広告


2008年08月 の記事一覧

木曽路のすきやき定食・・・肉の質が落ちました

2008/08/29(金) 22:26:04 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
ロト6で末等の1000円が当たったので、
引き換えがてら、名駅に行ってきましたよ。

地下街は、特に、雨漏り以外は、被害は見られず。

昼はそのまま、木曽路に入って、すきやき定食(大)を注文したんだけども、
肉の質が落ちていたな~!!!
牛肉ってそんなに値段そんなに上がってる?

これなら、今セブンイレブンで売ってるすきやき弁当の肉の方が上質。

コールオプション13000タッチで返済売り

期先のコールオプション大人買いを
13000円タッチで全部返済売りしました。
もう1ティック上で売りたかったが、
IV(インプライドボラティリティ)が20割ってる、ちょ、おま、な状態だったので、
仕方なく指値を下げて。。。

ダウが約200ドル高で、日経は頑張っても300円高でしょうか?

大雨キタ~ 名古屋

2008/08/29(金) 00:26:20 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
車の車輪5分の2ぐらい水に沈みながら
のろのろ走行。。。

アニサマ08大丈夫かな~、行けるか?
ぷらっとこだまのチケットとってしまったのだが・・・

今日は朝方1時間ほど、日経225の動きを見てましたが・・・

今日は朝方1時間ほど、日経225の動きを見てましたが・・・
糞みたいな動きでしたね。
寄付き高値で・・・

CMEで高値で売っておいて、
SGXかOSEで買い戻せばウマーな展開。

ここから下げるにはパワーがいると思うので、
買ってあるコールオプションはそのままホールドしてますが、
なんだかな~
米・GDPいいんかいな。
明日こそは13000越えるんだろうね。

国内勢はほんとやる気ないからね、今。

「麦藁帽子は冬に買え。」ってことで、
投資するなら今だよ。
日経かTOPIXのETFでも買っておけば儲かります。

ダウ上げてるな~、朝まで維持してや

2008/08/28(木) 02:44:33 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
AP
Stocks extend gains following durable goods report
Wednesday August 27, 12:47 pm ET
By Tim Paradis, AP Business Writer
Stocks extend advance after durable goods orders rise more than expected; retailers advance


NEW YORK (AP) -- Wall Street turned sharply higher Wednesday after the government reported a larger-than-expected increase in orders for big-ticket manufactured goods that indicated the economy is stronger than expected. The Dow Jones industrial average rose 100 points, but the advance came in light trading, which tends to exaggerate price moves.

らしいっす。100ドル上げ。
CMEは12900超えるか超えないかぐらい。

日経コールオプション買ってるので、がんがん上げてくれ!!!
期先といえどもタイムディケイがあるのでね。

今週は浅野真澄さんと後藤邑子さんの誕生日

2008/08/28(木) 02:27:23 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
今週は、声優のますみんとゴトゥーザ様の誕生日がありました。

ますみんはお誕生日を先週の文化放送のアニスパで祝ってもらったしね・・・、
祝ってもらったよね!!!???
もうHPへのコメントだけでOKかなと思ったものの、
HPを刷新したらしく、BBSが稼動してるんだか稼動してないんだか分からなくて、
おまけに、メッセージを送るところはお仕事関係のメーセージのみ受付(?)と思わせる
HP構成で、結局コメントしませんでした。
HP刷新に伴い『ますみん著「ひだまりゼリー」蔵書図書館を増やせ企画』は
どうやら終わったようですが、地元の図書館にはないようなので、
蔵書するようにリクエストしてみます。
それを、お祝いに代えさせていただきたいと思います。
蔵書されたら、BBSに書き込んでおこう。

--------------------------------------------------------------------

同様に、
ゴトゥーザ様は、
ランティスのネットラジオ「ねぶら」で
軽井沢を味わう豪華企画(???)を堪能されたようです。

酒豪なのでリスナー・ファンからもエチルアルコール類が
大量に送られていることと思われますので、
その類は控えておきました。
(万寿とかいう日本酒がおいしいとか、
ドイツワインがおいしいとか言ってたような記憶があるのですが・・・
当方、酒はほとんど飲まないので、銘柄・味が分からないというのもあるしね・・・)

何を送ろうかと考えた結果、
肝臓薬・・・とかだと、ネタになっちゃうし、やめといて、
酒を飲むうつわにしました。

最初考えたのは、ちょっと高価な皇室御用達・カガミクリスタルの
江戸切子のグラスにしようかと思ったのですが・・・、
ゴトゥーザ様、不器用な子じゃないですか?

江戸切子のグラスってアルカリ性洗剤を使う食洗機にかけたり、
グラスを重ねて置いたりすると、腐食したり傷がついたりしちゃうんですよね。
(水酸化ナトリウム水溶液はガラスの容器には保存しないのです。ガラスを溶かすので・・・
『実験化学』の初歩、一応、有機化学系の大学院中退なもんで・・・)
それに、「ペア」の「切」子グラスとか、ラブチキンのゴトゥーザ様に失礼じゃないですか。

なので、江戸切子はやめて、
有田焼の焼酎グラス五点セットにしました。
1個というのもショボイし、2個というのもペアを連想させるし、
どうせなら5個いってまえということで~

セット内容は

白磁・・・普通の白磁です。
青磁・・・普通の青磁です。
龍門・・・龍の躍動あるうねりを表現したものです。
呉須刷毛(ごすはけ)・・・呉須(コバルトブルー)で豪快に線を描いたもの。
ジパング・・・金箔を全面にあしらったものらしくピッカピカの金色!

にしましたよ。
間に合わないといけないので、
ちょっと早めにバオバブ宛に送りました。

ちゃんと届いてるかな~~~?

こういうプレゼントものは、
ものによっては、
事務所がチェックして
捨てちゃうって事もあるしね。。。orz


ちなみに
ごす【呉須】とは・・・磁器の染め付けに用いる鉱物質の顔料。酸化コバルトを主成分として鉄・マンガン・ニッケルなどを含み、還元炎により藍青色ないし紫青色に発色する。天然に産した中国の地方名から生まれた日本名で、現在では合成呉須が広く用いられる。


マイケルシェンカーグループ 名古屋公演行ってきた。

全く、マイケルシェンカーは知らないのですが、新栄・ダイアモンドホールの
マイケルシェンカーグループ・ナゴヤ公演に行ってきました。

整理番号は200番ぐらいで、
ぴあの先行で取ったのにあまり良い番号ではありませんでした。

なので、いつもの後段の見やすい場所はとれず、
もう一段後ろのところに陣取りました。

始まって、最初はあまりのれませんでした。
だって、全然知らないんだもの。
割と、HRな曲調なのね~と思いながら。
(PAのバランスは、マイケルのギターが聞きやすい音作りになってました。)

何曲かやった後、
ボーカルの誕生日をサプライズで祝った後あたりから、
個人的には良い曲が立て続けにきました。

後半は知らない割には、のれました。

セットリストは、他のブログを当たってくだされ。

1時間15分で本編終了。

早!!!

アンコールは、
「DOCTOR DOCTOR」
そして、
「ROCK BOTTOM」でした。

アンコールは知った曲なので、盛り上がれました。
帰ってきてぐぐったら、アンコール2曲は
マイケル所属時代のUFOの曲なのね~、へ~へ~へ~。

それにしても7500円で1時間35分とは、『神業』ですよ。
さすが神と呼ばれる男!!!

追記:セットリスト 2ちゃんねるで拾ったものなので、真偽は?

Ride On My Way
Cry for the Nations
Let Sleeping Dogs Lie
Armed and Ready
Ready to Rock
I Want You
A Night to Remember
Into the Arena
Lost Horizons
Rock My Nights Away
On and On
Attack of the Mad Axeman

★ENCORE★

Doctor Doctor
Rock Bottom


今日またコールオプション大人買い

今日また、期先のコールオプションを
大人買いしました。

上がれ~

買い物:CD4枚

2008/08/26(火) 23:59:56 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
名駅のソフマップは水曜発売のCDを、
火曜に、
フラゲできるように店頭に並べることを知ったので、
SUARAの「太陽と月」を買いにいきました。

他に何かないかと店内をぶらぶらしていたら、
柳ジョージ「鉄のララバイ」(ボトムズ・ペールゼンファイルズの曲らしい)
らき☆すた ドラマCD
中原麻衣「メトロノームエッグ」
が目にとまったので、買いました。
ポイント使って、1万弱の出費。

FX:くりっく365 通貨ペア・クロスカレンシー増加へ

2008/08/26(火) 00:54:12 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
8月22日付で東京金融取引所が
くりっく365の通貨ペア・クロスカレンシーを一気に
増やすと発表しました。

ようやくユーロ/ドルが取引できる!!!

詳しくは↓

http://www.click365.jp/publish/pdf/click365_080822.pdf

大証がFXを新規に始めるようなので、
それより前に顧客を囲んでなくてはなりませんからね。