広告


2009年11月 の記事一覧

東証:アローヘッド

http://www.tse.or.jp/rules/stock/arrowhead/pamphlet.html

パンフレットがうpされてます。

特に、成行注文発注時の
動画がおもろい。

15秒以上かかっていたのが、
100分の50秒もかからず約定するようです。

イブニングセッションでTOPIXを・・・

夕場で、TOPIX先物売りたいんだけど、
入金確認ができない。。。
何で???あれれ~

最近使ってなかった、カブドットコム証券、使ったからかな。
即時入金って書いてあったのに。
入金確認は明日になるのかな???

くそっ!だまされたか。

カブ四季総会で、
夜間でも入金して、
先物OPの証拠金にできるっていってたじゃん。。。

カブドットコムの「カブ四季総会」行ってきた。

目新しい情報は、

・取引所FXに参加するかも。瓦解するFX産業の参加者を取りに行く。

・SGXの日経先物も扱う予定。

・東証のシステム一新で、板への乗りが3秒近くかかってたのが、
100分の数秒で乗るようになる。スキャルパーは要注意。
アローヘッドというらしいです。

・基本、ベア下落相場、二番底へ。
緊縮財政から、財政出動・景気刺激をするまで
財務省よりもいっそうの緊縮型の民主党だから、
それには時間がかかる。致命的。
(こども手当ては、貯金行きで景気刺激・内需刺激にはならない。)
ただし、いいもの(ユニクロとかの、デフレ型ディフェンシブ)は買われる、二極化。

まぁ、
こんな所かな~。

3部まであったけど、2部の山田さんのが終わって帰ってきました。

3部の講師は、知らない人だったし、
隣に座った夫婦のうちのババアのほうが、
線香ともなんとも言われぬ悪臭を放ち、
臭かったから。。。

PS
会場は、ジジイだらけ。
若い女性なんて、数えるほど、でした。

ちなみに、1日の売買代金、右肩下がりで下落中らしいです。

FXのセミナーはもうちょっと、若い層が多いかな。


============================
東証の処理能力 来年から2倍に アローヘッド稼働
11月10日8時16分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

 東京証券取引所が、年明けから1日当たりの注文処理能力を現在の2倍近い4000万~5000万件に増強することが、9日分かった。次世代売買システム「アローヘッド」が稼働することで、注文応答時間が0.01秒以下と「世界レベル」(東証幹部)に追い着き、処理能力も向上するからだ。

 新システム導入の契機になったのは、売り注文が殺到して取引停止に陥った2006年の「ライブドアショック」だが、そうした“異常事態”への対応力も増すことになる。

 現在の東証の注文処理能力は2800万件。昨年7月、売買値段の単位引き下げによる取引の増加に対応するため、当時の2300万件から引き上げた。来年からはアローヘッドの稼働により、処理能力が飛躍的に高まる。


カブドットコムの時間指定注文

http://kabu.com/company/pressrelease/2009/20091127.asp


面白そうだね。

ただ、ここのオプション売買の手数料は高いんだよね。。。

ドバイショックが崩壊のトリガーか。。。

予想外。。。

K-ON、ローチケ先行もはずれ。

2009/11/26(木) 22:25:28 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
これで、年末の日程決定かな。

けいおんには、縁がないということで、
31日みのりん
2日3日suara
が決定。

宿は取ってあるんだけど、
別のところを取り直せれば、
1万円ぐらいまだ浮かせられるので、
サイトチェックが欠かせません。


ドル円が88円割ってきました。

暴落ing!!!

スケベロングは要注意。


ユーロドルは3とかいう人まで出てきましたね。
今、1.5ぐらいだけど。。。対ユーロで反落だと、対円で、44円。
日本死亡!!!

半目兄さんみたいに・・・

2009/11/25(水) 23:24:23 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
パチンコやスロットやらないので、
全然わかりませんが。。。

気合いれて作ってるな~。



スラドミ09に行った時、
地下街にパチンコ・ナデシコのポスターがはってあったので、
知ったのだが。。。



それにしても、ブルーレイ出すようだが、廉価版ていう考えないのかね。。。
キングさんは。。。

 

しかも期間限定とか、買ってしまうがな~。。。


今日はコールかなとも思ったが、

取引なし。

9400割れでコール買い、9400越えで売り決済???とも思ったが、
ちょっと、最近、日中の値幅があまりにも小さいので、
今日はやりませんでした。

まぁ、為替が88円割りそうな点も気がかりだし。


FX、ドル円、
オーバーシュートがあるので、レバレッジ中くらいで臨まないと、
ロスカットの憂き目にあいますからね。。。
気をつけないと。

ACT AGAINST AIDS in NAGOYA、主催者の招待券ゲット!

2009/11/25(水) 14:28:48 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
チケット(3800円)の売れ行きが悪いようなので、
無料で入れないかなーと、
主催者のZIP-FM(ラジオ局)のホームページを覗いたら、
案の定、INVITATIONの募集がかかってました。
速攻、申し込み。

これが、数日前。

で、今日当選ハガキが来た。

整理番号が付いた「通常チケット」よりは、入場が後になるとは思うんですが、
まぁ、それはいいです。


出演者が、may'n と 玉置成実 と Lil'B 、あとZIPのナビゲーター
玉置成実ちゃんはあんまり集客力もうないとして、
ファーストアルバムが出たばかりのmay'nとか、
全然詳しくないけど、Lil'Bとか、
客、集めれんのかな???

追加で、出演者、誰か充当せんといかんのじゃない?