広告


2010年03月 の記事一覧

みのりん:ツアーフォトブック、4500円って高いな~

2010/03/31(水) 21:44:40 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
「SING ALL LOVE」BD版を安く作った分、
ツアーフォトブックの値段に上乗せじゃないだろうね???


私的には、初動の数字からして、
安くしても斎藤Pが期待したほど
購入客数が増加しなかったと思ってるからね。

http://chiharaminori.jp/tour2010/tour2010_goods_info/index.html

アマゾン、まだ、初回BD版売ってるし。。。




マグカップは欲しいが、公開録音は行かないし。。。
通販待ち。

http://chiharaminori.jp/minorhythm2010/index.html

横浜ブリッツ:「Live Alive Peak A Soul+ Vol.1」 行ってきた

みゆきっち成分補充が目的だったのですが、

だったのですが・・・、

あ~、みゆきっち、秋色しか歌わなかった~~~!!!

ゲスト扱いだからね。。。

黒須曲の微熱SOSはガチで来ると思ってたんだけど、
黒須さんの持ち時間では、得意のロック曲かと思いきや、
バラードでした。

ヨズカとリノはつぼらないので、スルーですが、
MAOさん(現在のドラえもんのOP曲の歌い手)の声質は、
結構、プレーン(普通)でした。

黒須さんの仮歌に起用されることが多いとか、裏話も聞けました。
上手いし、声質的に偏りがないし、仮歌向きだな~と思います。


シークレットゲストは、
ラジオ電撃大賞の鈴木達央(ちょっと力技でねじ伏せるという感じで歌ってたけど、
上手い範囲に入ります。)と
鈴村健一(普通に上手かった。)でした。
この二人をシークレットにする理由がイマイチ分かりませんが、
公表されていた歌い手は全員女性なので、
客は男が9割以上。
なので、客は、男性のボーカルを求めてないと思うが。。。

そうそう
スタンディングかと思ってたら、チケットの売れ行きが悪かったのか、
全席椅子でした。
私は、無印200番台で、わりと後ろの入場だったので、
後半ブロックに陣取りました。
後ろのブロックのほうは3割ぐらいしか埋まってなかったな~~~。
シークレットのお二人の名前を出していたら、
もうちょっと埋まったんじゃないかなと思うが。。。

でも、今回のメインの三人で最後のほうの曲が、
中川や平野やスフィアの曲をカバーとか、
自分たちの曲を持ってこれないのが、集客が弱い点につながってるかな~。

バンドメンバーは、
作曲者自身、黒須克彦/安瀬聖/東タカゴーに、
平野のドラムの人。(このドラムの人の音色のセッティング嫌いなんだが・・・)
(一部の曲で、違う人が、ドラムとキーボード叩いてた。)

みゆきっちが、1曲だけで、ちょっと残念でした。


黒須さんのブログから、以下、セットリストをお借りしました。
http://blog.livedoor.jp/garagesurf/archives/51790506.html

セットリスト
1.サクラサクミライコイユメ/yozuca*/rino/mao
~yozuca*コーナー~
2.サクラキミニエム
3.祝福の歌
4.S.S.D!
5.No ruLe
~安瀬さんコーナー~
6.秋色/橋本みゆき
7.crescent moon/riya
8.アイの庭/mao
~maoさんコーナー~
9.START!
10.君ノ記憶
11.夢をかなえてドラえもん
12.アマオト
~黒須コーナー~
13.Little Promise/栗林みな実
14.feel it/美郷あき
15.赤い月/鈴木達央
16.新しい音色/鈴村健一
~CooRieコーナー~
17.星屑のサラウンド
18.存在
19.流れ星☆
20.IF: この世界で
~コラボコーナー~
21.We can do it!!(中川翔子)/yozuca*/rino/mao
22.snow tears(中川翔子)/yozuca*/rino/mao
23.MonStAR(平野綾)/yozuca*/rino/mao
24.Super Noisy Nova(スフィア)/yozuca*/rino/mao

~Encore~
25.センチメンタル/yozuca*/rino/mao
26.夢をかなえてドラえもん/出演者全員(合いの手:鈴木達央、鈴村健一)


TAF2010(東京国際アニメフェア) 2日目行ってきた

いや~、凄い人ごみ。

5万人入ったようだ。


とりあえず、ビッグサイトの東のほうに入場して、
まだ、日俳連の「ボイス玉手箱4」の時間まであったので、
いろいろ見ようと思ったが、
あまりの人ごみに、萎える萎える。orz orz

バンビジュとランティスのブースだけちょっと見て、
いったん退場して、待機列形成時間まで、休憩。

「ボイス玉手箱4」の待機列形成は12時からで、
ホンバンコンビ堀内・ゴトゥーザ様の
文化放送ブースでのカレンダーのお渡し会も
12時からだったのだが、
カレンダーは、既に買っているので、
お渡し会はスルー。。。
(あとで悔やむことに・・・)

整理番号は400番台だったのだが、
座席は10列の右側でした。

出演は、

=====================
司会
堀内賢雄、後藤邑子

出演
河原木志穂、白石涼子、高橋広樹、飛田展男、
冨永みーな、浪川大輔、深見梨加、山口勝平
=====================

まずは司会のお二人が登場。「ホンバンわ~」で開始。

ゴトゥーザ様、なんとミニスカート!!!!!
(せっかく名古屋から東京まで来たのに、
文化放送のカレンダーお渡し会をスルーした俺死亡!!!)

で、順次、出演者を呼び込み。

小学生と高校生の一般参加者男女各2名の4名を加えて、
男女対抗のゲーム2回戦。

1回戦は、声量対決。
ホーン数を競うあれです。
結果は、男子の小学生の得点2倍のハンディキャップがあって、
男子チームの勝ち。

2回戦は、声真似対決。
1人がお題を声真似して、
残りの人が当てるというもの。
これは、女性人の勝ち。

1対1なので、拍手の量で決定ということになって、
男子チームの勝ち。


この後、一般参加者は退場して、
声優人だけでの、ミニドラマ。


みーなさんの所の人が、台本を書いたとかで、
特車2課を模した話。


特車2課に隊員(さまざまなキャラで)が、次々と入ってくるも、
スパイがいて・・・、
そのスパイが、浪川でって展開で・・・。
最後、浪川が、噛んで終了。

ドラマの感想は、

冨永みーなさんの泉野明の声が、劣化してたな~。
頑張って近づけていたけど、
ちょっと野明には聞こえないな~、残念。
カツオに毒されすぎか。。。

深見さんは、アー写より、老けてはいたが、
声はフレンズのモニカそのもので、よかったよ。
キャラ的には、主にセイラームーンのビーナスで出てきたが。。。

うりょっちは、ハヤテ、見てないので、あんま分からなかったが、
生うりょっち、初でした。

河原木志穂は「フガ」しか主に言わせてもらえなくて、ちょっと残念な出方。
さすがに、スクールデイズの世界では(面白いイベントにするという趣旨では)出せないしね。

男性陣は、飛田展男がマルオの声の人というのと、
バカな子・浪川大輔が風早君の声の人という以外は、
高橋さんと勝平さんのキャラが全然分からなかった。

最後に、いじられキャラ浪川が噛んで、
ナレーター役・堀内さんにいじられて終了。

まぁ、楽しかったです。
司会の回しも良かったし、
浪川いじりもよかったし。

これだけの声優陣がそろったなら、
サイン寄せ書きを入場整理券番号で5人ぐらい抽選とか、
あったらよかったな~。

裏方まで、日俳連のかた(つまり声優さんの手作り)で、
最後、呼ばれたスタッフの名前の中では、
茶風林(ちゃふうりん)という人とか、知ってた名前がいました。

スタッフの皆様、ご苦労様でした。

残念なのは、文化放送のゴトゥーザ様のお渡し会をスルーした点かな。

この後、ちょっとTAFの会場を1時間ほど回って、
横浜ブリッツのライブ会場へ移動しました。

スフィアの愛知チケット着弾。

2010/03/27(土) 21:04:02 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
4階。

さすがサンデーフォーク。

糞席糞席。。。orz

明日、TAFだけど・・・

2010/03/27(土) 20:47:30 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
メインステージに、時間までに、たどり着けるかな~~~???

駅から行列とか!!!

相当、混んでる模様。

明日はもっと混むとかいう情報が。。。

並ぶの嫌いな自分、orz orz orz

suica等の残高を表示させる方法

2010/03/27(土) 19:48:57 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
キングジムから、RELET(リレット)という、
suica等の残高が表示できるカード収納タイプのものが、
発売されるそうです。

残高が分からない、電子マネーの欠点を補ってるとはいえ、
ちょっと値段が高すぎる。

2~3000円だと買えるんだが、
実売価格6000円だと、ちょっと厳しいな~~~。



ps
家にあった、Edyを読み書きする「RC-S320」で、
suicaも読めるっぽい。

後継機で最新機のRC-S330は当然、suica対応。



suicaとtoica

2010/03/27(土) 13:42:39 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
明日からTAF2010へ行くので、
しかも新幹線始発で、

関東圏での乗り換えの時間を短縮したくて、
suicaかtoicaを買おうと思って、
いろいろ調べたら、
利用できる区域がsuicaのほうが広かった。

なので、suicaを名古屋で買おうといろいろ調べたが、
買えないのね~~~。

名駅の金券屋にも電話かけたけど、
suicaは置いてないって。

新幹線のチケット&宿のパックの関係で、
新横浜で降りて、そこから、ビッグサイトに行くんだがね。
そこで買うかな。


PS
エスカの矢場とん、suicaに対応していて、toicaに対応してないとかなにそれ???

シティの売り、損切りライン突破したので

撤退。

同時に、アルコアの買いも撤退。

なんだかな~。


ダウナスS&Pは、まだ買いなのかな?
VIX低いままだし。。。
どこまで行くんかな???

為替も変だし。
ユーロが原爆級で、ちょっと買いは手が出しずらい。
豪ドルでも売るかね・・・。


やる事ないので、投資信託とか買ってみた。
はじめてだな~、投資信託、買うのは。

買ったのは、
いつぞや、紹介した、
ソシエテジェネラルAMのターゲットジャパンというもの。
楽天証券だと、買い付け時の手数料がゼロ。だったような。

同じAM(アセットマネジメント)の似た名前の
投資信託・日興ターゲットジャパンというのもあって、
同じファンドマネージャーの運用ですが、
構成銘柄が若干異なるようなので、要注意。
こちらを買うには、確か、日興系の証券経由だと思いますよ、名前からして。

詳しくは、ソシエテジェネラルアセットマネジメントのHPで月報を調べてくだされ。

名駅にクリスピークリームドーナツ

2010/03/25(木) 21:47:42 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
名駅のソフマップに「君に届け」DVDの第4巻取りに行く途中に通った、
高島屋に長蛇の列。
何かと思ったら、クリスピークリームドーナツ開店だってさ。

関東圏行った時、時々店舗に並んでるの見て、
そんなに美味いのかな~???と思ってるんだけど、
初日17日は、10時間待ちだったんだって。

ドーナツごときに、10時間って。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000014-minkei-l23

第一生命の売出価格決定、14万円

上限じゃなかった。

公募割れかね?

逃げろーーーーーーーーーーーーーーーー!