広告


2010年04月 の記事一覧

PALM

マリッジロワイヤル プリズムストーリー

2010/04/27(火) 19:32:37 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
「マリッジロワイヤル プリズムストーリー」、
フラゲで売ってるかなと、
名駅のソフマップ行ったけど、
置いてなかった。
値段を見たかったんだが。

ゲームはフラゲ対応じゃないのかね?





帰りに、芸能人の小野ヤスシ発見。
手を振ったが、下を向かれた。
愛想ないね。売れないよ。



広告



関連記事

味覚障害

ピロリ除菌中で、抗生物質を飲んでいるため、
その副作用で、何にも食べてなくても、口の中が苦い。
あと、塩味の感度が落ちてるように思う。

たぶん、クラリスロマイシンのせい。
味覚が正常に働くには、亜鉛が必要なんだけど、
クラリスロマイシンは亜鉛をキレートするらしい。

下手に亜鉛サプリを取って、
クラリスロマイシンの濃度が下がったら、
抗生物質を飲んでる意味ないので。

まぁ、今週末まで我慢だな。


広告



関連記事

子宮頸がんワクチン、70%にしか効果なし。

2010/04/24(土) 21:55:24 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
http://www.banyu.co.jp/content/corporate/newsroom/2007/research_1213.html

最近、世間を騒がせている、子宮頸がんのワクチンですが、
上記の資料のものと同じだと思うんですが、
4価ワクチンで、100種類以上あるHPV(ヒトパピローマウイルス)のうち、
たった4種類しか予防できません。

資料によると、

「万有製薬株式会社(本社:東京、社長:デビッド・W・アンスティス)は、
このほど子宮頸がんを予防する4価HPVワクチン
[4価ヒトパピローマウイルス(6,11,16,18型)組換えワクチン]の
承認申請を行いました。」

「HPVには100種類以上のタイプがありますが、
世界の子宮頸がんの約70%はHPV16及び18型が原因となっています。」

ということで、現在の子宮頸がんの70%しか予防できないことになります。

なんかこのワクチンさえ打てば、完全に予防できる的な報道って間違ってない?

あと、感染源となっているヤリチンの問題もあるし。
血液検査とかで、HPV抗体なんかが簡単に調べられれば、
HPV持ちのヤリチン男は特定できることになるんだけどね。

あんまり、感染源をどうするかって話ってないよねー。
まぁ、あんまり科学的に解明されてないのかもしれんが。。。


広告



関連記事

ゲイリー・ムーア ライブ in 名古屋

zepp名古屋でのライブに行ってきました。

整理番号は、110番代で、
私は、フロアの1個目のブロック後方中央柵近くにいましたが、
反対側の人が、柵にもたれかかっていたため、
あまり柵使えず、足の裏が疲れました。。。痛い。。。
(体重が重いのでね・・・orz)

中身はというと、
やはり、
ハードロックセットリストではなくて、
ブルースセットリストでした。

ダブルアンコールを含め、1時間45分という、
ちょっと物足りなさも感じますが、
パフォーマンスがすごすぎて、
マジで言葉を失います。


叫びすぎて、喉が・・・ちょっと痛い。

まさか、ゲイリームーアのブルースセットリライブで喉がいかれるとは!!!


ハードロックセットリも聞いてみたいな~~~。

客入りは、前のほうにいたので、ちょっと分かりません。

生きてるうちに、また見れるのだろうか???


PS.
どんなライブでも、悪質声優イベンターの和田および和田軍団のようなやついるな~と・・・

場所取りとか、開場40分以上経ってから、
携帯電話で連絡取りながら、
最前ブロックにツレを呼び込みとか・・・
マナーを疑うわ。。。

中央の柵右側4列目付近にいた、
ジェフベックのカバン持った
ソバージュのアラフォーおばさん、あんたのことだよ!!!


広告



関連記事

今夜から1週間、ヘリコバクター・ピロリ菌を除菌

一時は、ガスターD錠に頼る日々でしたが、
胃・食道の状態が良くなってきたので、
近くの総合病院へ行ってきました。

「潰瘍ありでピロリ菌を除菌」の場合は、保険適用なのですが、
私は、潰瘍があるかどうかは調べてないので、
除菌は、自由診療で全額自費です。

女医さん開口一番、
まず胃カメラを飲みましょうかって言うけどさ
(暗に「潰瘍があれば、保険が効くよ」と言いたいんだろうけどさ・・・)
胃カメラ飲むような事体は嫌だから、除菌するんじゃないのーーー。
と、固辞。


総合病院だから、待ち時間多くて、結構かかった。

病院のほう、費用は、「保険の点数X150%」取られました。5242円也。
マックス100%じゃないのとか思ったけど、
自由診療だから、何%でもいいらしい。

どれだけでもぼったくれるシステム。。。orz


薬局のほうは思ったほど取られなかった。
7880円で済んだ。

薬剤師さんと話をしていて、
飲み忘れをなくすために
1日分が1シートにまとめられてる「ランサップ」というのだと、
薬代だけで3万円を超えるようです。高っ!!!

私の場合、抗生物質とPPIが単剤で出されたので、安く済んだのかなと。。。
ちなみに薬の名前を書いておくと、

タケプロンカプセル30 30mg x2
パセトシンカプセル250 250mg x6
クラリシッド錠 200mg x4

で、7日分で薬代だけの点数は581点、10倍して費用は5810円です。

一包化もしてくれました。

あとは、乳酸菌(レベニン散:わかもと製薬の抗生物質耐性乳酸菌)が出されて、
その費用と、もろもろの調剤技術料で8000円弱となりました。

事前にいろいろ調べて、
病院と薬局で、合計2万円ぐらいはかかるかなと思ってたので、
案外安くてよかったよ。


ピロリ菌の除菌に成功しますように!!!

PS.
調剤薬局で、中性脂肪・コレステロールを下げるリポバスは、
今回もらった薬と一緒に飲まないほうが、
腎臓にいいといわれましたので、
リポバス、一週間強、中止します。


広告



関連記事

アニサマ2010、みのりん2日目か。

2010/04/22(木) 23:19:51 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
水樹奈々と田村ゆかりと、日にちがかぶってるね~
どういうブッキングだろうね???

曲は、優しい忘却は歌うとして、もう1曲はFMかな?
あとは、コラボ曲って感じか。

まぁ、私は、今年はアニサマ、懐が厳しくスルーかな。。。



スラドミとラウドパークの情報が来ないな~~~
OVERKILL とか ANNIHILATOR とか IRON MAIDEN とか期待。
遠征費を抑えるため、単独名古屋をお願いしたい。


広告



関連記事

lamb of god ライブ in 名古屋

4月21日名古屋クラブクアトロで行われた、
lamb of godのライブにいってきましたが、

短っ!!!

80分、アンコールなしで、ばらしにかかる。

という、神(マイケルシェンカー)もビックリのライブでした。

久々にメタルだったのメタル成分補充できたけど、
リフリフリフ、リフのごり押しで、ちょっと単調かな~。

チキンウィング(たぶん手羽先のこと)MCにはワロタ。
音圧がたかすぎて、MCあんまり聞き取れんかったけどね。。。

それと、
クアトロ、いい加減、禁煙にして欲しいわ。
けむたいし、タバコの臭いが、服に付くわで・・・orz

PS
モヒカン君にもあえたが、お顔のピアッシングが増えたかな~。
女性の耳のピアスは別として、
顔にピアッシングする人見ると、ちょっと引くんだよねーーー


広告



関連記事

みのりん:愛知チケット着弾。

2010/04/21(水) 16:19:21 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

みのりんの武道館のセットリスト・・・

2010/04/19(月) 18:07:40 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT