広告


2009年10月 の記事一覧

陰陽座 in 名古屋、行ってきた

ダイアモンドホールの、陰陽座行ってきました。

しつこく咳が出て、
体調が本調子じゃないので、マスクマン。

本編だけしかいませんでした。
1回目のアンコールがかかった段階で、
あ~また、無限アンコールの始まりかと思い、
出てきてしまいました。

で、
今回は、アルバム発売に伴うツアーとのことで、
必然と新作アルバムからのタイトルが多いようでした。

こっちは、たまたまチケットを取った口なので、
全然アルバムの内容とか知らんがな。

途中、20分強ある、3部組曲とかやられて、
ちょっと勘弁といった感じ。。。
真性ファンはそれなりに盛り上がっていたけど。。。
個人的には、だれました。。。

速い曲連荘でやってバラードで休めて、
また速い曲やって、ラストに持ち込むってのが
王道じゃない???

それにしても、このあいだのメガデスより
客は入ってたかな。


HM定番曲カバーツアーとかやってくれたらな~と思う。


CDとか買うまでは、はまらんな~~~。

あいぽんのCD/DVD売ってきた。

2009/10/30(金) 13:43:59 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
あまりにCD・DVDが多くなったので、
ちょっとずつ整理整頓しています。

で、
名駅の近くのアニメ系商品全般を買い取ってくれるお店に行ってきて、
いらないやつのうち、個人的にはハズレだった、あいぽん(野中藍)の

CDシングル(DVD付き) 3枚
CDアルバム 2枚
ライブDVD 1枚

を買い取ってもらいました。
買い取り価格は上から、100円、600円、1200円。
計2700円。

まぁ、3千円行けばいいかなと思っていたので、妥当な線か。

ともあれ、こういう店の買い取り価格って安いよね~~~
精神的に凹む安さ。。。orz

ヤフオクという手もあるが、まとめてだと、
新規にファンになった人しか手が出ないし、
単品だと送料が高くつくしで、
新品未開封以外はあまり需要がないんじゃないかと思っているのです。

以前、今回売ったのを単品でヤフオクに出したことあったけど、
ぜんぜんアクセス数が駄目だもんね。



帰りに、ソフマップ寄って、suaraの新曲買ってきた。
まだ、初回版のブルースペックCD売ってた。。。

吉田恭子in名古屋、ヴァイオリンコンサート行ってきた。

10月28日
バイオリニスト吉田恭子のコンサートに行ってきました。

風邪ひいた直後で病み上がりなので、
ちょっと、曲が全体的に重かったのが、
精神的にきました。。。

================================================
モーツァルト:ヴァイオリンソナタ 第24番 ハ長調 K.296
サン=サーンス:ヴァイオリンソナタ 第1番 ニ短調 Op.75
イザイ:無伴奏ヴァイオリンソナタ 第4番 ホ短調 Op.27-4
ショーソン:詩曲
サラサーテ:モーツァルトの歌劇「魔笛」による幻想曲 Op.54

encore
モンティ:チャールダッシュ
グラズノフ:瞑想曲 作品32
================================================

病み上がりには、モーツアルトがいいね♪
サンサーンス(ロンドカプリチオーソの人)、イザイ、ショーソンは、
ことごとく、重かった。
サラサーテは、「魔笛」の原曲を知らないので、ちょっと楽しめなかった、
軽めの曲だったけどね。。。

そんなところかな~。

「CDを買うと、サイン会」だったのだが、
懐が寂しいのでスルー。。。

デモンズソウル:腐れ谷5-1、デーモン弱かった。

なんか進めていったら、
あっさりデーモン戦の白い霧。

入ると、キモイ、デーモンがいた。

見かけだけは、グロテスクだけども、
弱かった。
一死もせずに勝てた。

まだ、ソウル傾向が白くなると取れる「イスタレル」とか
アイテム・武器の取り忘れがあるので、
ウィキの地図見ながら頑張ります。

デモンズソウル:嵐の祭祀場4-1、デーモン「審判者」倒した

なんか、4-1のデーモン「審判者」、
ぶよぶよしてて、腹は、当たり判定じゃないらしい。

左の腹に刃が刺さっていて、
まずそこを攻撃すると、倒れるので、
弱点の頭部を攻撃すると、HPを削れるという寸法。

何度殺されたことか・・・。orz orz orz

それにしても、草大量に使った~~~。(笑)
ほとんど使い切った~~~。(笑)

デーモンを倒したので生身に戻ったのですが、
腐れ谷にて、速攻、落下死しました。
嫌なマップだな~~~、腐れ谷。


あっ、

武器を4-1で拾った「欠月のファルシオン+1」にしてみたら、
赤目先生倒せました。
ようやく、倒せたの2回目。


suaraの先行、片方しか当選しんかった。。。

2009/10/27(火) 18:00:04 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
なんだかな~。

そんな人気あるわけじゃなし、全員当選でいいじゃん。


デモンズソウル:嵐の祭祀場4-1で、PKK

嵐の祭祀場4-1では、サツキというNPCが、
ソウル傾向が完全に白いと出てくると聞いたので、
白くするべく、
PKK(生身の私をPK(殺)しに来る黒ファントムを逆に殺すこと)をしてみました。
(黒ファントムを殺すと、傾向が白くなるのね。)

「儚い瞳の石」を使って、肉体を取り戻し。
しばし待つと、来ました来ました。
侵入のメッセージ。

陰に隠れて、こっちに来るのを待って、
「魔法の武器」で強化して、
ザクザク。

計、3回やりました。で、3勝。
2回目と3回目の人は同じ人だったよ。(相手は、トロフィー率100%のツワモノでした。)

2回目の人、最初はあっさりと負けたので、
次は、おれをスルーして、
一目散に走るじゃないですか。赤目骸骨のいる所まで・・・
ちょ、おま、と思いましたが。
盗人の指輪つければ、赤目骸骨、襲ってこないもんね~~~
矢でロックして、チクチク削ってやろうと思いましたが、
おとなしく、ガチンコ勝負しに出てきました。

で、勝ちました。

対人戦ではじめて勝ちました。連続3勝!!!

サツキに刀「誠」を探してと頼まれました。。。



本筋は、崖の金色骸骨3匹いるところまで進めました。

CFDの規制を作ってるのは・・・、

CFDの規制を作ってるのは・・・、
CFDに参入していない証券会社が多い。
自然と、レバレッジが低く抑えられるわな。
だって、カネがCFDに流れたら、証券市場は、枯れちゃうもの。
CFDに流れないようにする罠。。。姑息な~。。。


そういえば、大和証券が、CFD参入だってさ。2ちゃん情報だけど。
大和ぐらいになると、自前でカバーするのかね???

ってか、外国の株式指数は興味ないし、おれは
使う業者はドットコモディティでいいかな。

コモディティは、ボラティリティ(変動の幅)があってね、
為替と相関も強いし、利益を取りやすいから。

ランティス祭り後夜祭は、スルーかな。

2009/10/25(日) 21:55:31 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
TLPスペシャル ~ランティス祭り後夜祭~
公演日 2009年12月19日(土)
開演 18:00 / 開場 17:00
会場 Shibuya O-EAST(東京都)
出演者など [出演]遠藤正明 / 緒方恵美 / 影山ヒロノブ /
きただにひろし / CooRie / 栗林みな実 / 橋本みゆき /
速水奨 / 飛蘭 / 美郷あき / milktub


この中だと、目当ては、みゆきちに、せいぜい飛蘭ぐらいなのでね、スルーかな。
出演者、人数多いし、一人の持ち時間少なそう。

あー、今頃みのりんのサイン会(名古屋)参加者は・・・

2009/10/25(日) 17:44:44 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
ホクホクか・・・

ウラヤマシス。