広告


2010年05月 の記事一覧

表現会とSAL追加公演

2010/05/31(月) 16:58:37 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
について、書いて、うpしたいけど、

みのりんのライブで興奮しすぎたせいか、数時間しかねむれず、ひどく寝不足なのと

明日、ピロリの検査のために、今夜9時から『完全絶食』しないといけないので、
たぶん明日の夜、記事をあげると思います。


広告



関連記事

みのりん:サマーキャンプ2決定

2010/05/30(日) 23:11:45 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
発表その1:
ニューシングル7月21日発売
「Freedom Dreamer」作詞:みのりん、作曲編曲:菊田大介

発表その2:
8月7日8日 河口湖ステラシアター 16時開場17時開演
m.s.s先行、6月1日~6月7日
一般発売、7月17日

橋本みゆきと日程がかぶってる。
ってか、行く金がない~~~ orz orz orz

ちょくら、樹海行ってきます・・・


[←樹海]   ┗(^o^ )┓三



あっ、樹海も、富士山の山麓だった。
樹海まで行く金もない。。。

名古屋・栄のテレビ塔で、吊ってくるわ・・・w


広告



関連記事

では、東京へ出発。

2010/05/29(土) 07:48:00 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
みのりんの武道館ライブはいよいよ明日。
1日前の今日、榊原良子さんのイベント参加するので、
朝9時ごろの新幹線で出発する予定。

それにしても、
武道館アリーナA5チケットが眩しすぎるぜーーー!

会員証は持ったし、傘も持ったし、着替えも持ったし、もろもろOK、
忘れ物なし。

では出陣!!!

物販の皆さんは頑張ってね。俺は何も買わないので、まったり行きます。
唯一、雨が心配。

PC据え置きの宿なので、更新できたら更新します。


広告



関連記事

ベッキーのライブチケットゲット

2010/05/29(土) 00:26:47 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
名古屋でのライブチケットをゲットしました。
5月6日の-1000ドルの謀略のせいで遠征自重なので、
夏は地元名古屋でのライブで楽しみたいと思います。

サンデーフォークのTANKで取ったので、FC先行等よりは悪いと思いますが、
まぁ、箱が、ボトムラインで横長だし。




明日から、声優・榊原良子さんの表現会と、みのりんの武道館ライブに行ってきます。
一応、サマーキャンプ2が決まったときのために、
PCが各部屋にあるホテルを押さえたのだが(速攻で宿を予約できるようにね・・・)、
懐が厳しくて、サマーキャンプ自体参加無理っす。
無駄だった。もう少し、安い宿を予約すればよかった。orz

アニサマ2010もパスなので、
mss誕生日イベントまで、みのりんは今回の武道館でいったんお預け。



広告



関連記事

MJ、落選

2010/05/27(木) 19:02:22 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
この度は、平成22年6月7日(月)にNHKホール(東京都・渋谷区)で開催します
「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP(6月)」の観覧に
ご応募いただき、ありがとうございました。
平成22年5月17日(月)をもちまして受付をしめきりましたところ、
会場の収容人数を上回る多数のご応募をいただいたため、やむを得ず抽選となりました。
その結果、残念ながらあなた様のご応募は落選となりました。
あしからずご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

*抽選結果についてのお問い合わせは受付けておりません。
 ご了承ください。

■────────────────────────────■
  【 発行 】 NHK公開番組係
■────────────────────────────■


広告



関連記事

ユーロ終わったな。

独財務省が空売り禁止を全株式に拡大の可能性=草案
5時22分配信 ロイター


 [ベルリン 25日 ロイター] ドイツは前週導入した空売り禁止措置について、対象を一部の金融株から全銘柄に拡大する可能性がある。財務省が作成した草案が25日、明らかになった。
 草案は、金融市場安定化に向けた措置の一環として、現物資産の裏付けの株式の空売り(ネーキッド・ショート・セリング)を禁止し、これにはデリバティブ(金融派生商品)が含まれるとしている。ヘッジ目的以外のユーロに関する為替デリバティブも対象になる。
 草案は、対象となる株式について、特定銘柄か全銘柄かには言及していない。財務省当局者のコメントは得られていない。
 ある政府筋は匿名を条件にロイターに対し、ドイツ国内で取引される全銘柄を対象にすることを意図していると述べた。
 財務省は、ネーキッド・ショート・セリングのポジションに関する透明性改善も提案している。
 前週発表された措置では、ユーロ圏国債と国債関連のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)、国内大手銀行10行の株式が対象となっていた。
 前回とは対照的に、今回のニュースに市場はほとんど反応していない。あるトレーダーは「ドイツが単独で実施している限り(効果には)非常に懐疑的だ。20カ国・地域(G20)が足並みを揃えて実施する必要がある」と話した。また、常に抜け穴はあるもので、行き過ぎた規制は有益ではないとの見方を示した。

=============================

デリバティブの空売り規制って、
やっちゃいかんだろ。
というかそこまでやらないといけないなんて、
ユーロ終わりですね。
通貨ユーロ終了のお知らせ。


広告



関連記事

スフィアの愛知公演に行ってきました

sphere(スフィア)の愛知公演に行ってきました。
会場は、この前みのりんがやった、愛知県芸術劇場・大ホール。
あいにくの雨でしたが、地下鉄栄駅と地下でつながっているため、
雨に濡れずに、会場入り。

チケットは、地元プロモーター会員先行分なので悪く、
5階まであるうちの、4階席2列目。
まぁ、1列目は強制着席なので、
1列目じゃなくてよかったとしよう。
(1列目の人は、注意されてローテンションwww)
が、やはり4階ということで、
ステージが、あまりに遠くて、米粒乙。。。www

スフィアの曲はアルバムを聞き込んでいなかったためと、
ランティスネットラジオを聞いてないため、
歌・ネタが分からない部分もありました。

メンバーの一人、とまっちゃんが名古屋地元ということで、
「ちんちこちん(熱くてさわれないの意の名古屋弁の最上級)」とか
シロノワールとか名古屋ネタで、
終始、盛り上がりました。

てっきりバンドが入ってるものだとばかり思っていたら、
カラオケでした。
公演時間やボイスドラマ等歌でない部分のボリュームを考えると、
チケット代・5500円はちょっと高いかな~と思いました。
以上、2点は残念。

矢場町のロフトの建物に入った、
今はなきソフマップ(旧ヤマギワソフト)の
狭いイベントスペースで行われた、
ファーストシングル発売記念イベントの記憶で、
補完しながらの観覧となりましたが、
とまっちゃんの太ももは・・・じゅるり(ry

また、名古屋でライブあれば、行きたいと思います。

あ、シングル発売決定だそうです。


http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-1662.html
から、セットリはお借りしました。

===============================
<セットリスト>
1.Future Stream
(MC)
2.ぼくを探して/豊崎愛生
3.motto☆派手にね!/戸松遥
4.Shiny+/寿美菜子
5.わたしだけの空/高垣彩陽

『音雨高校旅行クラブ』
6.手のひらに夢(コーナーエンディング)

『リングしりとり』

7.REALOVE:REALIFE
8.らくがきDictionary
(MC)
9.風をあつめて
10.君の空が晴れるまで

『Road to Sphere 番外編4(風をあつめて Music Clip 撮影風景)』

11.PRINCESS CODE
12.Dangerous girls
(MC)
13.本当だから困るんだ
14.Super Noisy Nova
(MC)
15.サヨナラSEE YOU

アンコール
16.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E


広告



関連記事

結城アイラの新曲、音泉に来てる!

2010/05/21(金) 20:22:59 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

みのりん武道館チケット着弾

2010/05/20(木) 18:20:34 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

結城アイラのセカンドアルバム

2010/05/20(木) 18:18:38 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
新曲が少ないね・・・。がっかりだよ。

やる気あんのかね?プロデューサーさんよ!!!

1.Blue sky, True sky (TVアニメ『ティアーズトゥティアラ』EDテーマ)
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:柘植敏道
2.Juramento (TVアニメ『テイルズオブ ジ アビス』イメージソング)
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:末廣健一郎
3.Tales of Flame (PS2ゲーム『猛獣使いと王子様』OPテーマ)
作詞・作曲:瀬名 編曲:NOIZ'n GIRL
4.spindle story (TVアニメ『ティアーズトゥティアラ』イメージソング)
作詞:畑 亜貴 作曲:伊藤真澄 編曲:末廣健一郎
5.I believe...
作詞:ucio 作曲・編曲:拓植敏道
6.TRY ANGLE
作詞:只野菜摘 作曲・編曲:NOIZ'n GIRL
7.夢と月
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:柘植敏道
8.When distrust (TVアニメ『空を見上げる少女の瞳に映る世界』イメージソング)
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:虹音
9.Dominant space (TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』EDテーマ)
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:myu
10.Weeping alone (TVアニメ『ティアーズトゥティアラ』第2期EDテーマ)
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:末廣健一郎
11.孤高の迷宮 (TVアニメ『テイルズオブ ジ アビス』イメージソング)
作詞:Ceui 作曲:伊藤真澄 編曲:末廣健一郎
12.Troubadour's eye (TVアニメ『ティアーズトゥティアラ』イメージソング)
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:末廣健一郎




広告



関連記事