頭線に乗り換え、下北沢に到着。
マピオンの地図の距離を測るのやつで、
駅からライブハウスがそう遠くないと分かっていたので、
下北沢駅前のマックでとりあえず、軽食。

10分ぐらい歩いて、ライブハウスに到着すると、
開場30分前だが、チラホラともう集まってる。

チケットですが、
私のようなプレイガイド組みは少なく、
ceuiさんのHP申し込みでの取り置き組みが多いようでした。


花は、ランティス・サーカス・バンダイビジュアル・
鏡貴也(小説「伝説の勇者の伝説」の作者)から来てました。


入場は10のうちの8~9のところで、
最後の最後と言ってもいい順番。

プレイガイドで、遅く買ったからね。

スタッフのさばきが非常に悪くて、
入場に時間がかかり、20分ぐらい押しました。

入ってみると、ほんと小さい小屋で、
前のほうの人が、スペース取っちゃってるものだから、
後ろはキツキツで、関係者席を半分撤収して、
開放してました。
(私はよくしらないが、
関係者席に、佐咲紗花らしき人が来てたみたい。
他の関係者は6人ぐらい?・・・誰かは、分かりませんでした。
監督の川崎逸朗ぐらいは、来いよな~とか思いましたが。。。)


1部が、結城アイラ
2部が、ceui
10分の休憩を挟んで、
3部が、結城アイラ(南国系お祭り衣装?)+ceui(浴衣)


セットリストは、以下のとおりです。

=====================
【1部】結城アイラ
Blue sky, True sky
colorless wind
Weeping alone
孤高の迷宮 (作詞:ceui)
恋しかなかった
セカイノナミダ
LAMENT ~やがて喜びを~
Reine (du) Lace

【2部】ceui
神々の詞
Frozen Tear
シルフィード(音日記より)
SHIROSUNA
だからその瞳をとじて~天使の瞳で~(音日記)
聖戦スペクタル
プリズム
Espasio
センティフォリア
Truth Of My Desitny

【3部】結城アイラ+ceui
colorless wind
mellow melody

アンコール
LAMENT ~やがて喜びを~(結城アイラ)
Truth Of My Desitny(ceui)
=====================

以前から心配していた、
結城アイラさんのライブでの声質がCDと違う件ですが、
一曲目から、フルスロットルで、
CDを超えた良い声で、鳥肌が立ちました。
若干高音が出にくそうな場面もありましたが、
100点満点で120点差し上げられるパフォーマンスでした。

曲数は、8曲で、ちょっと物足りないかな~と。
定刻に始めて全3時間という計算だと、
あと各々+2曲ぐらい歌えたんじゃないかな~と。
ちょっと、燃焼不良でしたね。

ceuiさんは、割と声が細そうなので、
(TLPの時はそう集中して聞いてなかったので。。。)
マイクの通りどうかなと思ってたのですが、
透き通った声で、美しかったです。
ちょっととっつきにくいですが、
小高サウンドも聞いてると、癖になりますよ。


残念なのは、バンドじゃなかったこと。
7月のランティスの合同ライブ・ロックランが、バンドだと聞いて、
ようやくランティスが結城アイラに対して、
本気を出し始めたかと思ったのですが、
今回は、カラオケでした。
確かに、結城アイラさんのほうの楽曲は、
バンドでできても、
ceuiさんの小高サウンドは、バンドで再現できないよな~・・・、
どうするんだろうと、ライブ前から気になってたのは事実ですがね。

しかも、最悪なのは、
PAが悪いのか、箱が悪いのか、スピーカーが悪いのか、
分かりませんが、
カラオケの音源が、ドンシャリの志向性で、
低音域高音域が強すぎて、
中音域が全然聞き取れない。
そこに、中音域を思いっきり前面に出したボーカルを乗っけるから、
音のバランスが、『おもいっきり悪く』、
聞いてて、頭が痛くなりそうでした。
この点が非常に残念でした。

3部は、(後ろ過ぎて見えませんが)着替えての、
お二人で、アニメ「sola」のOP・EDを
デュエットしました。

これは貴重でしたな。

ceuiさんのほうが、ハモリを入れてたかな?


ほぼ、客席の最後列だったので、
まだ背のある結城さんの衣装が黒系、
ceuiさんの衣装が白系+ティアラ、
というのしか分かりませんでした。
時々、顔が見える程度で・・・(ry orz orz orz
前のほうの人は、ハイタッチとかしてたし・・・ orz orz orz

今回のライブは、チケットにランティスの文字がないし、
ランティス系のライブでは必ず配られるあの冊子ももらえなかったし、
(ceui関連のチラシと、下北沢ReGのちらしのみ)
『ランティスの、結城アイラ+ceuiに対する、やる気のなさ』が、
ひしひしと感じられました。

チケットに主催者の文字がないわけですが、
アイラさんやceuiさんのMCでの情報をまとめると、
ceuiさん主導で立ち上げた、
限りなくインディーズ的企画に近いライブと
言ってしまったほうがいいでしょうかね。


新規告知情報としては、
ceuiさんが、11月6日にSTUDIO CUBE326で単独ライブをやるのと、
結城アイラさんが、南里侑香(FictionJunction の YUUKA)と、
ユニットをくんで、活動を開始するとのことです。


ランティスの結城アイラ・ceuiに対する、力の入れなさようを見るにつけ、
他にに移籍したらとか思ってしまいます。

ランティス側が、こんな状況だと、結城アイラさんの次のライブは、
ほんといつになるか分かりませんねーーー。orz orz orz