広告


2009年12月 の記事一覧

任天堂が、強含み

外人が先回り買いですかね。

米国債の利回り上昇で、ドルの復活、円安ドル高になると予想しますがね。

3月ごろはドル円105円ぐらいじゃないかと、ポジショントーク。

任天堂のカバードワラントはかなりOTMなので、
株の上げに対する反応悪いです。

ストップ高キボンヌ~~~。そして、お年玉頂戴!!!

ランティス祭り、ニコニコ画質悪すぎ。。。

2009/12/30(水) 00:48:39 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
生中継が終わったようなので、
アーカイブ見に行ったんだが、

画質悪すぎ、何これ?
ダウンロードする気にならないな。

suaraさん体調悪いらしい。

2009/12/30(水) 00:29:28 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
結婚したし、つわり、かね???

2日3日暇になったら、どうしよう。

宿は、連泊だから、キャンセル料取られると思うし。

中止だけは勘弁して。。。

みのりん、オリコンウィークリィー、5位

2009/12/29(火) 16:46:58 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
ウィークリィーの売り上げ、1万枚に肉薄したとか。

上位の「せきじゃにインフィニティ」
がいなければな~~~。

パラロスと違い、
タイアップないから、
もうちょっと少ないと思ってたけど、
意外に売れたな~~というのが正直な感想。

これでまた、チケット争奪戦が、厳しくなるお。。。orz orz orz

武道館は嫌いなので、やって欲しくないな~。
急傾斜怖いし、アリーナはアリーナで、床ベコベコだし、
音響悪いし、いいとこないよ。。。

そういやぁ、ランティスの斎藤氏のツイッター見たら、
採算度外視で、サマーキャンプ2日目ほぼ完全収録だとさ。
これまたビックリ。
低めの価格設定は、ハルヒの消失での新規顧客を取り込もうという算段らしい。


プレワンの販促インタビューが載ってる雑誌、
ずらっと全部買ってみたけど、徳間書店のヤンヤンCandy.vol3っていうやつが、
A5版で小さくてビビッタわ。
この大きさで、1000円超えって、ボッタクリ~~~~~~~~~。








アマゾンアフィの2009年・年間結果

2009/12/29(火) 16:16:02 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
ちょっと早いですが、アマゾンアフィリエイト2009年の年間集計です。

発送済み商品数 94
売り上げ ¥189,238
紹介料 ¥6,768

gw-usmicronとかの
USBタイプの無線LANを一番多く買っていただいたようです。
この種の無線LANは単価は高くて2000円ぐらいですが、
塵も積もればで・・・。

一番単価が高かったのは、
PSP本体をお買い上げの方が一人いらっしゃいました。

来年もご購入のほう、よろしくお願いします。




しまむら、ポスト「ユニクロ」か?

水原薫さんが好きなしまむらですが、
今日はIRを好感しての続伸だったようで。

かおるん、株も持ってたら、『真のしまむらー』ですね。

それはそうと、三井住友は増資発言で悪い形ですね。
銀行業ETFも135円で、
資本規制先送りの上げは、完全に、嵌め込みでした。


が、円安ドル高で、銀行セクターはひとり独歩安の予感。
ハイテク・電機は反発すると思います。


任天堂も、いい加減、ペナントチャートを上ぶれて欲しい。

20091229


映画:2012とマクロスF

2009/12/25(金) 20:21:15 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
映画を見に行ってきました。

2012とマクロスFの2連荘です。

2012はマルコビッチの映画の人、ジョンキューザック主演で、
まぁ、さもありなんな、べたべたな展開。
エンドロールによると、グラハムハンコックの本にインスパイアされて作ったらしいです。
長いので、吹替え版で見ました。

マクロスFイツワリノウタヒメは、
中島愛がでてるし、
切り出しフィルムがもらえるということで、
続けて見ました。
マクロス・TV版もマクロスF・TV版
(フロンティアは最終話だけは、スラドミ09遠征先の川崎のホテルで再放送分を深夜見た)も
全然知らずに、見ましたよ。

結果、よくわからんかった。

敵・バジュラと何故戦っているのか?とか、
ランカリーが何故襲われるのか?とか
分かりませんでした。

いわゆるTV版の切り貼り版なのか、全カット新作なのかそれさえも???

物語的に、続編に2期のTV版があるのかなーと見ていたら、
最後に映画もう1本作るよって情報が出て終了。

それで謎が解けるのかな?

もらえた切り出しフィルムは、これ。

20091225

どうやら、シェリルノーム・・・。

ランカリーだったらよかったのに。。。orz orz orz

クリスマスイブにみのりうむ補充:ニコニコの生放送

2009/12/24(木) 20:30:22 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
みのりんの他に水樹奈々も出るので、
生では、一般会員では追い出されて(会場1万人)、見れなさそうなので、
後で見れる機能を使って、予約しておきましたよ。

http://live.nicovideo.jp/

楽天CFD始まった。

これで、日米の債券も売買できるお。

でも、個別銘柄の想定元本を書いとけよ。。。

証拠金率10%って言われても、
想定元本が、書いてないから、
証拠金がいくらいるかわからないじゃん。。。

PS
注文画面で、証拠金額が出ました。
お騒がせしました。

20091224-01
トレジャリーノートは、想定元本106万円、必要証拠金10万6千円。

20091224-02
JGBは、想定元本14000円、必要証拠金1400円。

日経が元気よかったのに・・・

任天堂(大証)は前日比マイナス。
ショボイ。。。

為替も一転、ドル安。

orz

92円は重いのかな~~~。