広告


2009年05月 の記事一覧

アイアンメイデン「フライト666」

2009/05/29(金) 19:15:00 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

商品市況は全面高・・・

CFD:あっ 元本割った

(出金してリセットして再出発してから)
せっかく利回り+40%まで増やせたのに、
原油で担がれて、元本±0の状況です。

ここで、ロスカットは嫌だな~。

WTI原油 63.64ドル。


広告



関連記事

CFD:原油売りで担がれてます。。。

WTI原油63ドルとかって、
何それ???

上がりすぎだよ。

原油産出国も、70ドルがいい80ドルがいいって、
がめつすぎる。

売りを継続するぞーーー。

目標、60ドル。

PS
ココアが上がってるね、
ちょっとココアを売ってみたいけど、
全力中年はもう既に原油全力売りです。
なので、ココアを売る余力がありません。。。orz orz orz


広告



関連記事

CFD:原油とココアの売り決済

2009/5/25 立川談志独演会 in 名古屋 行ってきた

2009/05/26(火) 07:15:33 落語 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
アートピアホールで行われた、
立川談志の独演会に行ってきました。

まぁ~、あれだね。
73歳らしいけど、年には勝てないっちゅうやつかね。

立川平林(ひらりん)が軽くやって、
談志が出てくると思いきや、
出てこない。

また、平林が戻ってきて、小噺をして、
引っ込んでの繰り返し。

最後はかっぽれ踊ってました。
で、30分ぐらい過ぎて、
談志登場。

談志の声が元々ガラガラ声で、
おまけに、体調がすぐれない。
+当方の席とスピーカーとの位置の関係で、聞きづらい。

ということで、何を話してるかわからないところが所々ありました。

時事ネタや小噺で、時間をかなりとって、
落語自体は「金玉医者」一席のみ。
談志自体は1時間ちょいと短い出演。

あれなら、平林の他に、もう一人ぐらい弟子の落語を見たかったな。

まぁ、(最盛期は)凄い人なんだろうけど、
(時事ネタやらの内容も、高尚過ぎてわからなかった。)
一回見たからもういいかなという感じ。


広告



関連記事

金融庁完了って、馬鹿なの、死ぬの???終わってる。

金融庁、FX証拠金倍率で25倍案
配信元:
2009/05/22 15:09更新

記事本文 金融庁は21日までに、外国為替証拠金取引(FX)業者に対して、顧客が預けた金の何倍の取引が行えるかを示す証拠金倍率の上限を25倍とする案を提示した。500~600倍もの取引を受け付ける業者が相次いでおり、投機的な取引を規制するのが狙い。金融庁は一般からの意見募集を経て金融商品取引法の関係省令の改正作業を進め、夏までの導入を目指す。

-----------------------------------------------------

まったくバカげた話だ。
個人的には、レバ10倍ぐらいが儲けやすいのだが、
規制はいかん。
いかんです。
重要なことだから2回言いました。

規制するなら、せいぜい100倍だろ。
全力で、パブリックコメント出してやる。


チロの敵を討った殺人犯・小泉毅みたいのが、
新たな武勇伝を作ってくれることを期待。


投機性の高い先物・オプション・FX・CFDから
株式市場に金を引き戻そうという魂胆が働いてるなら、
それは無理ですよ~~~。
株券なんて、何の価値もない紙切れですから。。。
「腐っても鯛」なんて言葉があるように、
商品CFDは相対で実体のない取引ですが、
カバー取引を通じて、原油なり金なりコーンなりココアなり豚赤身肉なりオレンジジュースなりを
買っているのである。
『腐っても原油』、実態のある投機なのである。

その点、株は、『ただの紙切れのババ抜きゲーム』
カネは早々、出せませんわ。

最近のリーマンショックで、株主軽視に拍車がかかり、
余計株をやる気にはなりません。

信用で空売りはOKですが、信用ってレバ3倍ぐらいだから、
CFDを一回やったら、信用空売りはぬるくてぬるくてやってられん。


広告



関連記事

CFDの成績:今週後半はショボイ。。。

一部出金して、
投機金額をリセットとして臨んだ今週後半ですが、
結果がショボイですな~。

CFDはリアルタイム値洗いなので、
ココアの含み損を含めた
現在のリターンはすぐに出るのですが、
それが、13%。

しょぼ。。。
こんなんでは、1ヶ月で100%(2倍化)達成できないじゃん!

で、
ココアの売りポジ、どうするかな~。
上値に張り付いてなかなか落ちてこないよ。


広告



関連記事

原油スポット買戻し

銅先物、利食い売りしたら上げやがる・・・