広告


2008年10月 の記事一覧

後場大引けにかけ、大きく売られましたね。

2008/10/31(金) 15:17:12 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
結局、先物ラージは-580円と大幅反落。

ずるずる下がるんで、釣られて、好機は逃さぬと、売りで取りましたが。

後場寄り付き直後の急騰と9000円回復はなんだったんでしょう???

でも、なんでしょうね、売り材料は?

日銀が株の買取を再開しなかったため?

ちょっと、ヤフー掲示板でものぞいてきまっす。

2時前の日銀利下げ発表に嵌ったの巻

朝9時から午後1時ごろまでは日銀の利下げするしないの思惑で
IV(インプライドボラティリティ)が上がるんじゃないだろうかと、
オプション、主に、11P7000と11C12000を買いから入って売買。

重大発表をまたいでのオプションの買い持ちは、
いやなので、午後1時過ぎからはミニ先物に。
(5円刻みなのでミニはラージよりスキャルピングには有利)
バタバタと売買していたが、
2時ちょっと前の日銀が金利引き下げを発表した時に、
買い持ちしていたため、下落に巻き込まれロスカット。
8800割るんだったらと、ドテン売りしたら、往復ビンタ。orz orz orz

一時、元本に対して、+15%ぐらいの利益だったのが、
この往復ビンタ一発で+3%ぐらいまで減少。

まじ凹んだ。

まぁ、マイナスになってないだけいいかと思い、
ここから、ミニ先物、怒涛のスキャルピング。w
+12%まで回復させました。(^ ^)ノシ

まだ、午後2時50分だけど、精神的に疲れたのでおしまい。

日銀の発表があってもボラ、剥げなかったね。。。
どこまで高いままなのだろうね???
売る勇気はないがね。
ショーター専科さんは売っていくんですかね? 
プギャーとならないようにね。><

ネイキッドショートセリング(裸の空売り)を規制らしいが・・・

2008/10/28(火) 17:11:08 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
裸の空売り、
ネイキッドショートセリング(Naked Short Selling)を規制らしいが、
効果あるんかね。

そもそも、
普通の空売りは、
株券を借りてくるか、信用で買った人の株券を使って空売りするんだけども、
ネイキッドの空売りは、まったく手持ちに株を持ってないで売るわけですよ。
ジェイコム株の大量の「裸の空売り」をしたみずほ証券のようにね。
通常は、株券を手当てしてないから、日をまたいでポジションを持つと、
株券のデリバリー(買い手へ届けることが)不能でフェイルとなるわけだから、
日計りでプロがチョコチョコっと非貸借銘柄を空売りする時に使う業だ罠。

どう見ても、こんなもんを規制してどうこうなりそうにない罠。

それにしても、日経上げましたね。
ボラが剥げて損なため、コール買いで追いかけることはしませんが・・・
緩急をつけた攻守でまあまぁ儲かってますよ。

昼に、親父に、ここいらでガツンと現物買ったほうがいいんじゃないのと言ったのですが、
スルーされました。「貧すれば鈍す。」ですね。

SPAN証拠金が跳ね上がりましたね。

使っている2社は、SPANx120%なので、
先物で150万弱。
ATMのOP売りで200万強。
まぁ、OP売りはこんな状況ではしませんけどね。
資金効率悪いし、IV上昇中ですから。


gyaoでみのりんのPV特集

2008/10/28(火) 00:48:36 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
gyaoでみのりんのPV特集やってますね。

GetasfstreamにつっこむべきURLをさらしておきます。
URLSNOOPER2で解析すればいいんですが、
初心者は解析結果のどれが、お目当てのURLか分からないと思いますので。。。
「Query」が入ってて、最後が「p2j:」になっているのがそうです。

「Voyager Train」
rtsp://wms.cd.gyao.jp/gyaovod01?QueryString=rpc_sequence=1402681938:rpc_mode=p2j:

「Paradise Lost」
rtsp://wms.cd.gyao.jp/gyaovod01?QueryString=rpc_sequence=1402689834:rpc_mode=p2j:

drmを外す方法は各自ぐぐってください。

ボイジャートレインの方は、
やはり、こねくりまわした感があって、楽曲として、落第ですね。
拍子が3拍子になるあたりも、ちょっと受け入れにくいかと。

パラダイスロストは、同名のヘヴィメタルバンドがあるので、
曲名を聞いた瞬間は吹いてしまいましたが、曲もPVもいいですね。
ストリングスの人が黒いショールみたいのを羽織って顔を隠しているのが???と思うのと、
PV全編の感触が水樹奈々のマッシブワンダーの赤のエナメルジャケットで踊って歌っているところと
似てなくもない点があれっと思いましたけどね。あくまで感触ね。

Becca 名古屋でフリーライブ決定!

2008/10/27(月) 17:56:39 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
http://radioi.cocolog-nifty.com/pmi/2008/10/becca-16e6.html

>11月23日(日) 14:00~ アスナル金山でフリーライブ!!

beccaがアスナル金山に来るらしい。
行くっす!!!
フリーライブだからタダだし。

オフィシャルHP
http://beccachan.com/index2.html

宮本笑里(えみり)のコンサート行ってきた。(プログラムのネタバレあり)

宗次ホールで行われた宮本笑里(えみり)のコンサートに行ってきました。

会場に入ると結構、客がはいってました。
この間の松田理奈より入っており、1階席はほぼ埋まってました。
2階席は、当方の席からは見ることができないので???。

で、開演です。

登場して思ったのが、「細っ」「お人形みたい」。
ほんと、細いんですね~。
この体力でバイオリン引けるんかなというぐらい細い方です。

で、プログラムは以下の通りでした。

==============================
ハッヘルベル:カノン
グノー:アヴェ・マリア
ドヴォルザーク:スラブ幻想曲
ラフマニノフ:ヴォカリーズ
ボロディン:ダッタン人の踊り
ゲーゼ:ジェラシー
服部隆之:Les enfants de le Terre ~地球のこどもたち~

休憩

ヘス:Fntasy for Vaiolin and Orchestra
大島ミチル:風笛
ヴィターリ:シャコンヌ
シューマン:ヴァイオリン・ソナタ 第1番 イ短調

ENCORE
モンティ:チャールダッシュ(チャールダーシュ)
東京 et 巴里(のだめカンタービレ巴里編エンディング)
==============================

前半の7曲は、特にこれといった曲はなく、
まぁあるとすればヴォカリーズぐらいでしたかね~・・・。
カノン(弦楽四重奏ぐらいで聞くといいんだけど)とアヴェ・マリアは
掴みとしては軽すぎるし・・・
スラブ幻想曲とダッタン人の踊りはいまいちな曲でした。
ゲーゼのジェラシーはまだ宮本笑里の年齢で引くには
若すぎるような気がします。
奥村愛あたり(20後半~30前半に入ってから)が
引き始めてちょうどいい曲だと思います。

Les enfants de le TerreはTBSの世界遺産の曲らしいのですが、
私は全然番組を見たことがないので始めて聞きましたが、
服部さんにしては、つかみがいまいち。。。

後半、ヘスの曲は映画「ラヴェンダーの咲く庭で」(2004)の曲らしく、
スケーターの浅田が使った曲でもあるような説明だったが、
ちょっとインパクトに欠きました。

9曲目の風笛でようやくいい曲が出てきました。
これは、NHK連続テレビ小説「あすか」の曲とのことで、
確かに、朝ドラらしい曲調でいい曲でした。

10曲目、シャコンヌ!!!
続けていい曲が来ました。
風笛とシャコンヌが最新アルバムに入ってる時点で、
買いフラグ点灯しました。
(当日買うと、サイン会があったのですが、
持ち合わせが足りず、断念)

シューマン(メンヘルらしい)のソナタはなんだか不安定な曲で、
長いから最後向きではあるけども、ちょっと最後に持ってくるのは残念な曲でした。
最後シャコンヌでその前にもう小品を2つぐらいやったほうが良かったかも。

アンコールはチャールダッシュとアニメのタイアップ曲です。
チャールダッシュは良かったことは良かったが、
ジェラシーと同じく、まだこれを弾くには若すぎるね。

のだめカンタービレは全然マンガもアニメも知らないんだけど、
このタイアップ曲はクレモンティーヌの娘solitaとのコラボ曲で、
ラヴェルのボレロのメロディを使ったものらしいです。
11月12日発売らしいっす。

身体全体での表現に欠けてる点は否めないものの、
あと5年10年頑張ればいい演奏家になるんじゃないかと。

好みを言うと、この間の松田理奈のほうが、断然、上かな~~~。




「MOTLEY CRUE」zepp nagoya ライブ行ってきた。

LOUD PARK 08で見たすぐ後なので、
もういいかなと思いつつも、
急遽チケットを譲る相手もおらず、
小雨ぱらつく中、行ってまいりました。

整理番号はそう良くなかったものの、
当日券もまだ売ってるぐらいで、
そう客の入りはパンパンじゃなかったです。

最初、最前から3ブロック目ぐらいに陣取ろうと思いましたが、
まぁ、ラウパーで一回見たし、
情報では、セットリストもそう変わらないということで、
1階最後ブロックのPA卓前で見てました。
(1段高くなってるから、こころもち見やすい。)

モトリークルーはドクターフィールグッドが
初めて買ったヘヴィメタルのCDなのですが、
金がなかったのか、そこからさかのぼっては聞いてないんですね。
だから、ドクターフィールグッドしか分かりません。

「でも、そんなの関係ね~。」っていうのが
LAメタルの軽さ・キャッチーさの良さですよね。

ちょっと時間的に1時間35分と短かったですが、
楽しめました。

値段が高かったけど~~~
大阪は後2バンド出て同じ値段だもんな~・・・orz

以下セットリスト

==============

Kickstart My Heart
Wild Side
Shout At The Devil
Saints Of Los Angeles
Live Wire
Sick Love Song
Louder Than Hell
Mutherfucker Of The Year
Don't Go Away Mad
Same Ol' Situation
Primal Scream
Looks That Kill
Girls, Girls, Girls
Dr. Feelgood

ENCORE

Home Sweet Home
==============

LAメタルでつ。
Warrant-Cherry Pie

パワーメタルでつ。
Metal Church - Date with poverty




明日はインプライドボラティリティ100越えが見えるかな~

来週からSPAN証拠金が
プライススキャンレンジとボラティリティスキャンレンジのupにともない、
がくんと上がるわけで、
週末にかけて、売り方の(売り方といってもオプションのショーターですよ)
買戻しが入ると思うので、
短期のボラティリティトレーディングもいいかと思います。

いま、CMEは8105。
明日は、このあいだのまぼろしのSQ値より下がって引けるかな~???

ドル円・ユーロ円にポン様も逝かれました。

ガンガン逝くな~・・・

リバ狙いの円売りは危険ですね・・・。