広告


2007年08月 の記事一覧

アニメ「すもももももも」の声優イベント日曜日行ってきた

8月26日:高円寺ヴァーシティホール

主に、平野綾タソ・鹿野優以タソ目当てで行ったのだが、
大変楽しめました。
やはり、平野綾はエロイな~という結論に。
馬仮面の第2形態に近いエロエロな衣装で、登場されまして。。。

鼻血ぶー^^;)

鹿野さんも後半のキャラソン歌ったときは、
ぴったりTシャツでお胸が強調されて、腰の振りとかエロくてやばかった。

最後の最強○×計画は、全員客は着席ながら(会場の関係で)、
大盛り上がりで幕を閉じました。

綾タソの「最弱女M発言」がしびれた。

後日、ランティスネットラジオで当日の模様は配信されると思うので、
行けなかった遠方諸君はそれを聞いたら
当日の雰囲気が少しでも分かるのではないかな。

最後は鹿野タソが始めての主役のアニメということで、
泣きましてん。かわゆかった。目、離れたけど、どんだけ~ってぐらい。

MOSAIC.WAVのみ~こさんはちょいブスでちょっとがっかり。

こんな、ラジオ公開録音でした。
これで、スモモ関連のイベントはすべて終わりです。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。
楽しいアニメをありがとう。

平野綾ファンはDVD特典の声優陣の
オーディオコメンタリー必聴ですぞ!!!!!!!!!

ちなみに、東京駅→東高円寺ではなくて、
品川→新宿→東高円寺で行きました。
だって、サリン事件の霞ヶ関駅があるもん。縁起悪いじゃん。
それに怖いし。

橋本みゆき追加ライブ 行ってきた

8月11日(土)SHIBUYA O-WEST

っていうか、体調悪すぎ~。

数日前から風邪ひいてて、熱・たん・咳が止まらなくて、
今日も咳止めを飲んで参戦したんだけど、
待ち時間はガンガンに熱くて、死ぬほど汗だらだらで、
やっと中に入れば、逆にキンキンに寒くて、
加えて、頼んだドリンクが悪かった・・・。
おとなしく、ジュースにしとけばいいものを、
いつもどおりビール頼んじゃったんだな。

これで、元から体調が悪かったのが、
温度差+ビールの悪酔いで数曲すぎた辺りから気落ち悪くなって。。。

いったん場外へ出ることも考えたが、
ライブハウスで3列中央といういい位置をキープしていたので・・・我慢我慢。
途中からは、バスドラとベースの低音嘔吐促進攻撃がたまりませんでした。

ということで、全然楽しめずにライブは終わりましたとさ。

でもあのライブで2時間~2時間半やってたんかな。
時計よく見てなかったけど・・・。帰りの渋谷駅で
9時28分の電車乗ったから、やっぱ2時間は越えてたんかな。
あ~、しんどかった。

曲的には、この間のファーストソロライブのときといくつか変えてました。
「lovey-dovey」や「prismatic colors」には入ってなかった曲や
新曲もありました。
漏れ、知らんがな~。シングルやゲームまではやらんもの。
予習は「lovey-dovey」や「prismatic colors」だけwww

あと、最後の最後には紙ふぶきの演出がありました。掃除大変そう。

で、余談ですが、
最後のほうの微熱SOSで2人ぐらいが
最後列から最前列へ特攻しかけてみたらしいんですね~。
漏れのいた左2人目ぐらいがその餌食になって、
「モッシュピット化」してましたわ。
後ろから突撃やられたほうが怒ってこぶしを
振り上げていただけかもしれませんが。

まぁ、整理番号順に入るしかないんで、
前に来たければ、さげすむ視線を我慢してマナー無視して開演前に割り込むか
(漏れの右斜め前の最前列・中央から2~3人右寄りの
緑色Tシャツのやつ(個人的にはこいつと、
割り込ませた両隣と真後ろのゆとりも、終わってる))
良番をヤフオクでゲットするかのどちらかしかないだろう。

こういうライブなので、メガネなのですが、
メガネじゃなくてコンタクトだったら、
後ろから飛び込んできたやつの腹に一発でもお見舞いするんだがな~
ほんとすぐ横だったんですよ。体調悪いから余計に胸糞悪いわ。
モッシュしたけりゃラウドパークがありますよ、そっちに逝け。

そうそう、新情報としては、「prismatic colors」の選曲に漏れた曲を
itunesで10曲ほどダウンロード販売するそうな。
ドットアニメでは販売しんのかい?

で、みゆきたんはというと、黄色いミニスカートでお綺麗でございました。
まぁ、近くで見れたのが、気持ち悪かったのの救いにはなったな。

で、渋谷o-west(ラブホ街w)は前回の原宿アストロホールより
ほんの少しキャパ多いだけなんですけど・・・
横長なので、その分アストロホール(縦長、後半段差1段あり)よりは
見易かったかな。

そういえば、「茅原実里、重大発表」って、何かと思えば、
アルバムにライブにPV集DVD発売だそうで、
そんな力入れて店頭で同時情報公開するほどのことか、ランティスさんよ・・・
しかも、ライブ公演が橋本みゆきと同じアストロホール1箇所って
箱小さすぎやありません。せめて東名阪でライブやれよ。
あのおしゃ木の紅みゆな先生(漏れは、最近おしゃ木を聞きはじめたので、
動いている紅先生(小野坂曰く残念な子)は未見なのですが)御降臨ですよ。
あんまりCDのセールスよくなかったんかな~。
1万枚ぐらいははけてると思うけど、んんん???
橋本みゆきたんの微熱SOSがアイドルマスターとのタイアップで1万ちょいだろ。
みのりんはタイアップなしで普通に1万ぐらい売れてるだろ。長門だし。
やっぱ狭いですよ、って言うかあのアストロホールですか。
整理番号150番までじゃないと、生みのりんは拝めませんな~。

あっ、みのりんは笑ってたほうがいい。
アンニュイな表情すると怖くなりますから、顔が。w