広告


2008年09月 の記事一覧

metallica 「death magnetic」試聴の感想

2008/09/27(土) 14:15:23 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
http://www.metallica.com/Media/Albums/albums.asp?album_id=12

原点回帰と言いますか、メタリカ流スラッシュに戻っているとは思いますが、
だからといって、今までの流れを無視して、
さぁ、じゃ、アルバムを買おうかという気も起こりませんしね。
過去の焼き直しに聞こえちゃうな~
この手のHMなら、今は、TRIVIUMなんかが、いい音作ってるし・・・。


それに、今まで巨大化してきたメタリカを支えたファンは、
こういう音が聞きたいんですかね?

もし「death magnetic」見たいな音を聞きたいんだとしたら、
他のバンドもかなり売れてもいいはずですがね??????




広告



関連記事

アニメディア10月号:田中理恵のバニー姿がエロイ件

2008/09/27(土) 11:00:40 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
http://www.tanaka-rie.com/diary_7/?20080915で、
エロイ「バニー姿」を披露している田中理恵さんですが、
勢い余って、その雑誌「アニメディア10月号」を買ってしまいました。
エロかった、股間の部分が。。。
鼻血・・・ ・・・ ・・・

表紙にもあるように、能登ちゃんも載ってるし、
明坂聡美ちゃんも載ってた。(ちょっと太ったみたいだけど。。。orz)



ps
日記の写真は股間の上できれてますが、
本誌の方では・・・むふふですよ。
アマゾンの一時は1万円ぐらいだった
ロープライスも下がってますから、
一冊いかがですか?


広告



関連記事

親父が肺炎らしい

2008/09/27(土) 03:27:06 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
数週間前から、風邪がなおらんとか、喉がかゆいだとか、
冷気を吸うとせきが出るから間質性肺炎かもしれんとか言っていた親父ですが、
今日、町医者に言って胸部の直接レントゲンを取ってもらったら、
「よう判断しないが(さすが、町医者、じゃ、レントゲン取るなよ)、
以前の時よりは白っぽいから、肺炎じゃまいか」と言われたようです。

で、アジスロマイシン(商品名:ジスロマック)という抗生物質を貰ってきました。
3日飲むと、1週間効くらしいです。

Azithromycin

マクロライド(大環状のラクトン(環状エステル))系の薬で、上記のような構造をしてます。
マイコプラズマでも大体なんでも効くようなので、これで治らなければ、
肺がんとか、間質性肺炎とかややこしい病気ということになりますね。

本人は指がバチ指だから、間質性肺炎かもしれんとか言ってますが、
バチ指はもっと指の先が膨らむのであって、
親父の場合は第一関節の部分が膨らんでいるのであって、
老化の一種でしょ。

それに、脳梗塞やってるから、反回(はんかい)神経あたりの片運動麻痺があるので、
嚥下障害が残っているから、「肺炎で一番の原因の肺炎球菌のワクチンうっておけば?」と
言っているのに、一向に打たないからな~。
これで、原因菌の培養やって肺炎球菌だったら、
数千円のワクチン接種で防げたかもしれないのに~

それに、マスクしてよと言っても一向にしないし・・・
マイコプラズマ肺炎だったら、完全に俺にもうつってるな~。
潜伏期間は数週間のようです。
オリンピックイヤーに流行する感染症のようだし、マイコプラズマだったら、
俺も巻き添えで死亡。

一応、シャープのマイナスイオン空気清浄機を強でかけてますがね。


広告



関連記事

アニメ夜話広島公録「涼宮ハルヒの憂鬱」→「グレンラガン」に変更

2008/09/26(金) 10:00:24 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

大証上場カバードワラントのラインナップを見たが・・・

今日からカブドットコムで取引が始まった、
大証上場カバードワラントのラインナップを見たが・・・
ストライクプライスが軒並みOTM~FOTMですね。

素人投資家からタイムディケイをがっつりとろうという魂胆がミエミエで、
大証・マーケットメイカー終わってるっていう感じですね。

誰がこんな不利なもの取引するんだろう?

私は絶対取引しませんがね。


広告



関連記事

腐男塾、CD「男坂」発売記念イベント行ってきた

きゃんち(喜屋武ちあき)目当てに、
名古屋でのイベント2箇所行ってきましたよ。

イベントの前にFM愛知に10分ぐらい出て、
それも聞いてから家を出ました。
(ネットではコマ送り動画も見れた。)

まず、午後5時から名古屋駅のななちゃん人形の横で、
ミニライブがありました。
歌った曲は

・男坂
・17's☆STAR
・いい男

でした。

告知が大々的に行われていなかったためか結構人少なかった。
きゃんち、小さくてかわゆかったよ。
ダンスの時の腰の振りが一番ですた。
豊満な胸は、男装ということで、あるのってぐらいなかったです。残念。

思わず、握手ができるっていうんで、
初回限定版のDVD付きCD(きゃんち版)を買ってしまいました。

一連のイベントが終わって、メンバーがタクシーに乗り込むときにきゃんちに、
「アニメ夜話行きます」とワケワカメなことを(腐男塾のイベントなのに)言ったら、
「広島でっ!!!」っと親指を立ててもらいました。

ということで、きゃんちに言質を取られたので広島行く事に。w


次は、「アスナル金山」で2回目のイベント。
こちらは告知が大々的に行われていたので、
名古屋駅から金山に地下鉄で移動して
アスナル金山に付いた時点では
座り席は全滅。
座り席の後ろというのも、見にくいかな~と思ったので、
吹き抜けの2階に上がって2階から見てました。

歌った歌は

・男坂
・17's☆STAR
・いい男
ENCORE
・男坂

でした。

握手会はアスナル金山で行われたのですが、
結構な人数並んでたな~。
自分はきゃんち以外の人は分からないので、
適当に、「頑張ってください!」とごまかしておいたのですが、
きゃんちには「アニサマ目指して頑張ってください」といっておきました。
握手会に参加した人、軽く150人以上はいたんじゃなかろうか?

で、CDをメンバー全員分+通常版、計6枚買うと、
ポラロイド写真撮影会でメンバーと一緒に写真取れるのだが、
これも、50人ぐらいはいたかと。

帰ってから、初回限定版のみに封入されるDVDを見てみたら、
ミニドラマが入っていて、メンバー分5枚全部買わないと、
全貌が分からない仕様に。
おまけに、「男坂」メイキングもメンバー分5枚全部買わないと・・・(ry
発売初日はおりこん10位台ということで、好発進らしいですね。

頑張れ、きゃんち!頑張れ、腐男塾!
アニサマで待ってるぜ。

アスナル金山での始まる前の会場↓(イベント中は写真禁止だからしょうがない。。。)
fudanjyuku-20080926


広告



関連記事

明日というか今日、きゃんちが名古屋にやってくる

2008/09/25(木) 01:48:23 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
腐男塾って中野腐女子シスターズの全然別の人からなる男版だと思ってたら、
男装の麗人版だったんだね、今日みやね屋見て知った。

確か、CD発売で販促イベントやるような記憶がと、
ググッたら、明日というか今日、金山にくるってさ。

ぶっちゃけ、きゃんちのあのぱっつんがいいので、
かつらをかぶっている男装のきゃんちはいまいちですし、
曲もいまいちなので、CDは買いませんが、
フリーイベントのようなので、デジカメとオペラグラスもって、
きゃんちを見てきたいと思います。


広告



関連記事

ガールズエンターテイメントをスルーすることに

2008/09/25(木) 01:33:38 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
先日東京で先に行われた、
ガールズエンターテイメントの情報を手に入れたら、
4アーティスト中、3つが生バンドだそうで・・・
セットチェンジにかなり時間がかかり、
全部で3時間弱かかったとか・・・

とてもじゃないが、名古屋から大阪への遠征で泊まりはできないので、
スルーすることにしました。

3時間弱で7時から10時前までだと
なんばからの近鉄の最終には当然間に合わないし
新大阪からの新幹線の最終にもちょいきついし。

残念ながら、懐も厳しいのでね。orz orz orz

玉置成実は先日ライブでがっつり見たからいいとして、
光岡昌美、見たかったな~、
まぁ、アルバムができるまで(そしてツアーまで)ガマンしますか。

あ~~~


広告



関連記事

平野綾の新曲がひどい件

2008/09/25(木) 01:24:44 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
平野綾の新曲はつんくの作曲なわけですが、
ながらで、先週土曜、文化放送をPEERCASTで聞いていたら、
ラジオアニメロミックスで新曲が流れまして、
これの糞具合がすごいって何の!!!

つんくさん、やってくれました。

まぁ、予想はしてましたが・・・。

CDは買いません。

ここで聞けると思う。第51回分です。
http://www.cho-animelo.com/contents/radiani/


広告



関連記事

デトロイトメタルシティ見てきた

2008/09/24(水) 08:29:13 映画 THEME:映画 (ジャンル : 映画 EDIT
タダ券があったので、DMC見てきました。
マーティフリードマンが出てるって聞いたしね。

見た結果、『糞』映画ですね。

『コメディ』としても『失敗』作。

666(number of the beast)円でもなく、66円でもなく、6円のバリュー。

6円です。(キッパリ)


広告



関連記事