広告


2009年02月 の記事一覧

アナイアレイター vs 吉幾三

2009/02/28(土) 08:37:44 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT


テラワラタ!!!

原曲はこちら


小青竜湯もらってきた。

2009/02/27(金) 13:15:40 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
昨夜から、また風邪か?
鼻水とくしゃみが。。。

でも、目もなにやらかゆいような・・・。

風邪でも花粉症でも症状的には小青竜湯が効くので、
医者に行って、もっらってきた。
昨夜手持ちのを飲んで、なくなっちゃたんでね。

ついでに、血を抜いてアレルギーの検査もしてもらった。
マルチなんとかとかいって複数のアレルゲンを調べれるやつらしい。

う~む、いよいよ、花粉症デビューかな???

検査結果がわかるまでに4日かかるらしい。




おいおい、近鉄、名阪運休って

2009/02/27(金) 11:03:59 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
脱線事故かよ。

3月1日のみのりんの大阪ライブは
新幹線で行くかな~。。。
高くつくが・・・。

CPRMって・・・

CPRMって外せないものだと思ってたけど、
DVDレコーダーで録画したDVD-RAM上の動画を
どうにか取り込めないかと、四苦八苦していたら、
VROファイルをmediacoderで変換できることに気付いた。

ただし、CPRMがかかってる部分は単にmediacoder通しただけでは駄目だけどね。

で、探したら、relCPRMっていうので、
CPRMがかかったのも簡単にリップできた。

やっほーい!!!

テレビ報道:「麻薬や爆薬の原料となる無水酢酸」ってテラ幼稚なレベル

2009/02/25(水) 17:00:32 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
無水酢酸はアセチル化全般に使うだろう。

「麻薬や爆薬の原料となる」ってテラワロス。

報道レベルが、幼稚だな~~~。

それに、

===========================================================
新たに無水酢酸1.4トン押収=パキスタン人の男を逮捕-愛知県警
2月25日13時17分配信 時事通信

 名古屋市港区の名古屋港で、ヘロインなどの精製過程で使う無水酢酸が大量に押収された事件で、愛知県警外事課などは25日までに、新たに無水酢酸約1.4トンを押収するとともに、関税法違反容疑でパキスタン国籍の中古車輸出会社社員ナジール・モハメド・フェイヤーズ容疑者(40)=同市港区甚兵衛通=を逮捕した。「中身は知らなかった」と容疑を否認しているという。
 調べでは、同容疑者は同国籍の男と共謀し、無許可で無水酢酸約200キロをアフガニスタンのカンダハルの企業向けに輸出しようとした疑い。無水酢酸は大型の缶7個に入れられた状態で24日、名古屋港のコンテナ内で発見、押収された。全部で約1.4トンあった。
 また、既に同港で押収された無水酢酸は計約900キロだったことも判明。同課などは、この無水酢酸についても、カンダハルの企業向けに不正に輸出しようとしたとして、同日までにパキスタン国籍の中古車販売業の男(47)=愛知県武豊町=を同法違反容疑で指名手配した。既に海外に出国したとみられ、近く国際手配する。 

===========================================================
って、「ヘロインなどの合成過程に使う」だろ!
精製過程ってバカじゃねえのこの記者。
合成と精製の区別もつかない馬鹿は終わってる。

名古屋飛ばしはくやしいのぉ

2009/02/24(火) 14:55:26 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
クラプトンは来ませんでしたし、
今度のイン・フレイムス、ラム・オブ・ゴッド、アンアースも
名古屋来ません。。。

ラムオブゴッド見に、大阪公演あたり、行きたいが、
3バンドということで、7時開始だと確実に終了時間は10時は回る。
そうすると泊まりになり、
往復近鉄代と宿泊代とチケット代で・・・(ry

あ~~~、行きたかったお。残念。



為替、乱高下してますな

先日来の92円からの円安はわけわかめ。

わからないので相場はお休み。

中川の酔拳が効いているのは確かだが。(世界、大爆笑)

3月22日の美佳子@ぱよぱよの公録ゲストが・・・

2009/02/21(土) 02:52:55 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
ますみん。。。(浅野真澄さん)!!!

あっ、そうですか!

うわ~、行きたい~~~

でも、みのりんのツアー最終日と

かぶってる。。。

ということで、生ますみんはまたもおあずけか。。。

PS
21日22日と東京横浜へ行くんだけども、
TAFみたいなイベントは並ぶの嫌いな私には向きません。
なので、TAFのイベントはスルー。

20世紀少年 第2章 見てきた。

う~ん、風呂敷広げすぎだな~。
何でもかんでも、風呂敷広げればいいってもんじゃない。
モンスターみたいなしょぼいオチじゃなけりゃいいが。

それと最後のシーン、ありゃなんだ???

浦沢も、金儲け主義がひどいな~

500円のバリュー

   

   





遠隔捜査、最初の拘留10日間を無事クリア

2009/02/21(土) 02:26:05 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
遠隔捜査ですが、
最初の拘留期間の10日間を無事クリアできました、
3回目のプレイで。

ですが釈放されるわけもなく、
拘留の延長です。

キモかっこいい小野Dこと小野大輔が主役のCVなので(しかもフルボイス)、
小野Dに萌える女子には必須アイテムかも。

それと、逆転裁判が好きな人には面白いと思います。
難易度は、逆転裁判よりやさしいかもね。