広告


2009年03月 の記事一覧

もう次の次のExtreme the dojoが決定したらしい。

2009/03/28(土) 01:56:32 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
紹介文を見ると、デス系で固めたようなので、
ちょっと行かないかな~。

せも、メタル成分足りないので、myspaceのぞいて、
いい音だったら行くかも。

クリマンが呼び屋のBLESSEDがHRでいい音してるんだが、
5月5日は川村かおり東京遠征で名古屋にいないし、
BLESSEDのためだけに上京するのも厳しいしね。


広告



関連記事

今年のアニサマは座席がスタジアムらしい

2009/03/27(金) 14:03:48 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
チケットをヤフオクで物色しているわけですが、
メインアリーナ形式だと座席がない数字があるので
おかしいなーとぐぐったところ、
スタジアム形式の座席で行われるようです。

http://www.saitama-arena.co.jp/modules/guide/stadium.html

収容人数を増やすんですね~。

まぁ、昨年は
初日30日は200レベル216扉13列
二日目31日はアリーナA7
だったのですが、
200レベルの10列付近が見やすいかな~とか思ってます。
アリーナは飛びたい人にはいいけど、ちょっと見にくい。

200レベル狙いで行きたいと思います。

正式にはステージがどっちに出来るのか発表されてないので困るな。。。


広告



関連記事

「能登麻美子・地球NOTE」DVD完成記念公開録音 いってきた

が・・・、

当日の模様は、
ネットに書くなと注意があったので、
どんな様子だったのかはネットラジオを聞いて確かめてください。

普通のイベントだと思って行ったので、
何をやるのかな~と思っていたら、
実際は公開録音でした!!!

それにしても、能登ちゃんの癒しヴォイスは凄いね。

あと、文化放送の小林ちゃんこちゃんこ、会いますた。(笑)

終わった後は、浜松町から桜木町まで行って、
みのりんのパシフィコ横浜での追加公演に参加しました。

===========================
3月22日(日)に文化放送メディアプラスホールで行われた、
『能登麻美子・地球NOTE』DVD完成記念公開録音の模様を
「超!A&G+スペシャル」枠でお送りします。

イベント当日はかなりの高倍率の抽選で招待されたラッキーな
番組リスナーを前に、西表島のロケ時に撮影された貴重な
スチール写真を見ながら、撮影エピソードを披露しました。

また番組の新オープニング・テーマ曲を演奏する「はなしまなおみ
withアンサンブル・フレーズ」をゲストに生の演奏と能登麻美子さんの
朗読をコラボレーションするシーンも!公開録音の模様は以下の
スケジュールでオンエアします。

<放送日時>3月28日(土)20時~21時
<リピート>日曜日午前10時~、午後11時~
        月曜日午前07時~、午後01時~

*DVD『地球NOTEpresents能登麻美子Style』、
 CD『地球NOTE・新オープニングテーマ曲 海に、そして宙(そら)に』は
 超!A&Gで好評発売中です。
 アドレス→http://aandg.shop-pro.jp/


広告



関連記事

「Nazuka Kaori With Legend Beat -321-」行ってきた

3月21日、六本木 morph-tokyo で行われた、
「Nazuka Kaori With Legend Beat -321-」に行ってきました。

前々日に舌の手術の抜糸をしたばかりなので、
まだあまり食べるの全快とまでは行きませんでしたが、
ちょっと食欲のほうが勝ってしまって、
矢場とんのエスカ店で
わらじ味噌カツが入っているわらじ弁当を買いました。

2時過ぎの新幹線の新幹線に乗り、
車中で早速弁当をおいしく頂きました。
いや~美味いな~。
舌の手術をしてから1週間近くほとんど、
パウチ入りゼリーとかヨーグルトとか野菜ジュースとかしか
飲んでいなかったので、美味い美味い!!!

食べ終わってから、
PSP用にエンコした吹替え版の映画「ゾディアック」か
「プライドと偏見(キーラナイトレイ編)」かを見ようかと思ったけど、
新幹線の騒音がうるさくて、「ゾディアック」を30分見たところで断念。
カナル型のイヤホンだけど、うるさくて駄目だった。集中できん。
これから、DVDを新幹線乗車中に見る用にリップする時は、
mediacoderで音量のゲインを上げとかにゃならんな。

あとは、品川につくまでは、みのりんの歌とか聴いてました。

品川の乗り換えラウンジでまたーりしてから、
有楽町→(徒歩)→日比谷→(メトロ)→六本木
と移動。
ちょうど、たしか霞ヶ関通ったんだけど、
前日がオウムのテロ日でなんかいやな雰囲気。

で、六本木について会場を探すとすぐ見つかったのですが、
花冷えで、外は寒い寒い。
東京ミッドタウンの地下に20分ぐらい避難してました。

そろそろ整列が始まってるかなと出て行くと、
ぞろぞろ行列が横のペットショップ沿いに並んでました。
ので、一緒にならんで、開場時間まで待ち、入場。
整理番号80番台だったのですが、
思いのほかみんなドリンクと物販に引っかかっていて、
中央3列という好位置をキープできました。

待っている間、ギャグマンガ日和のCD(?)かなんかが
かかってました。これには、ワラタ。

開場から開演までが20分ぐらいで待ってる時間が短かったので、よかった。

で、開演です。

ぶっちゃけ、かもさん学園を聞いているだけで、
アニメでかもさんを認識して見たのは、ギャグ日だけなので、
やった曲は一曲もわかりませんでしたが、
歌あり、ダンスあり、子芝居ありと、
とても楽しめました。

前日の3月20日の文化放送デジタルの
鷲崎健の超ラジ(TAFのため事前録音、動画あり)に出ていた
かもさんの話を聞いて、
結構小さい頃からいろんなダンスをしているというのは
かもさん情報として知っていましたが、
ダンスが、凄かったです。半端なかったです。
本格的ですた。。。
ピンヒールのブーツなんかで華麗に踊るんだもんな~、凄いっす。

衣装も何回かチェンジしたり、コスもあったりで、
至近距離で楽しめました。

特に、かもさんのおみ足の絶対領域とか脇とかがやばかったです!!!

クラシックギターの演奏があったのですが、
1月からはじめたということで、
ちょっと人に披露するにはつたなすぎるかなー。
まぁ、カッティング奏法にしちゃえばいいんだろうけど、
そうすると味が出ないので、アルペジオでやったんだと思うんだけど、
それにしても、テンポが不安定で。。。(ry

むしろ、小さな頃からやっているというバイオリンを聞きたかった。

あと、ダンスをしながら歌うので、
マイクとの距離が一定じゃなくなって、
歌の音量が一定にならないのね。
その点が、駄目だったかな。
声の職業なんだから、
マイクの使い方もう少し上手くして・・・とか
思ってしまいました。
(翌日参加した能登ちゃんはマイクの使い方、上手かった。
常時、唇の下に軽く押し当てるといった風で。)

それと、かもさん、
高音(ファルセット?)になると、
声量が落ちる点が難点かな。

それにしても、ダンスのクオリティが予想をはるかに超えておりました。
大学同期が集まってということらしいので、
もうちょっともっさりした・・・じゃなないのかなと思っていたら、
全員、本格的に踊れて。。。
かもさん、宝塚、今からでも入れるよ~とか思ってしまいました。

最後に、かもさんといえば、『肩幅』ですが、
普通だったよ。
女子としては大きいほうかもしれないけど、
自分も水泳をやっていた経過から言うと
あれ位の肩の子は水泳経験者にはざらにいます。
余談ですが、ちょっと、胸が寂しいかなと思いました。
スカウターで見たところ、Bぐらいかな~・・・
もし、Cあったらごめんね。

帰り、結局ドリンク混んでいたので、
貰わずに、チケットもって帰っちゃいました。

終わった後は、
翌日の能登ちゃんのイベントとみのりんのライブに備えて、
宿へ直行です。
(あっ、品川のロッカーに荷物取りに寄ったっけか)


広告



関連記事

川村かおりのライブ行きます。

2009/03/26(木) 22:38:27 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
チケットぴあのプレリザーブで
川村かおりのライブチケット申し込んでおいたら、
当たった。

1階最後列の方だけど。

開始時間が早いし、ちょうど、5月は3日4日と
ラインバレル、喰霊、かぶらとイベントがあるので、
もう1日泊まって、5日の川村かおりも見てきます。

それにしても、
何ですかねあの新曲「バタフライ」の駄目さ加減は。
ポニーキャニオンを去って以降、
改名した川村カオリが最も否定してきた路線じゃないの???

笑っちゃう。ぷっぷっぷ。

まぁ、銭、かせがにゃいかんからね。。。


広告



関連記事

矢沢永吉「LOSER」

2009/03/26(木) 22:26:42 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

裏金ですね、わかります。

<平田副財務相>市場外取引で株大量売却 市場価格の倍値で
3月26日11時5分配信 毎日新聞


 副財務相の平田耕一衆院議員(60)=自民比例東海=が、所有する石こうボードメーカー「チヨダウーテ」(三重県四日市市、ジャスダック上場)株を市場外取引で大量に売却していたことが26日、分かった。売却価格は6億円超と市場価格の倍近い値段。在任中の株式売買の自粛をうたった「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」に抵触する。

 東海財務局に提出された6日付の大量保有報告書によると、平田副財務相は2日、保有していたチヨダウーテ株112万株(発行済み株式数の8.68%)を、実質的なオーナー企業である石油製品販売「ゼロシステム」(同市)に対し、市場外取引で売却した。1株550円で、売却額は6億1600万円。ジャスダック市場でのチヨダウーテ株は2月27日終値は290円だった。

 民間信用調査機関などによると、チヨダウーテは1948年、平田副財務相の父が創業。平田副財務相も88年から95年まで社長を務めた。一方、ゼロシステムは80年の創業。平田副財務相が筆頭株主で、チヨダウーテが主要取引先となっている。

 大臣規範は03年、中央省庁の再編と副大臣、大臣政務官制度が導入されたことを受けて制定された。在任中の株取引の自粛や株式の信託を求めているほか、営利企業の役職員の兼務を禁じているが罰則はない。

 平田副財務相は95年に参院議員(三重選挙区)に当選。03年に衆院議員(比例東海)に当選し、現在2期目。【山田一晶】

 ◇「いずれ話します」平田副財務相

 平田耕一副財務相は26日午前、国会内で記者団に対し「いずれ話します」とだけ述べ、参院予算委員会に出席した。また、与謝野馨財務相は同日朝、財務省内で「今日の早い段階で、平田副財務相から事情説明があると思う」と説明した上で、平田氏の進退について「事情をきちんと聴いた上で、いろいろ考えたい」と述べた。【清水憲司】


広告



関連記事

今日は発売されるCD/DVD/BDが多すぎ

2009/03/26(木) 00:42:09 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
とりあえず、suaraさんのライブDVDだけ買いました。
BDもほしいけどね・・・
再生環境(再生機もフルハイビジョンテレビも5.1chも)まったくないけど。。。orz

アニサマチャレンジも、みのりんとsuaraさんが出てる日は、欲しいな。
30日のほうだっけかな???
こっちは需要が多そうだから、ISOで、torrent、すぐに流れるかな?

あと、結城アイラさんが1曲歌ってるCDがあるらしいから、
それも欲しい!!!

後、多すぎて、何が出てるか把握できてない。。。orz

ヤッターマンEDの玉置成実CDも発売されていたはず。

喰霊のDVD4巻は予定通りであれば、
『悪徳商法でおなじみのアニメイト通販』より今週金曜日に来るはず。


広告



関連記事

金融庁は天下り先は処分しない糞集団。

ネット証券大手2社が業務停止、不十分なシステム管理で
3月24日19時31分配信 読売新聞


 金融庁は24日、インターネット証券大手のマネックス証券(東京都千代田区)と楽天証券(同品川区)に対し、システム管理が不十分だとして、新たなシステム整備を伴う一部業務の停止命令を出した。

 同時に出した業務改善命令では、経営陣を含む責任の明確化などを求めている。

 処分は両社とも4月1日からで、期間はマネックスが3か月間、楽天が1か月間。ただ、既存契約者は、現在両社が提供している金融サービスを引き続き利用できる。

 金融庁によると、マネックス証券は2006年6月、システム管理が適切でないとして業務改善命令を受け、改善計画を提出した。しかし、その後もシステム障害を多発させた。

 楽天証券は、05年11月と07年6月に業務改善命令を受けたが、大規模なシステム障害の発生を防げず、復旧体制も不十分だった。

================================================
金融庁は天下り先のはやさしいんですよ。
だから、大障害を引き起こしたくりっく365(公設FX)の主体の
東京金融取引所には処分を下さないんです。
さすが、糞集団。

以下参照・・・
くりっく365が死亡した日


広告



関連記事

かもさんのイベント参加レポート書いたんだけど・・・