広告


2009年09月 の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱、第2期キャラソン、今日発売日だった~

2009/09/30(水) 23:19:44 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
■ハルヒ
1.Punkish regular
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:黒須克彦
http://www.youtube.com/watch?v=JfbX7dRFKyA

2.その日空はきっと青い
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:nishi-ken
http://www.youtube.com/watch?v=QrMSS8_g0fk

■長門
1.under “Mebius”
作詞:畑 亜貴 作曲:Tatsh 編曲:tetsu-yeah
http://www.youtube.com/watch?v=1XXr58hb_Xc

2.通過地点のMUSICA
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:高田 暁
http://www.youtube.com/watch?v=wFbswd2GelI

■ミクル
1.えっと…リターンズしてリベンジ!
作詞:畑 亜貴 作曲:伊藤真澄 編曲:虹音
http://www.youtube.com/watch?v=8vbq22kgWng

2.ヘンですコワイですっ
作詞:畑 亜貴 作曲:綾原圭二 編曲:安藤高弘
http://www.youtube.com/watch?v=QMyBNoExxu8

一期のもろもろのクオリティが高かっただけに、
普通のクオリティでも見劣りしてしまうな。
今日発売日だっけかぁ。
思いっきり、忘れてた~。

「激奏2」とかやるんなら、予習用に3枚とも必須アイテムだが、
ないなら、長門とミクルだけでいいかな?

「えっと…リターンズしてリベンジ!」の作曲が、
ランティス祭りの会場・コニファーフォレストを、
ある意味、ジャックしたあの人というのが
信じがたい!!!衝撃!!!


広告



関連記事

JDC、上場廃止だそうで・・・

だいたい、こんなビジネスモデル、
もつはずがないんだよな~。
アニメであれゲームであれ映画であれ、
各会社はぎりぎりで作ってるのに。

そんな状況なのに、
製作委員会とか作って、
お金だけ頂きますよって、
都合よすぎる。。。

萌え株ブームで、吹いたことあったっけ。。。ナツカシス。。。


糞株の殿堂入り。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4815.T&ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v


広告



関連記事

後藤邑子の超ラジ、半年の放送、終了。

2009/09/30(水) 22:12:32 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
最終回ということで、サーバーが混んでたのか、
こちらのPCの設定のせいか、
GASでのダウンロードに、失敗。

テンポラリーファイルに残骸が残ってないかどうか探したけど、駄目。

残り2回のチャンス。
明日と週末の再放送のチャレンジしてみます。
これが駄目なら、ニコ動うp職人頼み。。。

最終回は、
むらっち、号泣のうちに終わりましたよ。

毎週、90分の生放送、お疲れ~~~
打ち入りも兼ねた打ち上げで、存分に飲んでくだされ!!!

てか、打ち入りの日程もあわせられないくらい、忙しいのか・・・


広告



関連記事

ドル円、85円行きそうな感じがする。

ランティス祭り26日27日セットリスト

■26日セットリスト
01.Victory/02.鋼の救世主/03.Battle No Limit/04.Rocks(以上JAM)
05.サクラキミニエム/06.S.S.D !(以上yozuca*)
07.Never End Wonderland/08.TSUBASA(以上瀬名)
09.signal(グラール・ナイツ)
10.最強○×計画/11.Amusement Pack(MOSAIC.WAV)
12.しちゃいましょ 他メドレー(のみこ)
13.Programming for non-fiction(麻生夏子)
14.サクラサクミライコイユメ(yozuca*×CooRie)
15.ウソツキ/16.センチメンタル(CooRie)
17.アネモネ(中原麻衣)
18.秘密ドールズ(中原麻衣×清水愛)
19.記憶薔薇園(清水愛)
20.死霊の館/21.どうしよう?(畑亜貴)
22.羽化/23.mellow melody(Ceui)
24.BURNING HERO/25.Rescue Dream!(Rey)/26.環境超人エコガインダー(Rey×遠藤正明)
27.Happy Go!!/28.キラ☆キラ(milktub&UR@N)
29.Carry on/30.LIFE(遠藤正明)
31.violet/32.流星レコード(marble)
33.僕たちは生きている/34.かわいいオシリ(岩田光央)
35.Parallel World/36.Home sweet home(森久保祥太郎)
37.雨音/38.キンモクセイ(小野大輔)
39.INTENTION/40.ミトコンドリア(鈴村健一)
41.聖少女領域/42.戦慄の子供たち/43.堕天國宣戦(ALI PROJECT)
44.LOVE★GUN/45.Super Driver/46.RIOT GIRL(平野綾)

■27日セットリスト
01 Paradise Lost/02 Tomorrow's chance/03 純白サンクチュアリィ (茅原実里)
04 BLOOD QUEEN/05 少女迷路でつかまえて (美郷あき)
06 微熱S.O.S!! (美郷あき+橋本みゆき)
07 秋色/08 Glossy:MMM (橋本みゆき)
09 BanBanBicycle/10 30years3ounce (影山ヒロノブ)
11 I'm in you (影山ヒロノブ+飛蘭)
12 泡沫の小鳥達/13 mind as Judgment (飛蘭)
14 Idea/15 リフレクティア (eufonius)
16 colorless wind/17 Blue sky,True sky (結城アイラ)
18 透明な祈り/19 空耳ケーキ (伊藤真澄)
20 Future Stream/21 Super Noisy Nova (スフィア)
22 キラリデイズ/23 恋のミクル伝説 (後藤邑子)
24 ハナマル☆センセイション/25 bloooomin' (Little Non)
26 CANDY☆POP☆SWEET☆HEART/27 MARCHING MONSTER (新谷良子)
28 Brightness~愛なら君だけに /29 sirius (速水奨)
30 silver rain ~piano version~/31 Silent decide (緒方恵美)
32 I don't care/33 Over Drive (椎名へきる)
34 鮮血の誓い/35 Patriot Anthem (妖精帝國)
36 Rumbling hearts/37 Crystal Energy/38 翼はPleasure Line (栗林みな実)
39 紫の炎(原題:Burn)/40 感じてKnight (LAZY)
41 modern strange cowboy/42 Once&Forever/43 Darlin' (GRANRODEO)
44 GONG/45 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~/46 レスキューファイアー/47 SKILL (JAM Project)

~Aバンド~
■キーボード:須藤賢一 (バンドマスター)
■ギター:松尾洋一
■ギター:加藤大祐
■ベース:山本直哉
■ドラム:岩田ガンタ康彦

~Bバンド~
■ギター:鈴木マサキ (バンドマスター)
■ギター:鍋嶋圭一
■ベース:三宅博文
■キーボード:寺田志保
■ドラム:青山英樹


広告



関連記事

ランティス祭り・帰路

2009/09/28(月) 22:12:54 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
ランティス祭りが終わって、
帰りの朝ですが、まだ頭が痛い。
ライブ中は体調、幸い良かったのですが。。。

河口湖~コニファーフォレストは海抜800mぐらいなので、
どうやら微妙な頭痛は山酔いのようで、
調べると、普通の頭痛薬で対処法は良いようですね。
持ち合わせのイブプロフェン役に立った。

すきっ腹に薬なので効きがよく、
30分~1時間ほどで楽になった。
計画では9時半ぐらいまでホテルでゆっくりしてるつもりだったけど、
7時半ごろにホテルを出て、とりあえず、
酸素分圧の高い低地へと急ぎました。

河口湖駅について10分ぐらいで、
大月行きの列車がありました。(列車の本数少ないので、ラッキー!)

大月で標高358mあるそうですが、
ここで、また頭痛がぶり返してくるといかんので、
11時台の特急券を変更して、
9時台のスーパーあずさで、
新宿に向かいました。

あとは、山手線で品川へと向かい、
ぷらっとこだまで名古屋まで帰ってきましたよ。

大月から新宿に向かう途中で、ほぼ全回復し、
品川ではトンカツ弁当を食いました。
品川駅に、「新宿さぼてん」の店が入っていると思ったら、
弁当だけ置いてある店で、がっかり。
『胃が、熱々のトンカツ用になっていたんでね』←重要!
弁当で我慢しましたが・・・、
K'z stationの「おしゃ3」ずっと見てる人ならわかるかと思いますが、
中原麻衣のごとく、心の中で軽く切れましたわ。。。(笑)

で、新宿から品川駅構内まですれ違い通信してました。
そうしたら、まだ解禁になってない、チート地図掴まされました。
ぐぐって、チートと確認してから、消しましたが、
悪質だな~、貰っても配るなよ!!!

チート地図の他に、
バラモスとシドーの正規と思われる地図を貰いましたので、
帰りの新幹線車内でチャレンジしたら、
バラモスLv1、14ターンで倒せたよ!!!。
小さいメダルがもらえたので、もっと欲しいと思い、
再チャレンジを何度もしたが、全死で全然駄目。orz orz orz
持ち合わせのせかいじゅのはもなくなっちゃったし・・・。
そのうち、バッテリーがなくなったので、
おとなしく、ザウルスでみのりんの曲を聴いてました。
ザウルスも、名古屋に着くころには、バッテリー黄色信号でした。

夏休みはあれだけ盛り上がっていた
名駅の金時計の付近も、閑散としてたな~。。。


広告



関連記事

ランティス祭り9月27日 行ってきた

起きぬけの
朝からちょっとだけ頭痛が痛い。。。
気圧のせいかな~?酸素分圧が低いからかな~
(コンビニの菓子類の袋が
低い気圧でパンパンに腫れてる。。。)

気圧の影響に敏感そうな26日の畑亜貴さん、
気圧がどうのと言ってたし。。。

まぁ、頭痛は、イブプロフェン飲んで、ごまかせました。
宿に帰って来て、また今痛いけど。。。(泣)
台風とか低気圧とか全然平気なんですけどねー。
不思議。。。



みのりんが一番手ということもあって、
1時過ぎに、コニファーフォレストに着きました。

席はD12ブロック、完全に糞席です。
しかも座ると近い側の大型スクリーンが
全く見えなくなる角度の席。
唯一の救いは、通路側だったことかなー。

あと、隣りの人達が結構抜けてた時間が多くて、
スペース的に楽だった点が幸運だった。


で、定時開始。

しょっぱなのみのりんは、思った通りの選曲できました。
順番は、パラロス、トモチャン、純白の順でした。
パフォーマンスは良かったですよ。
NHKのMJの時の導入のように、
音を外して入ることもなかったし。

衣装は金色・黒で、シルバー色の太ももまである、ブーツ。
絶対領域がやばかった。。。
髪は、ポンパドールの変形って感じでした。

サマーキャンプと時期的に近かったので
サマーキャンプ武装(Tシャツor甚平)+旗装備の兵共が、
結構いました。

仕方ないかもしれませんが、
パラロスの2回目の部分の

みのりん:「輝いて」
客:「眩しくて」

の掛け声を
返せてない人多数でした。。。orz
残念。


次のお目当ては橋本みゆき嬢。

その前の美郷あきがすっとはけるかと思いきや、
みゆきちを呼び入れコラボとか言い出すじゃないですか!!!
なんか共通のアニメ・ゲームあったかなー?と思うも浮かばず。
結局、曲は微熱SOSだった訳ですが、
わけわかめなコラボでした。
まぁ、みゆきちの曲が1曲増えたので良しとしよう。

で、秋色・glossy MMMと歌いました。
フェス(祭り)なので、地鶏のような盛り上がる速い曲を
持って来るかと思いきや、
秋色とは意外でしたなー。

ちょっと、衣装が暑そうだったな。
秋を意識したのかもしれませんが・・・。

ギターソロがAバンドなので、
まーくんじゃなかったため、
タイミングとかちょっと聞き馴れてなくて変でした。。。
まぁ、橋本みゆき楽曲のギターと言ったら、
鈴木マサキですからねー。


次のお目当ては飛蘭です。

が、これも、その前の影山ヒロノブがはけずに、
飛蘭を呼び入れ、一曲コラボしました。

やった曲はランティスの10年前の
正真正銘ファーストシングルの曲のようです。
導入は、ボンジョヴィぽかったな。

で、飛蘭、デビューシングルの曲2曲を、
C/Wの方から先にやりました。
CANAANのOPの冒頭の
カウントダウン「87654321」は、
結構浸透してましたよ。


次のお目当ては結城アイラです。

歌った曲はsolaのOP「colorless wind」と
TtTの1期ED「Blue sky True sky」。

TLPvol6で肝心の「colorless wind」が
声が出ておらずこけたので、
私は、ひじょ~~~に心配していたのですが、
心配を見事に吹き消すぐらいの、
良いパフォーマンスでしたよ。

踊りというかダンスは
結城アイラの曲には必要ないと思うんだが、
結構踊ってました。クルクル回ってたので、
クラシックバレエの心得があるんだと思います。。。
私は、個人的には、
振り付けなしのガチの歌一本勝負でいいと思います。


伊藤真澄は電波ワールド。
私の守備範囲を超えておりました!!!
ある意味、脱帽。
ジブリ辺りに曲を使ってもらえれば・・・
とか思いましたが。


スフィアは「future stream」の方しか、
分からなかった。新曲買ってあったんだが、
聞いてないーーー。
まぁ、ソニーさん肝入りのユニットということで、
バラになると、魅力薄れるかな~。。。とか思う。
4人の中でお気に入りはトマシーとムファッサです。
でも、東京までライブで遠征までする魅力はないかなー。


次、ゴトゥーザ様!!!
ねぶらでじきじきに「GO TO SONG」の
予習してこいと言っていたので、てっきり、
「ヨロシク・トゥモロー」か「熱々ベイベー」かと
踏んでいたのですが、「キラリデイズ」が一曲目でした。
でなんと、2曲目は「恋のミクル伝説」!!!
(小野坂、涙目!!!)
私は、全力で
「ミッ ミッ ミラクル ミック ルンルン♪♪♪」と
叫んでおりました

キャラソンはライブとかDVD化とかで
許諾がどうのとかいう話によくなるけど、
ハレハレが駄目で、ミクルがOKというのがようワカランわ。


新谷良子は上乳のはみ出し具合と谷間がすごかったです!!!
(栗林より上を行っていた!!!)
曲はBS・WOWOWのアニメ「姫様ご用心」の曲。
もう一曲もどこかで聞いたある曲だった。
よく宣伝流れてた奴かな?
2曲目の方は、曲半ばで高輝度UOが折られるタイミングが
そろっていてビックリ!!!


速水奨は、結構声質で
歌を、ごまかしている点があるなと感じました。
あと、この時、女性の両手バグロル(D13ブロック)を
初めて見たわ!!!


緒方恵美は、太りましたな、なんだか。
かなりやばいですぞ。
1曲目は、社長がキーボード伴奏。
2曲目はデモを仕上げたばかりのホカホカの曲らしいです。
2曲目、かなりクオリティは、よかったです。


椎名へきるはバンド持参じゃなかった。
前日の平野綾レベルでBバンド使わずに、
自分のバンド持参だった。みのりんでさえAバンド。
格差社会ですなー、なんだか・・・な~。


設定が面倒な妖精帝国、
また、MCで噛みまくり、ワロタ!!!


LAZY。
「感じてKnight」以外何やるんかなーと思ってたら、
「BURN」。そんな名曲やられたら卑怯やんとか思いながらも、
コンボでやられました。
ちなみに永久欠番のドラムとベースはBバンドの人が
やってたと思う。


GRANRODEO。
みったん(なにげにロデオガールな
ヘッドバンギング声優:高橋美佳子)
来てたのかな?
ラスト前だし盛り上がったよ!!!


JAM、
個人的にはつぼらないんだけど、
MOTTO MOTTOはやっときました。
奥井さん単独では、名古屋 ELL FITS ALLで、
ELLよりさらに格下の小屋だからねーーー
とかチラシ見て思ったり。


みのりん、終わったら、
途中から13~14ブロック辺りの最後段の石段のところに、
瀬野マネさんと一所にいて、ライブを聞いてたようです。
この時は、髪形を二つ結びにしていた。
(・・・ラストに、全員が登壇したところで、
やはり後ろで見ていた女性は、みのりんだったと確認。)
もう一人隣りに赤パーカーの女性がいたな~。マリリン?

あと、近くにはお勤めを終えたAバンドのメンバーも
ちらほらといました。


ラインナップ的に2日目が豪華だったし盛り上がったし、
立ってる人多かった。。。
ちょっとアーティストの配分ミスかもね。


ランティス10周年記念ということで、
当分こういうのはないんだろうな~。
その点、残念。


まぁ、1日目でも1万人、入ったって言うんだから、
成功ですな!!!
ブルーレイ化とかあるんでしょうか?


広告



関連記事

ランティス祭り9月26日 行ってきた

ランティス祭りに行くので
朝5時起きのはずが、3時に目が覚めて、
2時間とか中途半端な時間、眠れそうにないので、
仕方なく、PS3のデモンズソウルをやる。(笑)

ボーレタリア城の1-2をこわごわやってみる。
分かったのは、
・火竜は1個目の塔の上にはブレスを吐いてこない。
・1個目の塔の上から、弓系で火竜のHPを削れる。
の2点。

が、ボルトとウッドボルト(2種共、矢の種類です。)が
合計100個ほどあったが、
殺すまでには至らず。HP、3分の2ぐらい削れただけ。

ということで、火竜狩り失敗。

火竜狩り用のボルトを買うためのソウル集めに、
城1-1をぐるっと回り、
(火竜があの丘にまた2匹いました!!!なんでかな?
ファランクス(デーモン)倒した後は
2匹共いなかったのに・・・)
3000ソウルぐらい集まったので、
約100個弱ぐらいボルト買ったかな。
そこで、朝5時ぐらいになったので、
デモンズソウルは終了。

朝飯軽く食って、家を出発。
名古屋から塩尻・大月経由で河口湖へ。
(5時間ぐらいかかっとります。)
道中は、さすがに寝る。

予約しておいたホテルへ行き、荷物を預け、
いろいろ積めたバッグ一個で、
コニファーフォレストへ向かいました。
コニファーには、1時半ごろ着いたかな~。

ホテルから会場への行く道の選択をちょっと誤って、
迷いそうになるも、「富士急ハイランド駅」から
徒歩できてる人の波を探して、なんとかたどり着けた。


ぶっちゃけ、26日はお目当ての人は、
平野綾とceuiぐらいなので、
テンション低いのです。

なぜなら、日別のアーティストが発表になる前に、
チケットを取ってるし、宿も2泊分押さえてるからね。
26日だけキャンセルする訳にいかないんですわ。

席はC12です。
程良く糞席です。
端よりはましだけどね。。。
四方八方、女子で、四面楚歌でした。
(周りは、グラールナイツと俺パラ4人衆の時だけ
すごい盛り上がり方でした。)

で、私はというとトップバッターのJAMだけ、
お付き合いで、立ってました。
あと立ったのは、畑亜貴とラストの綾スタイルぐらいかな。

個人的に良かったのは、
ceuiの2曲目、アニメ「sola」のEDが聞けたこと。
曲名は「mellow melody」だったかな?
歌唱力的には、1万人の前であれはすごいわ。安定してる。
声質的には、ほんのちょっとつぼらないのだけれども、
まぁ、余裕があれば応援したい。
(結城アイラと同日にして、
OP・EDコンボにすれば良かったのにな~
とか思います。)

あとは、wiiゲーム「428」を四ツ谷と読む女こと、
中原麻衣の右側の犬歯が八重歯だっていうことが
分かった。まぁ、どうでもいいけど・・・、
あの高見沢顔で、八重歯とか、ちょっと怖い。

それから、marbleの流星なんとかっていう曲は、
ひだまりスケッチのイベントで聞いてて、
なじみのある曲なのでまた聞けて良かったよ。

もう一言。
俺パラ四人衆は、
ランティスさん、いい鉱脈見つけたね。
(さらに、キラミューン(だっけか?)の神谷もいるしね。
ちょっとランティスに加わるのが遅かったので、
神谷は今回出てないが。。。)

それにしても、
森久保はギターかなり弾けるようだし、
小野大輔は、孕まし声で、人気すげーし
(ハルヒの激奏の時と較べて歌唱力大幅アップしてた!!!)、
鈴は鈴で、作詞全部やるとか、世界観・企画力に長けてるし、
俺パラ集団すごいね。
また次の俺パラ・ライブやるそうです。


で、あーやは、最後で3曲でした。
1曲の人もいたことを思えば、3曲は好待遇。

最後に、綾とJAMとコラボで
「曖昧3センチ・・・」と
くるかと期待してたけど、それはなかった。。。
(そうなると、明日、プアゾンはないな。。。)

そうそう、
ファイヤーがC列まで輻射して、あたたかったよ。


明日というか、もう今日ですが、
27日来る人、以下、要注意。

日中は、日が照ってれば半袖でOK。
ただし、首周り・腕の日焼け要注意。
日焼け止めかタオルなど必要。

日没後の寒風も要注意。
薄手でもいいのではおる長袖1枚必要。

音圧が思ったより高い(特にBバンドの低音)ので、
慣れない人は要耳栓。


トイレはかなりキレイでした。

屋台は焼きそばぐらいしか食いたい物がなかった。。。
2回食っちゃいました。

マーチャンダイズの購入はなし。


広告



関連記事

野村證券、再増資で、金融株暴落来るね~

銀行業ETFを120円台で買えば、儲かるんじゃないの?
とか思いますが・・・(自己責任でお願いしますよ。)

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=1615.T&ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

近所の床屋のおっさんは、野村を900円台で買ってアホールドだそうです。
1500円狙いだそうです。

いっぺん900円回復した時に、ちょうど床屋へ行って、
トントンで逃げたほうがいいんじゃないのと話をしていたんだが、
そのままアホールドのおっさん、涙目ですね。。。

今日、ストップ安。orz orz orz

まぁ、床屋のおっさん、カネ持ってるようだから、そのくらいはいいようですがね。
今度こそはナンピンしたほうが良いと思いますよ・・・。
前回500円割った時は、悔しくてナンピンしなかったそうで・・・。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8604.T&ct=z&t=2y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v


広告



関連記事

橋本みゆき 4thアルバムの8.8ライブ特典DVD。

2009/09/25(金) 20:47:08 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
明日・明後日と、

ランティス祭りのため、早く寝るので(朝5時起き!)、

特典のDVDだけ見てますが、

音が、悪い。。。

何でだろ???

こういうのって、音は、PA卓からマルチトラックで、
(専門的にはようわからんが)取ってないの?

個々の楽器・歌の音の分離も悪いし、もわ~んともやがかかったような音。
(もう、スラッシュドミネイションでやられた耳は戻りましたよ。)

残念だな~。

まぁ、かぶらだとかのライブDVDしか、
映像素材は今までなかったので、
貴重といや貴重だが・・・。

「おまけ」だとしても、もうちょっとクオリティを上げてくれよ。。。


ちなみに、ドットアニメで、パンツアニメAIKA・1巻とともに買いました。

http://www.dot-anime.com/


広告



関連記事