広告


2010年02月 の記事一覧

S&P500を買い戻して、VIX先物を・・・

金曜の夜は、
S&P500を買い戻して、
VIX先物を買ったり売ったり、売買してました。

ギリシァの具合がそうとう悪いのに、
VIXは20割ってます。
VIX先物3月限はかろうじて、20超えてますが、
国家崩壊寸前といった状況には似つかわしくない、低ボラ。

月曜、21以下だったら、VIX先物3月限、買って行こうかな~。

ユーロドル、パリティとかいう噂が出てきましたね。
(パリティとは、1ユーロ=1ドルということです。)
ユーロという通貨が、崩壊する?

南アフリカランドが、プチ崩壊してるし。。。

どっすんと、落ちそうですな~~~。

みのりんCD先行:大阪、日曜のライブ当たった

当選おめでとうございます。
以下の内容で当選が決定しました。

「茅原実里」
2010年04月18日(日) 16:00開演
NHK大阪ホール
席種/料金(税込):全席指定/ 6300円
======================

だめもとだったんだけど、
4時開演なら、当日中に名古屋に帰れるだろうと申し込んでみたら、
見事当たりました。

振り込み忘れないようにしないと。。。

これは、席はどこでもいいわ。

S&P500売りました

ギリシャという国家が崩壊するまで、
戻り売りでいいだろう。。。

売り値、1105.4

KOSPI:韓国人のご祝儀買いはあまりなかった。

3%ぐらいの利益しか取れんかった・・・。しょぼーん。

浅田、すべり終わったところ

2010/02/26(金) 13:39:07 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
キムヨナ1位
浅田2位
安藤3位

キムヨナ、金かな。

KOSPIはあんまり反応なし。

今ロシェット。

キム・ヨナの滑走に向けて

韓国の指数先物のCFD、KOSPI200先物3月限、買ってみました。

ハンセン指数の上げが大きいな~~~。

VIX先物3月限、朝方買戻し

VIX先物のCFDは日本時間の6時15分まで取引が出来るので、
朝6時に時計をセットして、
ダウ・ナス・VIX・VIX先物を見たら、
ダウナス結構値を戻してた。
プラ転まではいかんが。。。
VIXもVIX先物も、前日比±0ぐらいまで軟化。

ということで、22.1で売ったのを21.2で買い戻しました。
日経で損切った分を上回り、回収できました。

20100226vix
これは、日本時間午前6時時点のVIXです。

ちなみに、VIXとVIX先物はSQ日には一致しますが、
それまでは、上や下に解離します。
どちらが、どれだけ乖離するかは、
相場の状況(インプライドボラティリティの今後の変化を市場がどのように織り込んでるか)によります。

日経の買い損切り、新規VIX3月限売り

日経の買いは、損切りました。

で、VIX(恐怖指数・・・S&P500構成銘柄のインプライドボラティリティ)3月限を
売ってみました。

売値、22.1ポイント。



「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲」半分まで進んだ

2010/02/25(木) 23:53:10 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
攻略サイトのチャート見たら、

◆ チャート
├アッティカ
├マラソン・シティ
├ヘリオス神殿
├オリュンポス洞窟
├ハーデス
├タルタロス深層
├ペルセポネ神殿
└エリュシオン

のハーデスの入り口まで行きました。
プレイ時間、そういってないよ。
まだ、4時間27分。

ボス戦で何度となく死んでいるので、
プレイ総時間は6時間ぐらいかな。



PS3のニンジャガイデンΣ2の体験版(ダウンロード)を
やったことがあるんだけど、
それに近い戦闘。
カクゲーに近いアクションかな。ちょっとがっかり。

もうちょっと、謎解きとか、
難しいかと思ってたけど、意外とかんたん。

まぁ、BEST版なんで、そう高くなかったんでいいんですが
ちょっと、ボリューム不足かな~。

ヘリコバクターピロリ菌、除菌方法

ヘリコバクターピロリ菌、除菌方法

以下の3剤を、1週間飲む。
決して途中でやめないこと。
途中で止めると、抗生物質耐性菌が発生するから。

・プロトンポンプ阻害薬(胃散分泌抑制)
・アモキシシリン(β-ラクタム系抗生物質)
・クラリスロマイシン(マクロライド系抗生物質)

上記3剤がセットになった、
ランサップ400およびランサップ800というパッケージがある。

http://www2.takedamed.com/content/search/doc1/122/tenpu/tenp122.html

主な副作用は、下痢・水様便・味覚障害(苦味)。
(昨年3月の舌乳頭腫切除後の感染症予防で
抗生物質1週間の飲み続けた時に、
水様便で死にました。orz)

除菌をする事前の3週間ほど、
ヨーグルト・LG21を摂取しておくと、
(ピロリ菌がクラリスロマイシン耐性だったとしても)
除菌に成功する確率が高まるらしいので、
現在、LG21摂取中。

除菌に失敗したら、
クラリスロマイシンに変えて、
メトロニダゾール(イミダゾール誘導体)を使う。
メトロニダゾールでも失敗したら、
レボフロキサシン(ニューキノロン系合成抗菌剤)を使う。


あぁ、除菌の判定は、除菌後4週間以上あけて、
C13(非放射性同位体元素)でラベルした尿素を飲んで、
呼気検査で行います。
ピロリ菌がいると、尿素(C13でラベル)が
ピロリ菌の持つ酵素・ウレアーゼで分解され、
CO2(C13)として息に混じります。
その濃度を測ります。

http://www.otsuka.co.jp/disease/pylori/urea1.html


ちなみに、LG21を種菌にして、
家でヨーグルトできないかなーとぐぐったけど、
駄目のようです。偏性嫌気性菌らしいっす。
(偏性嫌気性菌・・・酸素存在化で生存不可能な菌)
実験室レベルだと、
空気をアルゴンや窒素で置換してやればいいが、
家庭にはそんなのはない罠。。。

こんな所かな。