広告


2008年11月 の記事一覧

アニメ録画し忘れた~~~

2008/11/29(土) 07:50:05 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
アニメ「キャシャーン Sins」と「ソウルイーター」の深夜版、
録画し忘れた。。。orz orz orz

名古屋-品川の往復の新幹線に乗ってる間に
ダウンロードしたアニメをPSPで見ようと、
mediacoderを使って作業をしてたら、
すっかり録画予約をするのを忘れてた。

あ~~~
ソウルイーターはまだいいとして、
キャシャーンの録画し忘れは痛いな。

それにしても便利ですな~。
PSPで動画が見れるとは。
USBケーブルでつないで、
mediacoderで再エンコすれば(時間がかかるけど)
転送までやってくれるんだから。
PSPの充電池、どのくらいもつのだろうか???

風邪、治りかけだが。。。

2008/11/28(金) 21:21:57 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
まだ咳が出る。

本調子になりません。

が、明日はアクアプラスのイベントに行ってきまーす。
終わり時間が遅く、
帰りの新幹線は間に合わなさそうなので、
泊まりです。銭が・・・

30日は帰ってきたら、即、柳ジョージ&レイニーウッドのライブに
zepp nagoyaまで行きます。



体力持つかな???
咳止め飲んで+マスクでいきます、
周りに迷惑かけるといけないので。

ともあれ、そんな予定。

あ、12月20日のぱよぱよの中原麻衣ちゃんがでる公開録音、申し込みました。

それから、株は、やっておりますが、キーエンスはとっくに売っており、
今日はマネックス買い。早く利益確定しすぎた。。。
3000円も上がるなんて、ちょ、おま。
な展開。

水原薫の『夢の足音が聞こえる』とメタリスのCD購入

2008/11/27(木) 17:37:28 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
二陳湯と桔梗石膏(石膏がはいってるだけに、紙粘土の味)を飲んでるせいか、
風邪がそう悪化せずに済んでおります。
が、レセプト上、風邪だと2種類までしか漢方は出せないらしく、
(厚生労働省事務次官!www)
咳対応の薬を飲んでないため、
咳だけはひどいです。。。orz

まぁ、熱もない状態なので、
名駅までCDを買いに行ってきましたよ。

ちょっと、雨が降りそうだったので、
アニメイトまで行くつもりだったのをやめて、
駅中のソフマップで済ませました。

買うつもりのは、
水原薫の『夢の足音が聞こえる』(『喰霊-零-』EDテーマ) で、
店頭にあったので買えました。

が、
が・・・、
みのりん(茅原実里さん)のCD『PARADE』が
初回限定版も通常版も1枚も置いてね~。
昨日発売初日ですよね~~~。

もちろん、限定版を通販で予約して、すでに買ってありますけどね、私は。
通常版もどんなんかなと見たいじゃないですか。
それが、1枚も、ね~の。

どんだけ、売れてるの~~~。

そうそう、「PARADE」
発売初日はオリコンデイリー9位だったらしい、
おめでとう、みのりん!!!

で、プラプラ棚を見てたら、
METALLISとかいう
METALLICAのロゴに似たジャケットのCDがあったので、ジャケ買い。
どうやら、渡辺明乃嬢(HMバンドを組んで実際にライブもやってる声優さん)が
歌ってるメタル曲のようですな。
「まかでみ・WAっしょい!」のキャラソンらしいです。

今から2枚、聴いてみます、っと。


   





陰陽座 at ダイアモンドホール&JCBホール

妖怪ヘヴィメタルバンド「陰陽座」のライブに行ってきました。
行ったのは、
21日の名古屋・ダイアモンドホール
23日の東京・JCBホール
の2箇所です。

23日は「喰霊-零-」のみのりんとかおるんの握手会が当たったので、
ついでに、予定を入れてみてきました。
----------------------------------------------------------------
21日ダイアモンドホール

SOLDOUTしてませんでした。名古屋~~~~

チケットはプロモーター会員先行で取ったものの、
FC先行や他の先行より番号が悪く、
整理番号B(入場はFC→A→Bの順)だったので、
会場に入れたときには、フロアは半分ぐらい埋まってました。

いつもの一段上がった後ろと思ったもののそこも埋まってました。
なので、さらにもう一段上がった後ろの最後尾で見てました。
その辺になると、客はガラガラ。

PVがヤフーで流れてた「紅葉(くれは)」と、
水樹奈々が歌ってるのを見た「甲賀忍法帖」以外、
まったく曲を知らないで聴きに行ったのですが、結構楽しめましたよ。

IRON MAIDENやJUDAS PRIESTが好きな人は、
結構聴けると思いますよ。
正統派HM以外にもスラッシィーな曲やキャッチーでポップな曲もありました。

スロー・ミディアムテンポの曲になると、
ツインギターのリズム取りが若干gdgdになるのが難かな。
ドラム斗羅(とら)とフィーメルボーカルの黒猫たん(巨乳という噂!!!)はうまい。
が、ベースの瞬火(またたび)の声質は、しっくりこなかったな。
もうちょっと、デスっぽいのが個人的には好み。

客の乗りは、イントロや間奏のリフの時だけマスゲーム的に拳を上げたりするのですが、
ギターソロや黒猫たんがいい感じで歌ってる時は、マグロだったりして
なんだかな~な感じwww

新作シングルの「紅葉」はあんま盛り上がってなかった、
古参ファン的には駄目曲なのでしょうかね?
新参の漏れとしては、これを聴きに行ったようなものだけど。

あと、メタルTシャツ着た人少なかったな・・・

それにしても、陰陽座でこれぐらい入るなら、
正統派HMの PRIMAL FAER 辺りも
もうちょっと人が入っていいのではと思いましたが。。。

そうそう、
名古屋HMライブ名物、ピンクのモヒカンヘアー「ニワトリ君」が前の方で首振っているのを見ました。
ラウパー2日目の時も、ちょうど見かけた。www

それから、アンコール6回ぐらいやったとか。
私は、4~5回目が終わったぐらい、
オジーの「Goodbye To Romance」がかかったあたりで
会場を出てしまいましたが。。。w

----------------------------------------------------------------
23日JCBホール

この日はHP上の情報ではSOLDOUTしていたようです。
とはいえ、窓口で若干数当日券売ってましたがwww

それにしても、デカイ会場!!!
スタンディング・中2階・2階・3階あわせて、3000人から入るそうです。

音も非常に良かったし会場も人数が入る割にはこじんまりしていてGOOD。
みのりんのスタンディングのライブにいいんでないのとか思いました。
ステラボールより広いようだしね。

フロアは柵でがちがちにしきってあって、
モッシュやらはできない仕様に。モッシャー残念だったね。

私は、2階席で、座ってまったり見てました。

セットリストはたぶん同じです。曲が分かるほど詳しくないけど。。。

マーシャルの4x4の壁2つは凄かったな~、壮観!!!!!!!!!!!!

曲へ行く時のMCは同じようなMCになるのは仕方ないですが、
それ以外はMCが名古屋と東京とでは内容がかぶってなくて、
弁も立つなと思いました。
その点、おもにMC担当のベースの瞬火(またたび)はGOODでした。
ギターはやはり、スローテンポになると、gdgd感が出るのかな。

アンコール回数は今回も6回と名古屋と同じだったようです。
私は新幹線の時間があったので、5回目が終わった9時ごろでましたが・・・
3連休の中日ということで、
新幹線最終が指定満席で、4000円上乗せして、グリーンで名古屋へ帰ってきましたwww
余計な出費でした!!!
最終の指定、事前に買っておくべきでした。w

2回見ての感想は、
もうちょっとツインギター活かしたほうがいいんじゃないのとか思ったりしました。

----------------------------------------------------------------

以下のブログは、陰陽座の中の人が当日の模様つづったもの。

名古屋:
http://nekomamma.jugem.jp/?eid=294
http://mttb.jugem.jp/?eid=368

東京:
http://nekomamma.jugem.jp/?eid=296
http://mttb.jugem.jp/?eid=370




11月20日SWAブレンドストーリー「願い」(新作落語)

2008/11/25(火) 23:04:58 落語 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
いや~、面白かったです。
はい。

SWAブレンドストーリー「願い」
  林家彦いち「掛け声指南」・・・ムワンチャイのガンッバーレェwww
  三遊亭白鳥「奥山病院奇譚」・・・ワカメwww
  春風亭昇太「空に願いを」・・・イグレシアスwww
  柳家喬太郎「カラダの幇間」・・・針医堀田www

4席で1つのストーリーとなる、新作落語。
全部で1時間45分ぐらい。

古典落語・愛宕山(あたごやま)を知ってると最後の「カラダの幇間」が
面白く見れますよ。
ちなみに、幇間(ほうかん)とは太鼓持ちのこと。
「宴席などで客の機嫌をとり、酒宴の興を助けるのを職業とする男。太鼓持ち。男芸者。」

SWAブログ
http://blog.livedoor.jp/shinsaku12346/

無限空売りを推奨する東証社長・・・

空売り追加規制案を批判=「買い注文なくなる」-斉藤東証社長
2008年11月25日(火) 16時59分
 東京証券取引所の斉藤惇社長は25日の記者会見で、株安対策として金融庁が12月に導入を検討している空売り規制強化案について「(そのまま導入したら)買い注文はなくなる」と懸念を示した。その上で売買実務の実態を踏まえた規制をするよう再考を促した。
 斉藤社長は、空売り注文を受ける証券会社に、株券の手当ての確認を義務付ける追加規制案は弊害があるとの認識を示した。海外投資家などは、機関投資家から大量の銘柄を調達し、わずかの時間差で売買する取引を頻繁に行っている。追加規制案が適用されれば、空売りのたびに株券の確認作業に時間がかかり、売買タイミングを失いかねないからだ。
 このため同社長は「こんな規制をするのは日本だけになる」と批判。「実際の株式売買方法をよく勉強して規制してもらいたい」と注文を付けた。

===================================

東証社長・・・
無限空売り容認とか・・・

最近、追加した先物は全然取引ないじゃん。こいつが馬鹿な証拠。
プロ向け市場始めるって?嵌め込む素人がいなきゃ証券会社は売買しないだろ!!!
ETNをETFとか嘘をついて上場させるし。。。

とにかく、やめたほうがいいんじゃね???


あ、キーエンスは継続して買い持ちです。

午前中、病院行ってきました。

2008/11/25(火) 12:21:55 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
漢方でお願いして、
たんが一番気になると話した所、
二陳湯と桔梗石膏を処方されました。

今週中に良くなれ~。

29日のアクアプラス、行けますように!!!

風邪が鼻から喉・気道にきてる。。。orz

2008/11/25(火) 01:59:19 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
熱はでてないものの、
喉・気道にきてます。困った困った。。。orz orz orz

とりあえず、鼻から喉へ移動したので、
クールワン去たん薬とイブプロフェンと大量のビタミンCを飲んでます。


株ですが、シティは救うんですか。。。
300ドル高ですか。
リーマンだけ潰されてワロス。

寝て汗かいたら少し楽になったよ。

2008/11/24(月) 08:42:34 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
でも、漢方がもうない。
休日診療所か薬局いかんといかんな。

「喰霊-零-」の握手会行って来た。

2008/11/24(月) 02:46:54 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
みのりん(茅原実里さん)出演中の「喰霊(がれい)-零(ぜろ)-」の握手会に
まぁ~当たらんだろうなと申し込んでみたところ、
見事当選し、11月23日は東京へ行ってきました。
名古屋からわざわざ遠征して、握手会だけして帰ってくるのは何だな~と思い、
ついでに陰陽座の東京公演も見てきました。
(21日の名古屋公演見たんだけどね。)
美郷あきライブという選択もあったが、
彼女のライブは1度見てもういいかなと思ったので。
(仲のいい美人人妻声優のかかずゆみさんが来るのは間違いないから、
かかずさん目当てで行くっていう手もあったが・・・
まぁ、暗い会場で探せんだろうなと思いやめておきました。
会場のリキッドルームはフロアしかないので、
ライブ中歩き回れば見つかるかもしれないが、
失礼だよね~やっぱり。。。)

事前に予定していたアスナル金山でのBECCAのフリーライブはパスしました。


で、

帰ってきて、今、2時間ほど過ぎたところですが、
体調が急激に悪くなってきました。
帰ってきてからほんと急に。
だるさ・寒気・鼻風邪の前兆が。。。
やばいです。
このままだと、29日のアクアプラスのイベントに参加できなくなります。
ヤバイ・・・。
関節痛はないので、インフルエンザではないようです。

鼻風邪によく効く小青竜湯とイブプロフェンとビタミンEと大量のビタミンCぶっこんだので、
早々に寝ます。
今週中に治さないと。。。

みのりんとかおるんに感染してなきゃいいな~。
あと1話、最終話のアフレコがまだ残ってるといってたからな。

そうそう、
20日のSWAの落語と
21日のダイアモンドホールでの陰陽座のライブと
23日のみのりん・かおるん(水原薫さん)の握手会&陰陽座 at JCBホール
については、そのうち書きます。。。

あっ、握手会とライブの間、時間が空いたので、品川で映画も見た。ハンサムスーツ。
これもそのうち書いときます。

あ~、なんか気持ち悪くなってきた。
胃にも来てるんかな??? ちょっと勘弁・・・。orz orz orz


それから、
株のほうですが、超優良株キーエンス買ってます。