広告


2010年01月 の記事一覧

みのりんは名古屋だけかな~

2010/01/31(日) 20:45:54 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
金銭的に苦しいので。

先行抽選の予約が明日までなので、そろそろしておくか。


あと、スフィアの名古屋はTANKで確保済み。

消失の舞台挨拶、瞬殺でした。

2010/01/31(日) 10:05:41 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
電話がかかったんだけど、枚数終わりましたの案内。。。orz

シゴフミ、廉価版DVD-BOX化

2010/01/31(日) 01:09:18 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
安すぎる値段。これで、全話入ってるんですよ。

こう安いと、毎月ちまちま買ってたのが、アホみたい。。。

どうせ廉価版を出すなら、ブルーレイディスクで出せばいいのに。。。



それにしても、最近のバンダイビジュアルは、
アニメ製作に行き詰ってるね。
ガンダムとマクロスF以外、全然だもんね。

ケロロとかクレヨンしんちゃん劇場版あるけど、あれらは、別物だしね。

速報:「4/4にハルヒのライブイベントだと C.Cレモンホールにて」

2010/01/30(土) 21:13:49 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
う~ん、箱が小さいな。。。

小さすぎる。

戦う司書新ED:結城アイラの曲

2010/01/30(土) 04:07:59 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
アニメ本編は見てないので、
ED部分だけBS11で見させてもらったが・・・

1回聞いただけですが、イマイチかな。

エンドロール見たら、
myu っていう人が作曲・編曲らしい。
全然知らん人だね。。。


PS
myu は kukui(myu(キーボード)・霜月はるか(ボーカル)) の中の人でした。
http://www.lantis.jp/new-release/data.php?id=d194d63e5d239064d79faac9e7dccf46

TVアニメ『sola』イメージソング「oratorio」
4.「流れ星ひとつ」 -神河繭子&辻堂剛史イメージソング-
作詞:霜月はるか 作編曲:myu 歌:kukui

http://ja.wikipedia.org/wiki/Kukui

桃井はるこがNHK名古屋でフリーライブするようだけど・・・

2010/01/29(金) 23:27:15 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
これは、客席がキモイ映像になりそうですね。


http://www.nhk.or.jp/nagoya/sataten/

昼のNHKにMIZCA(元・光岡昌美)が出てた。

2010/01/29(金) 12:46:13 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
NHKの昼番組に出てて、ちょっとビビッタ。


東海地方では、情報番組の司会やったりラジオやったりもしてるので、
よっぽど、なんらかのコネがあるんだろうね。



結城アイラ、ceui、snow*

2010/01/29(金) 01:37:49 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
今冬のクールは、アニメの本数が激減したから、
泡沫の声優さんたちは廃業の危機にさらされていると思うが、
OP・EDを歌う歌手も、枠の取り合いで、厳しいね。

結城アイラさんは戦う司書の第2期EDを取れたけど、
個人的には駄作だと思います。(1分30秒分しか聞いてないが・・・)

アニメ本編をまったく見てないので、
世界観的にはもしかしたら、正解なのかもしれないが、
曲だけを取り上げてみると、駄目。

ceuiやsnow*は、アニメタイアップが取れずといった具合。

まだ、ceuiはランティス祭り出れたから、いいほうかな。

なお、結城アイラとceuiはランティスの新年会に出席できた様子。(ceuiさんのブログ情報)

snow*は、ランティスのプッシュがまったく感じられない・・・。
残念。


snow* 「chain」


ぺーじゅんの作曲が、とてもいい。

アニメ「シゴフミ」は硬派なテーマを扱ったアニメだったが、
大人向けで、成熟したエンターテイメントしていたと思う。




消失の舞台挨拶のチケット発売方法決定

2010/01/28(木) 23:20:55 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
某商品を出品している某オークションのほうで2~3品、
誰も即決に飛びついてくれないので、
足代が出せないため、行けないの濃厚ですけどね。

まぁ、
ネットと電話でチャレンジするかな~。
1~2分で決着するでしょうね。

それにしても、ぴあ会員向けの
プレリザーブ抽選なしって、ぴあ、ふざけんな!!!
何のために年会費を払ってると思ってるんだよ。

日経、上げてきたな~

モミモミ突入か?

オバマの金融規制案があるから、
下げのバイアスがかかってるんだけどね。