広告


2007年12月 の記事一覧

プライマルフィア・ラビリンス ライブ行ってきた。

プライマルフィア目当てなので、
ラビリンスは略そうかと思ったのですが、
まぁちょっと書きます。

イタリアンファッションで登場の5人
ドラム・キーボード・ギター・ギター・ボーカル&ベース。
ボーカル&ベースの人が、黒いシャツに赤いネクタイで
イタリアのメタルはそういう格好でするんですか~と・・・

曲はぜんぜん知らないで行きました。
で、まぁ、ラビリンスらしく、まさに、迷宮な音楽でした。
どのあたりの客層に向かって演ってるのかわからない音楽というか・・・

ツインギターもなんかいかしているところがなかったし、
漏れにはよくわかりませんでした。

・・・(ry

時計を持っていかなかったので、どれぐらいやったかわかりませんが、
ラビリンスが一通り終わって、
セットチェンジして、
さぁ、プライマルフィアの登場です。

このあたりで、タバコのけむりにやられて相当頭が痛い&気持ちが悪い。
漏れは吸わないのでね。会場では皆さんスパスパ吸いなさる、自重しろ!!!

で、
ほとんどプライマルフィアについては聞いたことがないので、
(ベースのマットシナー率いるシナーは聞いたことがある。)
あんちょこに2chに載ってた最近のセットリストというのを
mp3化して聞き込んで参戦したのですが、
いや~圧巻でした。
ライブばえするバンドですな。
とても楽しかったです。
当日はひざが痛かったので、
後ろのほうでまたーりと見ていたのですが、
思わず体が動いちゃいます。。。w

以下セットリストです。(2chから転載)

1.Sign Of Fear
2.Rollercoaster
3.Running In The Dust
4.Nuclear Fire
5.Face The Emptiness
6.Seven Seals
7.Angel In Black
8.Iron Fist In A Velvet Glove
9.New Religion
10.Battalions Of Hate
11.Demons And Angels
12.Fighting The Darkness(Fighting The Darkness~The Darkness~Reprise)
13.Final Embrace
14.朧月夜
15.Metal Is Forever

encore(えらい早く出てきた、時間押してた?)
16.Blood On Your Hands
17.Chainbreaker

事前予想の18曲目「Eye Of An Eagle」が
時間が押していたためか消えたらしい。
開演が7時で終わったのが10時15分ぐらいだもん。
そりゃ、押し過ぎてるわな。

いやぁ、ほんといいライブでしたよ。
前座ありとは思えない局数「17曲」もやったしね。
ヘヴィメタル成分が足りない兄さん姉さんは
大阪のライブ参加したらいいと思いますよ。
ラビリンス抜きでもチケット代金分の元が取れるライブでした。

一人、ダイブした兄ちゃんがいて、
客の入りがそんなでもないので、「避けられて落下」にはワラタ。

どうせなら、シナーとプライマルフィアで来れば良かったのに、
そうしたらもう少し客が入ったかも。

また来ることがあれば行きたいです。

PS.ラビリンスの途中で、ボーカル&ベースが引っ込み
サプライズゲスト(?)のスキンヘッドのおっさんが登場し、
モーターヘッドのオーバーキルと
もう一曲、スラッシュメタルを演奏して引っ込んだが、
個人的には、ラビリンスの演奏中、最ものれた瞬間でした。

よく調べてみると、イタリアのスラッシュメタルバンド
ブルドーザーのACワイルドとかいう人のようで、
2曲目は、ブルドーザーの「Minkions」とかいうらしいです。
(東京公演と同じ曲なら。)
スラッシィーな曲は良かったが、声がでてなかったのがちょっと残念。

ラビリンスより、ラビリンスが始まる前にかかっていた、
IRON MAIDENの曲の方がぜんぜんのれたのは内緒でね。
ラビリンスほんとぜんぜんわからんわ、音楽性が。。。w


広告



関連記事

水樹奈々ライブ in センチュリーホール 行ってきました。

2007/12/02(日) 23:59:59 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
ん~、やはり歌うまいね。

みのりんと互角と言いそうなところだが、
声質的にみのりんのほうがが好きなので、
声優歌姫ナンバーワンはみのりんで。wえこひいきですよーだ。

会場は、センチュリーホールだったのですが、
音響が悪いね。銭湯のようなボワンボワンした音響。
まぁ、それでも、水樹の歌はうまいとわかったからいいようなものの。
後、音量がちょっと不足。俺だけかな?
メタルのライブ後だと、耳がキーンと鳴ってるのですが、
それがない。音量足りね~。
席が3階席の後ろから2番目、
ちなみに3階席までしかない、
という状況なので、そこで耳が痛くなってたら、
1階のスピーカーの前の人は今頃死んでいるわけですが・・・
まぁ、音量不足のところはしょうがないか。

漏れは、水樹の曲は最新アルバム「GREAT ACTIVITY」のしか聞いていないので、
わからない曲が結構あったが、それでも歌はうまいね~と思った。
途中、知らない曲は
みのりんや橋本みゆきの歌声に脳内変換して聞いたりして。。。w

あと、やはりオタの機械的なコールとサイリウム・ルミカがウザイね。
それから、バンドメンバーのソロに声援を送らない客ってどうよ???
と思ったね。客として失格じゃね???

6時40分に始まって
9時35分終了とかなり長いライブでしたが、(新幹線帰宅組プギャー!)
あっという間でした、知らない曲が多かったのに。

アンコールの2曲が知らない曲だったので、ちょっと終わりは
なんだかな~という感じ。

まぁ、そんなライブでした。

ヤフオクで1万だして買ったチケットだけど、
3階後方席だと2千円ぐらいだな。
もっと日本は席の値段を細分化しないといけないね。
1階1列も3階最後列も同じ値段って、何か共産主義的平等感に
犯されてる思う。
3階ぐらいはリアル厨房(中学生)用にほんと2千円ぐらいでいいと思うし、
反対に、1階最前ブロックは1万超えてもいいと思う。
金出せばそれに応じてより良いサービスが受けられるという
常識のある国になってほしいと思うよ。
へんな平等主義はやめて。

まずは、”チケット界の諸悪の根源”の「チケットぴあ」を潰さにゃならんね。

で、セットリスト(2chより転載)

Bring it on!
SECRET AMBITION
ファーストカレンダー
フリースタイル
アオイイロ
chronicle of sky
Take a shot
pray
innocent starter
cherish(アコースティック)
Crystal Letter(アコースティック)
SEVEN
Heart-shaped chant
Take a chance
POWER GATE
SUPER GENERATION
MASSIVE WONDERS
残光のガイア
Orchestral Fantasia
Sing Forever

アンコール
ETERNAL BLAZE
Level Hi!


広告



関連記事