広告


2008年07月 の記事一覧

LOUD PARK 08 2日目参戦決定

2008/07/31(木) 21:29:13 日記 THEME:HR/HM (ジャンル : 音楽 EDIT

スカイ・クロラ予告編”祭り”

2008/07/30(水) 08:16:51 映画 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
庵野秀明・行定勲・樋口真嗣三人の予告編を見ましたが、
たぶん、押井オタクは庵野予告編が良いというんでしょうね。
私は、予告編的には樋口予告編が一番良いと思いましたが、
しかし、公式の5分ぐらいの長さのある「2倍楽しめる予告編」が
一番見たいと思わせますかね。

予告編を見た感じ、主役二人は置いておいて、
声優人として谷原章介・麦人・榊原良子が入っていることで、重厚さがでてます。

谷原さんは意外と上手かったです。
ナレーションとか声優業とか今後も期待が持てそうです。

麦人さんはいわずと知れたジャン=リュック・ピカード艦長(スタートレック)の中の人。
榊原良子さんは南雲しのぶ(機動警察パトレイバー)や
女医エリザベス・コーデイ(ER)の中の人。
この二人は文句言うことありません。

で、主役の二人ですが、
菊地凛子はルックスが個人的にはキモイと思うので駄目なのですが、
声だけなのでその点は今作に限っては気にならないかなと思います。
まぁ、演技はまずまず。
加瀬亮はぶっちゃけ下手ですね。下手っぽい演技なのか、下手なのか、
この予告編以外での彼の演技を知らないのでなんともいえませんが・・・
う~ん。もうちょっと、張った声じゃないと・・・
ボソボソ演技でなんだか orz

栗山千明は監督の好みでオファー出したそうです。(どこで読んだか忘れましたが。。。)

今回、脚本は伊藤ちひろということで、
イノセンス以降、押井守監督はバンダイビジュアルと伊藤和典を
使わなくなってしまいましたね~。伊藤脚本好きなんだけどな~。。。

イノセンスは大コケで(私も未だに見てませんが)、
配給のワーナーも相当損をかぶったんだと思います。
今回のメディアを駆使した大仰な宣伝はその穴埋め的な要素が多いかな~。
いいとものテレホンショッキングにまででましたからね、監督。ちょ、おまwww

個人的には押井守の恋愛映画は興味ないのですが、
榊原良子さんが出てるということで、
すいてる平日にでも見に行こうかと思います。
名古屋は初日舞台挨拶もあるようで・・・
もう売り切れてるとは思いますがね。
ただ、8月2日の初日は大阪へライブ観戦で遠征してるので、
その舞台挨拶を見るのは無理ですがね。

ぴあで初日東京の舞台挨拶見たらまだ売ってた。(27列)
攻殻2.0の舞台挨拶は一般発売は即効・数分で売り切れたのにね~・・・。
これが、スカイ・クロラの興行収入を暗示してないことを祈ります。

まぁ、3DCGキャラ作品になるであろう”次回作”のためにも売れて欲しいわけですよ。

PS
第65回ヴェネチア国際映画祭のコンペ部門に出品されましたね。
取れるのかwktk。


広告



関連記事

押井守監督・インタビュー前編の感想

2008/07/28(月) 02:58:13 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
https://www.dot-anime.com/tb/interview/0807_1/

ドットアニメ(バンダイビジュアルのネット関係を扱う会社)内の
ウェブマガジン・トルネードベースに
攻殻機動隊2.0とスカイ・クロラのほぼ同時公開を果たす
押井守監督のインタビューが乗っている。

当方、イノセンスは見てないのだが、
イノセンスにはCGがふんだんに使われているという印象だったけど、
それは、背景の2DCG(貼り付け)であったりして、
キャラクターは依然としてセル画だったんだな~と
このインタビューを読んで始めて気がつきました。

そして、3D素子が押井守監督にとって、
初めての3DCGキャラクターだということに気がつきました。
(スカイ・クロラは見た感じセル画キャラですよね?)

つまり、今後のアニメを占う物を入れてあると舞台挨拶の時言ってらっしゃって、
見た当方としては連れと「素子だけそれも一部だけ、3DCGにしちゃって違和感あるな~」と
批判的にしゃべってたんですが、
意図的に3DCG化してみたということでしょうかね。
違和感はそりゃあるに決まってるけど、そこはこの際置いといてさということでしょうかね。

でも、あそこまで、CGCGした素子にしなくてもと思ったがね。

3D素子とかアップルシードとかの感触は嫌いなんだけどね~。

この先ああいう感触の映像が増えるのかな~~~・・・orz


広告



関連記事

中島愛のライブで・・・サプライズゲスト

2008/07/28(月) 02:25:48 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
坂本真綾がトライアングラーを歌ったらしい。

orz orz orz orz orz orz orz

TBSラジオの番組のイベントとして、
6月21日にあったグローブ座:坂本真綾「地図と手紙と恋のうた」に
名古屋から遠征したのに
その時は、トライアングラーをやらず、
思いっきりハズレくじを引いた私ですら
このサプライズは予想できてましたよ。

とはいえ、懐が寂しく、足代が捻出できないということで、
諦めましたさ。。。

アニサマにも坂本は出ないようだしね・・・。
単独ライブいくほどは、はまってないんだよね。
だから、もう聞けないかな~~~。

まぁ、
マクロス世代なはずなんだけど、マクロスは見ておらず、
その結果、マクロスFも見てないという私ですがね・・・。


広告



関連記事

郵便:配達記録が記録されてない件

2008/07/26(土) 10:43:09 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
ヤフーオークション関係でやり取りしてる人が
アカウント停止を食らって取引ナビを利用できなくなったので、
直接、封書で連絡を取ろうと郵便の配達記録を利用したのですが、
受け付けた局での引き受けが記録されてない。
文句を言ったら、特殊扱い分の配達記録料金を返金してくれるそうです。
ただ、肝心の郵便は宛先にそういう人・所はないとして戻ってきてしまいました。
う~ん、チケット買った側なんだけど、まだ確定ではないんだけど、
限りなく詐欺られたっぽい。

また、これとは別に、
数日前利用した分も記録されてなくて(こちらは簡易書留)、
文句を言ったら、数時間さかのぼってインチキして受付時刻を記録されました。
「これって、私文書偽造レベルの犯罪じゃね?」とか思ったので、
さらに文句を言いましたよ。
そうしたら、平謝りでしたが、謝るとかいうより他の問題だろうとか思いましたが。

現在、郵政監察制度がなくなってしまったので、
警察権力と同等の権限を持って
郵便事業を監察するだけの機関がなくなってしまいました。
そりゃさ、内部観察室とかはあるかもしれんけどさ。
「郵便 苦情 窓口」「郵便 内部監査」でぐぐっても
全然、担当部署がでてこね~。
あれだけの巨体でありながら、
苦情受付・処理部門を持ってないって、どういう神経してるんだろうか。

ほんと、小泉純一郎終わってる
郵政民営化・4分割は改悪でした。


広告



関連記事

アニサマに坂本真綾と中島愛が呼ばれないなんて・・・

2008/07/26(土) 10:29:24 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

ラウドパーク:1日目のバンドの音を試しに聞いてみた。

2008/07/26(土) 01:35:41 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
ようつべで、ラウドパーク1日目の現在決まっているバンドの音を
1~2曲聴いてみた。

以下、感想

Slipknot・・・グランジ臭がするので興味なし
Down・・・『私の好きなパンテラ』の残党っていっても、音が全然違うから興味ないな~
Avenged Sevenfold・・・箸にも棒にも(ry
Carcass・・・直球デスはちょっと聞けません
Sonata Arctica・・・北欧系メロディックですかね?あんまり興味なし
DragonForce・・・これも北欧系メロディックですか、あんまり興味なし
Meshuggah・・・複雑系はちょっと聞けません。複雑なだけで退屈
Obituary・・・スラッシィーな展開にワクテカなデスです!!!
Apocalyptica・・・メタリカを弦で、しかもスピーカーを通して聞いてもね、意味なし
Airbourne・・・AC/DCに似た音のするHR、ちょっとワクテカ
Secret & Whisper・・・高音ボーカルだね、はじめvoが女かと思ったよ。曲展開がまったりし過ぎ

ということで、聞きたいなと思うのはスラッシュのかほりがする Obituary だけですね。
たぶん、1日目は行かないですね。


広告



関連記事

ラウドパーク08・2日目

2008/07/26(土) 00:39:09 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
gyaoのLOUD PARK08特集のクリップを見てみた。

http://www.gyao.jp/music/clipring_metal/

SLIPKNOT / VERMILION
 ・・・グランジ臭がするので駄目orz
SLIPKNOT / DUALITY
 ・・・グランジ臭がするので駄目orz
AVENGED SEVENFOLD / AFTERLIFE
 ・・・まぁまあだが、ややポップすぎるかな~。メンバー間の服装の統一が、ださい。。。
DRGONFORCE / OPERATION GROUND AND …
 ・・・これまた、大仰なシンフォニックHMだな。いまいちな感じ。
MOTLEY CRUE / SAINTS OF LOA ANGELES
 ・・・駄目ですね、音がヘヴィすぎる。LAメタルはもっと軽くないと。
MOTLEY CRUE / GIRLS, GIRLS, GIRLS
 ・・・良い曲だ~。
BULLET FOR MY VALENTINE / SCREAM AIM FIRE
 ・・・パクリ疑惑もささやかれるバンドですが、良い曲かと思いますよ。
BLACK TIDE / Shockwave
 ・・・ちょっと掘り出し物発見、正統派HMでいいお!!!!!

モトリークルーの新曲はいまいちだが、
初めて買ったHM/HRのアルバムはドクターフィールグッドなんですよね。
それに、BFMV と BLACK TIDE が同じ日ということで、
がぜん二日目に興味が湧いてきましたよ。

クリエイティブマンの有料会員向け先行は終わっているので、
チケット手に入れるのなら動かないといけないわけだが・・・
あご足枕代がね・・・

ミニTOPIX買っているので、爆上げしろ、ナスダウ!!!


広告



関連記事

橋本みゆきのネットラジオ開始 キターーー

2008/07/25(金) 22:22:07 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

大証のパブリックコメントがインチキな件

http://www.ose.or.jp/frame.html?rules/rl_pc.html
カバードワラント上場規則等の整備について(案) 2007.11.22~2007.12.21
株券オプションに係る上場制度の見直しについて(案)2007.11.22~2007.12.13


この2つのパブリックコメントがいつまでたっても公開されません。
つまりは、大証の意に沿うような意見がなかったっていうことでしょうか?

ちなみに、私は意見しましたがね・・・
苦い意見を。。。


広告



関連記事