広告


2009年04月 の記事一覧

金買い原油売りの異商品スプレッド解消。

原油が急落したので、スプレッド解消しました。

ゴールド売り、WTI原油買いのポジションです。

現在のポジ:

ゴールドスポット(.GOLD)買い
原油スポット(.WTI)売り

ようやく、ゴールド落ちてくれました。

ゴールド、890割ってくれました。ほー。。。

トレイリングストップ10PIPsで仕掛けて、里佳子。乙。

5月3日~5日まで東京に出かけるので、
次、どうしようかな。。。

IFDONEか、IFDONEOCO(出来たっけ???)で注文出しておくかな?

でも、まだ、明日もあるしな。

ゴールド売ってます

担がれてます。

orz

豚インフルエンザ、感染力が半端なく強く、
パンデミックはまじかだと思います。

世界経済のもう一段の落ち込みで、
資源(ゴールド、原油)も暴落来ると思います。

為替界のアフィ王のBOの営業がウザイ件

為替界にはいわずと知れた、
アフィ王(アフィリエイト王)がいまして、
ネタとして、時々ブログを見ているのですが、
最近はバイナリーオプションの営業に必死です。(冷笑)

儲かる儲かるといって、必死です。

所詮は、オプション売りですから、
あの屑オプション売りがコンセプトの盆栽名人という投資信託のように、
コツコツドカーンではなく、コツコツ原爆でやられるんでしょうね。

ワロス^1000乗

CFDのオンデマンドラジオ

オリックス証券提供のラジオなので、
オリックスのルール・取扱商品ラインナップに準拠してると思いますが、
GFT系は同様と考えていいと思います。

現在まで、4回まで配信されてます。

2009.4.23学ぶ編「CFD取引に慣れよう」
2009.4.16基礎編「3」「CFD・会社選びと取引コスト」
2009.4.9基礎編「2」「CFD・その仕組とリスク管理」
2009.4.2基礎編「1」「CFD・その商品対象と特徴」

http://market.radionikkei.jp/thecfd/ondemandlist.html

豚赤身肉、売ってみました。

lean hogs、豚赤身肉、急落していたので売ってみましたが、
買い気配と売り気配の差(スプレッド)が広すぎて、どうにもこうにも。。。

0.45ぐらいスプレッドがあるんだもん。手数料払ってるだけのようなスプレッド・・・。orz

66.350で売って66.050で買い戻しました。
乙。 orz

コーン、売買時間が短すぎる。

日本時間で夜中の数時間しか売買できないなんて、
売買時間が短すぎる感じがする。
夜間売買(向こうの夜間)があるはずなので、
こっちの昼間で売買しても、
カバーできると思うんだけどな。

それと、
昼間の間、資金が拘束されて、なんもできんのが苦痛。。。
(売買中毒ですけど、何か?)

なので、コーンの買いは、
10PIPs(2ドル50セント(1PIPは25セント))で利食いました。

ゴールド、反発が弱いので撤退

1 PIPの利益w

もう少し反発するかと思ったが・・・

ゴールド買いでエントリーしました。

ガラってるんで怖いけど。
886.6ドルでスポット買い。

日足MACDは俺的には、まだ中期で買ってもいいと判断。

■現在のポジション■
ZCN9(コーン7月):ロング
.GOLD(GOLDスポット):ロング