広告


2008年06月 の記事一覧

「僕の彼女はサイボーグ」(ネタバレあり)

「僕の彼女はサイボーグ」を見てきました。
番宣していた綾瀬はるかがかわゆかったので。

で、ネタバレ感想です。

これは、ネットで有名になった、
ドラえもんの最終回(大人になったのびたがドラえもんを開発する)と
ドラえもんを猫型ロボットじゃなくてメス型美人ロボットだったら的な発想で
つくったな~とすぐ分かっちゃいました。

主人公の綾瀬はるかはかわゆかったですが、
脚本がね~~~・・・orz orz orz

そうそう、
綾瀬はるかの次回作のICHIが面白そう。

あと、攻殻機動隊2.0のトレイラー見れましたよ。
榊原良子キタコレ!!!
7月12日から劇場公開のようなので、見に行きたいと思います。

で、「僕の彼女はサイボーグ」は
800円のバリューです。まぁ、時間つぶしに見るぐらいなら良いかと。


広告



関連記事

ドル安基調に転換か?

107円台で買ったドルは昼ごろ損切りして、
ドテン売りしました。

で、105円01銭で買い返済注文を出して映画を見に行きました。

映画から帰ってきたら、
ちょうど105円のストップ狩りに引っかかったようで、
約定してました。

ラッキー。損を取り戻せました。

ここから難しいな・・・。
まだ、ドル安かな?


広告



関連記事

チルボド:ALL THAT REMAINS がオープニングアクトらしい

2008/06/30(月) 02:28:29 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

パトレイバーの切手がでるそうです。

2008/06/29(日) 14:35:41 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

NECノートパソコン、無償修理してもらえた。

2008/06/29(日) 13:54:17 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
ちょっと前のこと。
うちのノートパソコンは買ってそんなに経ってないのに、
液晶部分とインバータとかいう部分がいかれてしまって、
画面が死んでしまいました。
外部モニターをつなげば表示できるんだけどね、あほらしいでしょ、それ。

で、その時に修理に出したら、10万かかるとか言われて、
買ったところの店の保険を使っても半額の5万かかるわけですよ。
そんなすぐに壊れる様な製品作っておいて、5万払ったら直してやるなんて、
NEC終わってると思ったわけですが・・・

最近、NECがノートパソコンを『液晶ディスプレイの不表示、異臭、発煙』を理由に
無償修理する旨を公表しました。


今回の不具合騒動にまぎれて、機種が対応範囲内ではなかったのですが、
親父がごり押ししたら、ただで直してくれました~。

そのノートパソコンはまだWin98機種を使ってる親父の知り合いにあげるそうです。


広告



関連記事

ジェネオン系アニメイベント『RONDO ROBE 2008』に行ってきた。

渋谷C.C.Lemonホールで行われた、ジェネオン系アニメイベント
RONDO ROBE 2008に行ってきました。

昼の3時から開始なので、11時ごろ家をでて、
品川(駅で飯をたべる)~原宿と移動して、
2時20分ごろに会場に着きました。

参加予定者をHPから転載すると、

===================================
■声優■
井口裕香さん・井上麻里奈さん・植田佳奈さん・加藤英美里さん・
喜多村英梨さん・釘宮理恵さん・くまいもとこさん・小林ゆうさん・
小山力也さん・後藤麻衣さん・斎賀みつきさん・斎藤千和さん・
佐藤利奈さん・清水香里さん・白石涼子さん・戸松遥さん・豊口めぐみさん・
中村悠一さん・生天目仁美さん・能登麻美子さん・花澤香菜さん・
日野聡さん・平野綾さん・藤村歩さん・前野智昭さん・水樹奈々さん・
矢作紗友里さん・渡辺明乃さん

■アーティスト■
Annaさん・上原れなさん・ELISAさん・可憐Girl's・福山芳樹さん
===================================
これ以外に飛び入りで参加した方もおられるかもしれません。
(そこまで声優に詳しくないので、勘弁)

私的に、見に行った目的は
能登麻美子・豊口めぐみ・平野綾・水樹奈々・斎賀みつき・植田佳奈
井上麻里奈・加藤英美里・小林ゆう。

特に能登さんと豊口さんがお目当てでした。

能登さんのすばらしさは言うまでもがな。ですよね~。

豊口さんのお姿・人となりはかかずゆみさんの音泉やっている
ネットラジオ「大和魂」で
R*L(ラフラフ:かかずさん・豊口さん・折笠さんのユニット)経由で
最近になって知った次第です。ラブリーなお姿でwktkで参加しました。
かかずさんが美人なのは知ってましたが、豊口さんまで、ここまで美人とは・・・
R*Lのイベントは会場が東京だし(私は名古屋県民)とうことで、
スルーしたのですが、次回、R*Lのイベントがあればぜひとも参加したいです。
ちなみに、豊口さんを豊口さんとして認識して見たアニメは、
最近の「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」の火乃香(ほのか)や
「すもももももも 地上最強のヨメ」の綾辻絹などです。
「マリア様がみてる」や「BLACK LAGOON」も機会を作って
見てみたいと思います。

で、ですね、
会場は、非常にこぎれいになっていて、
(サントリーがかねだして改修したのかな?)
気持ちよく参加できました。
私の席は、中央ブロックの結構前の方でした。

さて、開始です。
釘宮理恵さんのツンデレカルタで開始です。
司会登場と福山芳樹さんの歌(ワクガイ)どちらが先か忘れましたが、
とにかく開始です。
司会は小山力也さん(24のジャックバウアーの中の人が一番有名かな)と
豊口めぐみさんのお二人。
良い司会ぶりで、終始、テンポ良く回しておられました。ほんとお疲れ様です。

以下、2chより転載
==========================================
オープニング:釘宮ほか4人でツンデレカルタ

メイドガイコーナー(福山芳樹歌(EDのTVサイズ)・お絵かき大会・特別編(OAD)製作決定告知)

隠の王コーナー(ERISA歌(ED)・トーク)

ToHeart2ad第2巻先行上映(上映後上原れな歌(OVAのOP?)・ToHeart2ad plus製作決定告知)

ToLOVEるコーナー(トーク・Anna歌(新ED))

アリソンとリリアコーナー(トーク・原作者VTR出演)

絶チルコーナー(トーク・可憐Girl's歌(OP))

クイズコーナー

休憩(この時点で約20分遅れ)

歌コーナー
福山芳樹(武装錬金OPのTVサイズ)、上原れな(PS2版TH2OP)、Anna(ToLOVEる現ED)
ELISA(efOPの別MIX)、キタエリ(OVAこはるびよりOP)

新作VTR紹介(ワールドデストラクション・キャシャーンSins)

魔法遣いに大切なことコーナー(OP上映・トーク)

ケメコデラックス(キャスト紹介・トーク・トレーラー上映)

乃木坂春香の秘密コーナー(トーク・出演者歌(OP・ED))

新作VTR紹介
(ef2期・苺ましまろOVA2・マリみてのイベント告知・ひぐらしOVA・
 switchとかいう奴のOVA・HELLSING5巻・とある魔術の禁書目録)

グランドフィナーレ(出演者挨拶・サインボール投げ)
==========================================

以下、かいつまんで感想

・ツンデレカルタってそんなに良いか?釘宮の良さがいまいちわからないのでぽかーん。
・ツンデレカルタの時、能登さんがちょうど他の人にかぶって位置的に見えんかった。orz
・豊口めぐみさんが良い具合に熟っていて興奮。
・小林ゆうの画力はさすが!!!でも、あごをかくと、どうして金玉みたいになるんでしょうかね?
・斎賀さん、近くで見ると、意外とむちっとした体系で、そそる。麗人ゾナーからのファンです。
・もえたんにでていて知った戸松遥は実物もかわゆかった。
・渡辺明乃さんは金髪でキャバ嬢みたいだった。w あねさんって感じ。
・アリソンとリリアのコーナーの能登さんが出てこなくてがっかり。
・水樹奈々さんと超至近距離。しかも、俺の目の前、キタコレ!!!
・くまいもとこさんを初めて見たが、一瞬佐藤利奈さんかと思った。顔の系統が似てるよね。
・くまいもとこさんが結構まじめなことを言っていて、ふむふむと関心。
・平野綾は相変わらずかわゆい。
・可憐Girl'sがオタ芸師(珍芸団)にキモそうな視線を送っていて笑った。
・モンハンで有名な植田佳奈さん、意外とスタイル良いのね~。胸強調の衣装でした。
・能登さんがこれまた短いワンピースで目が釘付け。めちゃくちゃ癒された。初・生・能登です。
・能登さん、歌の時、踊ると、ワンピースの裏地らしきものがチラホラ、あ~~~~っ、能登!。
・最後、サインボール投げで能登麻美子さんとのアイコンタクトに成功して
能登さんに自分の方に向けてボールを投げてもらえる。
やったよー、能登さんのサインボールゲットだぜー、と思いきや、
よくボールを見ると、仮面のメイドガイ云々と書いてある。orz orz orz
メイドガイ出演者のサインボールでしたよ。。。
投げる人と投げるサインボールは一致してないのね、ガックリ。死にたい。
・司会の小山さん豊口さんにはほんとお礼を言いたいです。うまく回してました。

で、終了とあいなりました。
7時半終了予定が、軽く8時を超えてました。

いやー、楽しかったです。
出演者次第ですが、また来年も行きたいな。

これだけ豪華で大量の声優陣に至近距離で会えるなんて
めったにないイベントですからね。

エモーション・バンダイビジュアル系やポニーキャニオン系は
こういうイベントやらんのかね・・・???
需要はあると思うんだが。


広告



関連記事

チケット争奪戦 SUARAと柴咲コウとスラドミ08

2008/06/28(土) 03:09:11 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
SUARAのアクアプラス先行が先ほど深夜0時からあったのですが、
HPにつながらね~。
という、まぁよくある風景で、取れないかと思いきや、
誰かが2chに販売終了宣言してくれたおかげで、
アクセスが急減したんでしょうな。
カート内のチケットは確保できている状態のようで、
最初は白い画面だったのですが、戻る・進むを繰り返していたら、
購入画面にたどりつけました。
そして、なんとか、チケットゲットです。
早速、入金も済ませました。
ひゃほ~い!!!


柴咲コウの大阪なんばHATCHのぴあのプレリザーブですが、
外れました。もう一般発売は空売りでしょうから、
参加するなら、ヤフオクしかないですが、
為替のドル買いポジションで相当やられているので、
懐が寒く、参加できそうにありません。
まぁ、見送り濃厚ですな。


スラドミ08はHP先行で両日確保だけはしておいた分が
今日までの振込みだったのですが、
目的はテスタメントだけなので、
やはり流しました。
テスタメントの単独ライブが名古屋であることにかけます。


以上、チケット争奪戦でした。


広告



関連記事

結城アイラ、ようやく顔出し。

2008/06/27(金) 20:42:50 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
最後までお読み下さい。

2008年6月13日記

ランティスの次世代歌姫「結城アイラ」がようやく顔出ししましたよ。
媒体は、「アニソンマガジン vol.5」(洋泉社/1000yen)で、
白黒ページに見開きで2ページインタビュー記事。
そこに、海岸で撮った顔出し画像が。
(たぶん、アルバムのジャケット・ブックレットに使われる素材の中から選ばれたのですな)

巻末のランティスの広告欄に同じ画像が載ってます。
こちらは、広告ということでカラー画像。

まぁ、顔は普通ですな。
それほど美人でもないが、モザイクなんちゃらの中の人のようにブスでもない。
これでほっとしました。

それにしても、ファーストアルバムは既発表曲ばかり収録のようなんですが・・・・・・
既に全部買って持ってる漏れとしては、新曲をお願いしたいのだが。

★重要な追記:2008年6月27日★

2チャンネル情報によると、
「結城アイラ」と「かとうあすか」は同一人物のようです。
「かとうあすか」の曲はitunesで聞けます。
さぁ~と試聴したところ、確かに同一人物ですね。
結構キャリアもあるようで。
だから、キューティーハニーの曲「吐息 Scarlet...」のような曲も
すっと簡単に歌えてしまうのですね。

さて、「かとうあすか」はピアノ弾き語りorジャズっぽい編成でやっているらしく、
歌は有名人のカバーが多いです。(itunesで売ってるやつわね)
本人は100曲ぐらい曲を書いているらしいですが、
itunesで売れてるのはユーミンとか有名ミュージシャンのカバーだったりします。

声は支持されているが、ソングライターとしてはまだまだ、
あるいは才能がないというところでしょうか?

「結城アイラ」は皆さん知ってのとおり、
アニメ「sola」の「colorless wind」で一躍名を上げた歌手です。
楽曲はランティス系作曲人によるもので自分作曲ではありません。

さて、ここで問題は、「かとうあすか」と「結城アイラ」の中の人が、
どういう路線で売って行きたいかということです。
自分作曲の歌を歌っていきたいという事であれば、
「かとうあすか」の名義でやるしかないでしょう。
ランティスが後押しするほどのソングライティングは出来ないでしょうから。
(それはこれまで「かとうあすか」で、鳴かず飛ばずだったことが立証している。)

か と い っ て

ジャズっぽいことをやってる人が、オタ芸(珍芸団)するキモオタ相手には
到底、歌は歌えないと思います。

結局、ファーストアルバムがベストアルバム的になってしまい、
新曲が少ない構成になってしまったのは、
中の人にいわゆる広義のアニメソングを積極的に歌っていくという意図はないと
考えるべきでしょう。

ファーストアルバムがラストアルバムになるんでしょうか???


★重要な追記:2010年9月8日★
「結城アイラ かとうあすか」で、ちょくちょく訪れる方があるので、
追記しておきます。

TLP、ランティス祭り、「ceui&結城アイラ」ツーマンライブで、
実際に、結城アイラさんを見た感じでは、
かとうあすかさん(ライブ等で見た事はなく、ブログの写真でのみ判断)と、
結城アイラさんは別人だな~という印象。

結城さんの方が、2~3段ぐらいバタ臭い印象。
(中島愛がちょっとバタ臭いですよね、あれぐらい。)

現状は、声があれだけ似てるのに、何でだろう、よく分からんなという感じです。
まぁ、=でも≠でも、どうでもいいんですが、ちょっと気になったので、追記しておきました。

★重要な追記:2012年7月18日★
結城アイラさんが、加藤あすかであり、FJ ASUKAであることを、
カミングアウトされましたので、一応書いておきます。
詳しくは、↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/aira-yuuki/entry-11305104013.html


  


広告



関連記事

米ドルが急落、107円割りよった

ドル円ショートはFOMC後にクローズ

ドル円を108円30銭付近でショートしていたわけですが、
FOMC後のらんこるげが収まったところで、クローズしました。
107円80銭近辺では逆にロングしたりしてもみましたが、
あまり取れませんでした。

ドル円で107円後半はちょっと難しいので、
豪ドルをロングして、オーバーナイトしました。スワップうま~。
朝方、豪ドルロングを外しました。

現在ノーポジです。

ダウ安で最近には珍しく米ドルも連れ安してますね。
どうするかな~。
ダウがもう一段下げるかな~~~。


広告



関連記事