広告


2008年05月 の記事一覧

ラウドパーク08 第一陣決定

2008/05/31(土) 16:58:25 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
私は行ったことがないラウパーですが、
2008年の第1弾が決定したようです。

見たいと思うものはないかな。

それより、JUDAS PRIESTとTESTAMENTですよ。
来日決定まだかな~~~???

追記:プリーストの9月28日パシフィコ横浜と29日武道館が決まったようです!!!
(情報元:ぴあの雑誌「あわび」)


広告



関連記事

whitesnake 『大阪・名古屋』追加公演決定

2008/05/31(土) 15:19:21 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
今日が武道館2デイズのチケットの発売日だったのですが、
チケットを売っておいてからの追加公演発表。

糞演出、ありがとうございます。

名古屋公演があることを知っていれば、わざわざ武道館のチケット買いませんて。
悪徳商法だな、ウドー。(2ch見て、追加の噂は知ってますけどね。。。)

ってか、まだ現時点で、売り切れてないじゃん、ぴあ。
SOLD OUTじゃないのに追加発表するなよ。。。

というかホワイトスネイク、デフレパードと抱き合わせですら、チケットはけないのに、
追加しちゃって委員会???

もうちょっと、小さな箱がよくね???

【大阪公演】
10/27(月) 19:00~ 大阪城ホール
【名古屋公演】
10/28(火) 18:30~ 日本ガイシホール

クラプトンじゃないんだからさ。。。
ガイシホール、当日、スタンドはスカスカになっちゃうと思うぞ。


広告



関連記事

NHKから「統合失調症 殺人」を検索キーワードにしてアクセス

2008/05/30(金) 23:07:50 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
ブログを見に来る人のニーズを掴むためと、
嫌がらせがもしあった場合のIPアドレスを知るために、
忍者のアクセス解析を置いているわけですが、
NHKのIPから「統合失調症 殺人」を検索キーワードにして
アクセスがありました。

http://anti-stigma.jp/information03_06.html
によると、統合失調症患者による殺人は
統計的には健常者の殺人とパーセンテージはおなじくらいですけどね。。。

NHKは何を調べてるんでしょうかね?

ちなみに、最近アクセスが多いのは、
クラック系(デーモンツールやdrmやm4pのプロテクト解除のネタ)と
榊原ゆい・オタ芸・イベンター和田関連ですかね。

それ以外は、PINGがうまく飛んでないので、さっぱり来ません。
まぁ、備忘録みたいな格好でかいてるだけなのでね、いいんですが。


広告



関連記事

RTMPプロトコルで配信されているflvファイルのダウンロード方法

2チャンネルのTESTAMENTのスレを覗いたら、
MTVのTESTAMENT特集のサイトへのリンクが載っていた。
早速行ったところ、どうやらアルカトラズ刑務所で撮影したらしいクリップが、
15個ほどあった。

MTV's Artist of the Week 05.19.08: Testament
http://www.mtv.com/overdrive/?id=1587590&vid=233510

見たところ、曲は短く切れている。。。orz
フルで見たいと思ったが・・・、残念。

まぁ、短いものでもダウンロードできんかなと試しました。

(A)REAL PLAYERのダウンロード機能を使ってダウンロードを試みるも、
本編はダウンロードできず、
本編の合間に挟まれている広告だけしかダウンロードできない仕様。

(B)そこで、URNSNOOPER2でURLを解析するとFLVファイルだと分かる。
GETASFSTREAMにぶっこもうとするも、GETASFSTREAMはFLVファイル非対応で、できず。

(C)じゃ、と、IRVINEの登場ですが、これもだめ。
RTMPというプロトコルを理解してくれない。
RTMPの部分をHTTPに変えてみるも駄目。

(D)どうやら、RTMPとはPCの中にキャッシュが残らないように
フラッシュ動画を「使い捨て配信」するためのプロトコルのようで・・・、
ぐぐって、これに対応している
Orbit Downloader v2.6.5というダウンローダーを見つけました。

本家の日本語版はここにあるはずなのですが、
http://www.orbitdownloader.com/jp/index.htm

サーバーが落ちているのか知らんが、セットアップファイルが死んでいるので、
次のところから英語版をダウンロードしました。
http://cowscorpion.com/Internet/OrbitDownloader.html

IRVINEやGETASFSTREAMを使っていれば感覚的に使い方は分かります。

同じファイルでも、なぜかダウンロードするごとに
ファイルの大きさが毎回毎回大きさがすこ~し変わります。
その辺はダウンローダーのバグなのか、RTMPプロトコルの所以なのか分かりません。

ちなみに、ダウンロードしたFLVファイルは
GOM PLAYER ver2.1.10.3777で再生できませんでした。
が、REAL PLAYER ver11で再生可能です。

ということで、RTMPプロトコルで配信されているflvファイルのダウンロード方法でした。

-------------------------
追記(2012.5.6)
orbitで、ダウンロードできないのは、
以下の方法を試してみてください。


http://takashi31415.blog21.fc2.com/blog-entry-2218.html



広告



関連記事

ポンド、弱ってきたね。

ポンド円、逆ナイアガラ、シネルヲ・・・

   *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


広告



関連記事

ポンド円ショート、踏まれた

糞っ!!!
205円25銭くらいまで昼間下がった時に利食っておけばよかった。
迷ったんだよな~
205円までって、欲張ったのが悪かった。
ストップ入れときゃよかったよ、ほんと。。。

医者へ行って帰ってきたら、ポン円207円台とかいうザマ。あらら・・・。

1枚あたり1円20銭ぐらいやられです。。。orz

ドルめ、逝ってください。原油も上がれ~。


広告



関連記事

ミシェル・フーコー「狂気の歴史」と犯罪

最近は精神障害で障害年金をもらおうと思ったら、
『統合失調症』か『介護が必要なほどの重篤なうつ病』でないと駄目だと聞いている。

流行のアスペルガーや人格障害やPTSDでは障害年金はもらえないのである。

働くに足る能力がないので国家が生活費を支給する水準というのは、
善悪の判断がつかないので刑を減刑・免除する水準に相当すると解釈しても良いだろうと
素朴に思う。

だから、最近のアスペルガーや人格障害やPTSDで減刑や無罪になるのは
私はおかしいと思っている。

何でもかんでも、犯罪の根っこを狂気に還元してしまう人達は、
一度ミシェル・フーコーの著作でも読んでみたら良いのである。

==============================

死体損壊は別人格…妹バラバラ殺人の武藤被告に異例の判決
5月28日8時2分配信 スポーツ報知

 東京都渋谷区の自宅で、短大生の妹を殺害、遺体を切断したとして殺人と死体損壊の罪に問われた元歯学予備校生・武藤勇貴被告(23)に、東京地裁(秋葉康弘裁判長)は27日、死体損壊を無罪とし、殺人罪の成立のみ認定、懲役7年(求刑懲役17年)の判決を言い渡した。秋葉裁判長は死体損壊時について、多重人格による心神喪失を認め責任能力を否定、無罪とした。こうした判断は極めて異例で、精神鑑定のあり方などをめぐる議論に波紋を広げそうだ。

 異例の判決だった。白いシャツに紺色のベスト姿の勇貴被告は、青白い顔で裁判長の声にじっと聞き入った。「死体損壊を無罪とする」-。立ち上がり走り出す記者たち。傍聴席の一番前に座った勇貴被告の両親は、じっと被告を見つめ続けた。

 最大の争点となったのは、勇貴被告の責任能力の有無だ。秋葉裁判長は「遺体の損壊時は、解離性同一性障害(多重人格)により、本来の人格とは別のどう猛な人格状態にあった可能性が非常に高い」「心神喪失だった可能性を否定できない」と判断、無罪とした。その一方で、殺害時の完全責任能力を認めた。

 精神鑑定をしたのは牛島定信東京女子大教授。秋葉裁判長は、鑑定に対し「手法や判断方法に不合理な点はなく十分信用できる」と言及。「被害者の挑発的な言動に怒りの感情を抱き、激しい攻撃性が突出。殺害に及び、その衝撃で解離状態が生じ、遺体を損壊した」との結果を採用した。

 殺害については、勇貴被告がトラブルなく日常生活を送っていたことや、発覚を恐れて遺体のある部屋に入らないよう家族に言っていたことなどを挙げて「制御能力は減退していたが、責任能力が限定されるほど著しいとはいえない」と述べた。

 最後に、秋葉裁判長は「気を付けるべきことは気を付け、前向きに生きていってほしい。そうすることが妹さんの死に報いることではないかと思う」と言い渡した。無言のまま頭を深く下げた勇貴被告は、裁判終了後もしばらく証言席に座ったまま動かなかった。

 判決後、勇貴被告の弁護団は「死体損壊は別人格がやったとしか考えられない。責任能力がないとの判決は率直に評価したい」と語った。被告の別人格が認められた点については「画期的だったと思う」と述べた。控訴については「被告とご家族と相談した上で決めたい」としている。

 ◆解離性同一性障害(多重人格) 強いストレスやトラウマ(心的外傷)で、記憶や意識などと行動のつながりが失われる精神障害「解離性障害」の一種。同一人物に2つ以上人格が現れ、それぞれの人格は独立した思考、感情、記憶を持ち、反復的に現れ行動する。刑事裁判でも近年主張されるが、認められるのは異例。殺人事件の判決で東京地裁は2月、被告が多重人格としながら完全責任能力を認定し有罪とした。1988~89年の幼女連続誘拐殺人事件の宮崎勤死刑囚に対する精神鑑定は3種類提出され、1つは解離性同一性障害としたが、判決は認めなかった。

 ◆渋谷の短大生殺害事件 東京都渋谷区の歯科医宅で07年1月3日夜、長女の短大生・武藤亜澄さん(当時20)の遺体を家族が発見。警視庁は殺人と死体損壊容疑で、歯学予備校生だった兄・勇貴被告を逮捕。頭部を殴打するなどした後、浴槽に沈めて窒息死させ、遺体を包丁とのこぎりで切断したとして起訴され、初公判で起訴事実を認めた。警視庁は、凶器とされるのこぎりなど4点を紛失。

最終更新:5月28日8時2分


広告



関連記事

川田亜子は入院かECTをすればよかった???

自殺された川田亜子さんですが、
自殺には予兆があるとかサインがあるので見逃さないようにとか言ってる
マスゴミ(誤字ではありません、『マスゴミ』です)自体から
自殺者が出たのは笑えない話である。

それだけ、日本では精神医療がタブー視されているのである。

せいぜい、マスメディアでは「軽いうつ=心の風邪」といって紹介される程度で、
統合失調症や本格的なうつ病は触らぬ神にたたりなしなのである。

中学・高校でも、保健体育の授業では精神衛生のことはやらなかったと思うし、
大学では精神衛生の授業はあるにはあるが必須ではないのである。
かくして、精神衛生に無知な成人がぞろぞろ生まれ、
自殺者3万人というアンビリーバブルな国になるのである。

5月に入り本人のブログでは心情吐露に変化がでていたようなので、
その時に周りのものは医療保護入院
(本人の承諾を得ない入院で、精神科のみに許される形態の入院。
自傷(自殺)他害などの危険がある場合)をさせるべきだったのである。
その上で、時間をかけて治療をするとか、自殺念慮 がひどいのなら
ECT(電撃療法)をするとか方法があったろうに。
(内因性のうつにしか効かないのかな?)

以下リンクは、とある精神科医kyupinのブログです。
「あなたは統合失調症です。」でおなじみのDr林と双璧をなすネット精神科医のようです。

なぜ自殺が良くないのか
うつ状態に対するECTの効果

まぁ、本人は仕事的には報道をやりたかったらしいが、
せいぜいネプ理科で堅くなったナマコをしごいているような仕事しか取れないようでは、
前途は厳しい罠。美貌を生かして、もう少し他の展開もあったのではと思うのだが。
鳥越の配下になっている長野智子みたいな報道人なりたかったのかな~???
それにしてはちょっと美人過ぎると思うのだが。。。

そういえば、エアロスミスのボーカル・スティーブンタイラーが
薬物中毒の治療でリハビリ施設に入ったってね、
向こうはもう少し精神衛生にオープンなのである。
薬物ジャンキーが多いからともいえなくはないが。。。


広告



関連記事

薬師寺展行こうと思ったけど

2008/05/26(月) 18:22:56 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
美佳子@ぱよぱよの公開録音で6月1日は東京に行くので、
ついでに薬師寺展でも見ようかな~と思っていたら、
そう気軽には見れなさそうだ。
ルーンエンジェル隊の中山恵里奈さんのブログによると、
入場制限がかかっていて、40分待ちだったという。

そうすると、じっくり見れないよね、多分。
人の流れに沿ってチラ見できるだけって可能性も。

どうするかな~・・・

公開録音は夕方なので、朝から行けば結構時間あるのだ。
3時ごろ出発して終電で帰ってくるだけってのも味気ないしな~

う~む。。。

ほんとは、昼間、ポニーキャニオンイベントスペースで開かれる
ゴトゥーザ様が拝見できる「君が主で・・・」のイベントに参加したいんだけど、
参加券がないのね。。。ヤフオクにもでてないし。。。


広告



関連記事